• ベストアンサー

これは可能でしょうか。

先日海外旅行にいったのですが、 そこで会った人と連絡をとりたいと思っています。 名前と、年齢、職業と、住んでいる国くらいしかわからないのですが、 それだけで、探すことは可能でしょうか。 その人は外国の人です。 もし、みなさんの中で良い方法をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

• tehu
  • お礼率82% (38/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3つの方法があると思います。 まず、もっともオーソドックスな方法ですが、その国の在日大使館に電話して、名前、年齢及び職業を伝えて、どうやって探したらいいか尋ねたらいかがでしょうか? 次に、Yahoo.com, MSN.com, Lycos.comといったメジャーなポータルサイトから、その国のこれらのポータルサイトのhomepageに飛んで、そのなかの掲示板的な頁に尋ね人の掲示を出す方法が考えられます。cnn.comといった国際的ネットワークを有するサイトからその国のcnn.comに飛んでそこの掲示板若しくはhelpdeskに尋ねるというルートもあると思います。 最後に、Yahoo, MSN, Lycos等からその国のこれらのポータルサイトに飛んで、その国の電話番号案内サイト等に尋ねるという方法が考えられます。ただし、その国に、日本と同じような電話番号案内サイトがあるとは限りません。 お役に立てましたでしょうか?

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp, http://www.lycos.co.jp, http://www.msn.co.jp/home.htm,
tehu
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 なるほど、そのような方法があるのですね。 大変助かりました。(^^) どうもありがとうございました。