OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハロウィンでの子供の仮装

  • 困ってます
  • 質問No.148067
  • 閲覧数373
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (81/114)

6歳の女の子なのですが、ハロウィンの衣装で
何を着せたら良いのか悩んでいます。

天使や魔女が多いようですが、「これでは駄目」という衣装は
あるのでしょうか。

ご存知の方、良きアドバイスを。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (67/193)

こんにちは。

知り合いのその位の年齢の女の子にかぼちゃをイメージしたした洋服を用意したら凄く喜ばれました。

その時の服は、
ふわっとしたハイネックカラーのシャツ
キスチョコみたいな形の帽子
バルーンスカート
マント
を薄めのオレンジで作って
腰に黒のオーガンジーで大きなリボンを付けました。
あと小物は割り箸と厚紙とアルミホイルで星のステッキを作りました。
オレンジの円形の布でかぼちゃのイメージのバッグを作っても可愛いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

私も小学生の頃やりました。 女の子だと花嫁さんとかありました。あと物語の主人公とか どうでしょう。ピーターパンとかフック船長とか シンデレラとか白雪姫もかわいいかも
私も小学生の頃やりました。
女の子だと花嫁さんとかありました。あと物語の主人公とか
どうでしょう。ピーターパンとかフック船長とか
シンデレラとか白雪姫もかわいいかも


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Googleイメージサーチ(参考URL)で、検索窓に halloween って打ち込んで、
●ウェブ全体から検索 ○日本語のページを検索 ●イメージ検索 ○ウェブ全体から検索
とチェックして(●はチェック、○はノーチェック)サーチをかけると、
外国の子どもたちがハロウィンにどんな恰好をするのか、よくわかりますよ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

うちも小さい頃、習っていた英語教室でハローウィンがあった時、仮装しました。
皆さんお好きなもので工夫をこらし、何でもありでしたよ。
うちの子はお子さんよりもう少し小さかったので「バイキンマン」になって「アンパンマン」の子とペアを組んで歩きました。

その相手の子が一年後にしてとても可愛かったのが、魔女は魔女でも「魔女の宅急便」の「キキ」でした。
ほうきと大きな赤いリボンがポイントですね。
お子さんがお好きでしたらー。