OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイの人に逢うのですが...

  • 困ってます
  • 質問No.148080
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (72/73)

日本にホームステイしているタイの方と会食する事になりました。
どういう事に気をつけていたらいいのでしょうか。 また簡単な
会話等が紹介されているHPなどがありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

下のページにタイの習慣について基本的なことが書いてあります。ご覧になって下さい。旅行者に対しての書きかたになっていますが、お客様として対峙する時にも参考になるのでは?と思います。

国王を敬愛し、敬虔な仏教徒であることを念頭に置かれた方がよろしいかと思います。子供の頭には手をやってはいけないというのは有名な話ですね。(たぶん、お相手の方がお連れにならなければ関係ないとは思いますが)
お礼コメント
anan7015

お礼率 98% (72/73)

紹介ありがとうございました。 私自身タイ語は挨拶の一言しか
知らず向こうの方も全く日本語がダメという事なのでちょっと心
配です。
まぁ楽しいひと時になる様頑張ります。
投稿日時 - 2001-10-09 21:57:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

早速のお礼をありがとうございました。 検索していて、こんなページを見つけましたのでよろしかったら・・・。 ...続きを読む
早速のお礼をありがとうございました。
検索していて、こんなページを見つけましたのでよろしかったら・・・。
お礼コメント
anan7015

お礼率 98% (72/73)

またまた有難うございました! とっても参考になりました。
簡単な挨拶程度の事は言えるほうがいいと思っていたので
判り易いHPを教えて頂けて嬉しいです。
投稿日時 - 2001-10-10 09:18:54


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