• ベストアンサー

ガムはどんな腐り方をしますか?

20年間、ガムを食べず、そのままほっぽらかしていたら どんな腐り方をしますか?

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AUGQX-MAN
回答No.1

ガムにはほとんど水分が含まれてないので カビが生えたりするなど一般的な「腐る」 という現象は起きないと思います。 (ただし、湿気の多い場所に置いておくと  結露した水分でカビが生えてくると  思いますが) ただし、20年間もガムをほったらかしに していたらガムの成分が化学変化で分解 されている可能性があるので、間違えても 口に入れない方が良いですね。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。