• ベストアンサー

タイの人に逢うのですが...

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

早速のお礼をありがとうございました。 検索していて、こんなページを見つけましたのでよろしかったら・・・。

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/~ken42
anan7015
質問者

お礼

またまた有難うございました! とっても参考になりました。 簡単な挨拶程度の事は言えるほうがいいと思っていたので 判り易いHPを教えて頂けて嬉しいです。

関連するQ&A

  • タイに移住したい

    日本を出て海外で暮らしたいと思っています。 以前仕事で台湾で暮らしたことがありその時に旅行で何度か行ったタイがとても気に入りました。 現在タイには何のつてもなく、言葉もまだまだこれからと行った感じです。 知り合いに相談したところホームステイ、語学学校等に通いながら現地で仕事を探す方法がいいんじゃないかといわれたのですがどうなのでしょうか。。。 詳しい方がおられましたらアドバイスお願いします。 多少辛い状況になっても頑張る気はあります。

  • タイに住みたいです。

    今まで何度かタイを訪れるうち住みたいと思うようになりました。 しかし収入が無くては生活が出来ませんよね。 日系企業等で求人募集をしている会社を探すにはどうしたらいいのでしょうか? 聞いた話ではタイの日本大使館へ行けば何かしら紹介してくれるらしいとの事ですが。 よろしくお願いします。

  • タイ人との結婚

    親戚の男性ですが、結婚相談所でタイ人の女性(28)を紹介され、結婚しました。タイに三回行き(現地の相談所にも、その都度宿泊費等お金を渡すそうです)、結婚式をあげ、日本でも親類に紹介程度の結婚式をあげました。タイ人の女性は日本語の勉強という理由で結婚してから、半年後に来ました。住居が秋田で夏に来て、暫くはうまく行っていましたが、冬になり雪と寒さに耐えられなかったのかタイに帰りたいと言いはじめました。食事や言葉、周りに若い人がいない事も原因みたいです。生活もラインでタイ人の女性と友達になり、夜遅くまで酒を飲んだり、泊まりにいって帰らない事が続き、離婚になりました。結婚相談所では2年毎の契約らしく、もたなかった場合、違約金を払うそうです。タイの家族にも毎月4万円を仕送りしていました。かなりお金が動きました。私はタイ人の女性は日本に来てからも週一で日本語の勉強に行っていましたが、覚える気がない様に見えたのと、普段も昼まで寝てる生活を聞くと、最初から数ヶ月後に離婚する気だったのではと思ってしまいます。結婚相談所ぐるみのサギだったのではと、悪い考えも浮かんでしまうのですがどうなんでしょうか?周りに同じ様な処遇の方いませんか?詳しい方、アドバイス下さい!

  • タイ旅行

    今度タイに旅行に行くのですが、タイ旅行でよく使うような日常会話(いくらですか?など)をたくさん紹介してあるようなサイトがあれば教えてください。

  • タイの女の子へのプレゼント何がいいですか

    タイに気に入っている女の子がいます。 年齢は25歳なのですが、何か食べ物でもプレゼントでも、 持っていこうと考えております。 タイの女性に渡すには何が喜ばれるというか、普通なのでしょうか? 日本からタイへ持ち込める何かを持参したいのですが、色々ご紹介願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国

    9月の末から10日間程、日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国というスケジュールを予定しています。 日本とタイ、タイとベトナムの往復は飛行機で購入済みです。 入国カードなど、気を付ける事はありますか? タイへは何度も行っておりますが、日本からの単純往復のみで、ベトナムへ行く事も、タイ滞在中に他国へ行く事も初めてです。

  • タイの屋台料理及びタイの食品

    国際結婚でタイ人妻とタイで生活してますが。 チョツト気になる質問及び皆さまの回答を見て何とも情けなく又タイの国は日本に比べて 食品衛生も未開の開発途上国のように書かれてるのを見て驚きと何とも悔しさで仕方がありません。 あえて質問ですが? タイでは近年食品検査で防腐剤が基準値の16倍と書いてるのを見て、どこに書いてるのか知ってる方がいれば教えてほしいです。 現地白人(タイ語でファラン)の方でもタイの屋台料理食するの見た事が無い。 本当にそう思ってるのでしょうか タイと日本は水が硬水と軟水であると言う事ご存知でしょうか ぺツトボトルの飲料水は元は水道水をろ過浄水装置で作ってるのをご存知でしょうか タイでの食中毒は日本に比べてニュースで見る限れ日本の方が多いと言う事ご存知でしょうか 以上の点詳しくご存じの方教えてください。 タイに住んでいて非常に不愉快な回答を見かけましたのでお願いします。

  • タイの村落

    8月に2週間、タイの村落にボランティアで行きます。 日本人女性4人、あとは他国からの若者です。 国別に分かれて食事を作るようですが、なにせ電気も水道もないようなところなので、簡単に作れなければなりません。尚且つ日本らしさを加えたいですね。 レトルトの味噌汁を持っていって現地で野菜を加えようと考えていますが他にどんなものがあるでしょうか? 同じような経験をお持ちの方アドバイスお願いします。 また現地でホームステイするとも聞きました。 簡単なものをお土産に持って行こうと思いますが子供向けに剣玉なんてどうでしょう?

