転職を考える主婦の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 週5日4時間の事務パートで働く主婦が、最近忙しくなり時間内に仕事を終わらせることができなくなりました。
  • 賃金は最低賃金の+40円程度で、働きにくさを感じています。
  • さらに、子供ができる可能性も考慮し、転職を検討していますが、まだ3ヶ月にならないため更新未定の状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職考え中です

現在週5日4時間事務のパートをしてる主婦です。 入って2ヶ月弱までかなりヒマで困ってましたが、ここ10日くらい急に忙しくなり時間内にすべてが終わらないことがあり困ってます。 残業しても残業代付かないようなので急ぎ以外は後日回しです。(30分残業が付きませんでした) 賃金は最低賃金の+40円程度です。 会社は勤務時間帯には事務は私1人、下手すると職場で1人留守番することも。 社長夫婦が働いてる職場でちょっと働きにくいなとは思ってたのですが、ストレスの割にこの給料だと満足できないし、子供がいつ出来るかわからないので短期間でもいいからもう少し収入あったほうがいいのではと思いはじめました。 他のパートか若干時給が高い派遣の選択もありかなと思いますが、皆さんがこの状況だったら転職しますか、それとも我慢しますか? 来月下旬にちょうど3ヶ月になります。 採用通知書は3ヶ月後の更新未定と書いてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16312
noname#16312
回答No.1

価値観は人それぞれなので一概にはいえませんが 私だったら金銭的に納得のいかないところでは働けません。 定時で帰宅できて、時給も今より良いところを望むのであれば 派遣が無難ではないでしょうか? ただ、勤務条件は派遣とはいえきちんと最初に確認することをお勧めします。

komattawan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 主婦になって初めて働き始めたので、とりあえず短時間勤務からはじめてたのですが、どうせ毎日働くのならもう少しお給料欲しいなと最近思い始めたのです。 そうですね、勤務条件はきちんと確認しないとですね。 参考になりました。