  • タイのどんなところが魅力ですか?

    最近、会社の人がよくタイに行ったり、知り合いもタイで働くようになっているのですが、聞けば日本に無い活気に満ちているなどと言っています。 タイによく行く方やタイで働いている方にお尋ねしたいのですが、他にどんなところが魅力なんでしょうか? あまりにもまわりでタイの話題が多いのでちょっと気になっています。

  • 好きな人?がタイに行ってしまい>_<

    みなさん、こんばんわ☆ 私は今、ある好きな人?(絶対また会いたい元デート相手)について悩んでます。 相手は、同い年26歳、都内の某有名大学院に留学中のアメリカ人で、 彼と私は、約2年前、二人とも関西に居た時大阪のクラブで知り合いました。私が英語を話す友達が欲しくて、彼がアメリカ人だったため、意気投合、その日を含め、二回のみでしたがデートしました。 会った時は、彼は私の事をすごく褒めてくれて&顔もカッコいい(元アバクロモデル)なので、“友達”で居る予定だった私が、“また会いたい”と思うようになりました。 2回目のデートから何日かして、彼に会いたくなった私が電話をすると、彼は東京に居て(事前にそうは言ってましたが)、当時ワーホリで来てたので仕事探し中、結局ワーホリビザが切れアメリカに帰ってしまいました。 私がメールで会いに行きたいと伝えると、最初はOKと言ってたのに、お互い登録していた友達探しのサイトの、私のあまり良くない写真を見てか、メールが返ってこなくなりました。 写真が嫌だったのかな?と思い、新しい写真を送ったら“可愛い!”と喜んでくれましたが、アメリカに会いに行く事にそこからOKが出る事はありませんでした。 寂しかった為、私は彼の事を聞いたり当時は一日一本ぐらいでメールしたり、“会いに行っていい?”と聞きましたがOKが出ず、“いつかまた会えるよ”という感じで遠回しにされ、次第にメールも“うっとおしがってる感”が出てきました。>_< メールを続けて約10ヶ月後、彼は日本に来て、東京の大学院に留学生として今在籍中ですが、私が“会いたい”と言っても会ってくれず、3月頃の話ですが、私達が登録していた友達作りのサイトで、私は“これしか会う手が無い”と思い、偽の女の子を装って彼にメールした所、写真が好みだったからか彼はすぐ食いついて来て“会いたい”とか“良ければ夕食をとろう!”などすごくメールしてきました。 ただ、会う前に私は電話番号を変えてなかった&やっぱり私だと心底気づいてもらいたかったので、嘘だとバレ、彼はすごく怒り、『Fuck you!』とか『Bitch!』と言われてしまいました。 もちろん私は何回も謝り、今年4月中頃には彼は当時程は怒っておらず、電話には出てくれましたが私をすごく侮辱したり“他の男を探せ”と言われたり、以前大阪で会っていた時の彼では全くなくなってしまいました。 そして今年4月下旬、彼は私に“タイに留学に行く!楽しみ!”といい、私が行く前に会いたいと言うと、“俺に6ヶ月連絡取らないなら会う。交渉成立?”と言われ、嫌だった私はイエスとは言わず、行く前に会いたいと言うと、また“帰って来てから”と延ばされました。 GWが過ぎ、5月中旬に私がメールすると、彼はもうタイに居て、証明する為に私にプーケット➡バンコク行きの搭乗券の写真をメールで送り、“ほっといてくれる?”的な事を言われました。 そこから数日たって私が“タイどう?日本にいつ帰ってくるの?”と聞くと、“帰って来ないと思う!タイ人のいい彼女が出来た!人も日本と全然違う!”と来たのでえっと思っていたら30分後にメールが来て“タイの彼女ってのはウソ!ビビったんじゃねーの?日本にいつ帰って来るか分からない、しばらくプーケットで勉強する!この国は最高!”と5/23にメールが来たきり、私がメールで何を聞いても、電話しても全く無視が始まりました。Lineもブロックされ、彼女が居るか聞いても既読になってましたが答えず、無視状態が続いてます。 彼の言う通り、6ヶ月で日本に帰って来るなら11月頃、彼の誕生日は10月11日なので、タイで彼女が出来、向こうで一緒に過ごす可能性もあると思います。 タイは白人主義国らしく、アメリカ人は人気があるらしいので、カッコいい彼に彼女はすぐ出来ると思いますが、居るか聞いてもなぜか答えてくれません。 もしタイで彼女が出来てしまっても、私は必ず彼に再会したいし、大阪での彼の様に戻って欲しいです。 もちろん彼の誕生日に会いたいですが、タイで会えるOKも来ません。 彼の誕生日は10月11日なので、月日も経つし誕生日おめでとうメールをしようと思ってますが、また写真付きの方が良いでしょうか? 今、こうして無視されてる状態が続き、友達にも“追ったらダメ”とは言われますが、彼と再会し、良好関係を築く為には私はどうすれば良いでしょうか? 男性は視覚で恋をする、と聞きますが、このまま誕生日メールまで一切何もしないのか、新しい写真を送って“誕生日を一緒に祝いたい”と言ってみるか、迷ってます。 長くなってしまいましたが、 特に男性の方、アドバイス宜しくお願いします。>_<