なんちゃって海外旅行する人

このQ&Aのポイント
  • なんちゃって海外旅行する人たちの特徴とは?
  • なんちゃって海外旅行の本当の意味とは?
  • なんちゃって海外旅行の問題点とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

なんちゃって海外旅行する人

このOKwaveにも出てくる人で、なんちゃって海外旅行をして外国へ行ってきた と自慢する人たちがいます。 外国へ行って日本食を食べて、外国人向けの日本への旅行プランを説明して日本 の風景写真を紹介して外国へ行ってきた。って、それってその人自身の外国旅行 はあってないものだと思うのですが。 まず、外国へ行ったら現地のテレビを見て言葉は分からなくても映像で理解しようと 勤めるのが普通です。そしてその国での人気者や人気の観光地も日本で収集したもの とは違う物を見つけるのも楽しいですね。 それから、その国で人気のスポーツを観戦するのも良いです。その中には日本人もいる かもしれません。 そういう海外旅行なら素晴らしいと思うのですが、やはり日本人はなんちゃって海外 旅行が多いように思えます。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

確かに僕もそう、思います。 でもそれをできる人とできない人が、いると思います。 僕は、苦手でした。 スケジュールも自分で考えないといけないし、大変。 それでも僕の場合は運がよく、日本である外国人女性と 出会ったんですが その人は そんなんじゃどこにも旅行には、行けないよ。 よし、私のアパートに来い! 1週間休みを取れ!! さあ、付いて来い!!! な感じで連れて行かれて、現地で野放しにされました。 夕方には帰ってくるから、それまでがんばれ・・・てきな。 私の周りの人は、なんちゃってはいません。 そんなことから、考えたのですが なんちゃっては、日本にいるときも外国人とあまり 接触がないのでは?...と。 そんなことを、思いました。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い経験をなされましたね。それでこそ旅行というものです。 そしてアパートに誘ってくれた方も良く分かっていらっしゃる。 型どおりのツアー旅行なんてつまらないという考えは外国人 に多くあると思います。 前述の所へ行くのも良いですが、漁港があるのならまず魚を 見ましょう。特に南ヨーロッパの魚は日本とは一味違います。

その他の回答 (8)

• ootemon
回答No.9

その人がそれで海外旅行楽しんだならそれでいいと思いますよ。

noname#251042
noname#251042
回答No.8

うーん、よく分からないです・・・。 どういった海外旅行をしようと、その人の自由です。 なので、楽しい時間を過ごせたら、よいんじゃないですか。

• makori
回答No.7

あなたの価値観がそうであるというだけで、個々の満足度によるものだと思う。 行った人が満足してればそれでよい。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、別にその人が恥をかこうが私には関係ないです。 でも、これが会社員なら話が違ってきます。 ある会社で***国からその会社に招待された方がやってきた。 すると***国へ行ってきたA氏が社長に呼び出され、「君は ***国に行ったことがあるそうじゃないか、***国の事情 も少しは知っているだろう。接待をよろしく頼むよ」 と言われたら、どう言い訳するのですか。逃げるわけにもいかず また「***国でおねんねしていただけでした」とも言えず。 どうしますか?。

noname#260418
noname#260418
回答No.6

>どう思いますか。 何とも思いません。 なんちゃって旅行というものを 初めて知りました。

• SPS700
回答No.5

どう思いますか。  初めて聞いたので、何とも思いません。

回答No.3

他人様がどうしようと知ったことでもないわ。 あなたは、そういう旅行というより、海外生活業行ね、全ての人がそうじゃないと何か不満なのかしら? スポーツ?んなもん興味も無いわよ。人がゲームしているも見て何が楽しいのかしら? そんなもの見るのは馬鹿のすることよ。何であなたは強要するのかしら? TV?バカンスに来て現実に戻れと?何のために日本を離れるのかしら? 突然暴動や天災に巻き込まれても、それはそれでいいじゃない。そういうことが起こるところに 来ているんだし。いやなら日本を出なけりゃいいわ。 町での交流?なんでそんな他人様に気を使わなきゃいけないのかしら。ばかばかしい。 文化?別にその地に住みに来たわけでも、外国の地元の人になりに来たわけじゃないわよ。 そんなもの肌で感じて、なんの役に立つの? そんなもの不要だから遊びに着たんでしょ?文化交流ならJCにでも入ればいいわ。 バカンスっていうのは、何もしない時間を過ごすって事よ。 海外にきたら日本にない風景や風や気候を感じて、椅子でも置いて、日が落ちるまで空を見て雲でも数えてぼけーっとして 2,3日で飽きたら帰るの。その間現実も生活も飲食も別に興味は無いわ。 あなたの行動こそなんちゃって旅行じゃないかしら? それとも自分の旅こそ崇高であっての答えを求めない意見の発信だけなのかしら? それは誰が決めたのかしら?ご意見いただきたいわね。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆ギレですか。確かにそういう海外旅行も否定はしません。 しかし、それで「***国へ行ってきた」と言いふらさなければ いいなと思います。それではその国のことを聞こうと質問すると 「まぁいいじゃない」でかわされてしまいます。 意味がないですね。

• kia1and2
回答No.2

ほとんどの日本人の方は、小学校や中学校の修学旅行や、校外学習のように、いかに短時間で多くの名所を駆けめぐるのが効率のいい旅と。毎日、宿泊都市と宿泊ホテルを変える、スケジュールはぎっしり詰まりでないと、高い金払うのに何じゃいとなります。1時間刻みの旅程表がなければ不服で、販売につながらない。その結果、旅行から帰ってみても、自分で撮った写真の場所さえも思い出せず、思いでは、乗り物だけとなっています。 大学の卒業旅行。社会人になれば、ヒマなしで移動の効率のいい弾丸的なものしかできないのに、最後のゆっくりと旅を楽しむ予定を立てる人もほとんどなし。 いつまでも記憶に残る旅、現地の人との接触があったところなんですがね。旅先でめちゃくちゃ可愛い子を知り合った、翌日も、会いたい、通じる筈のない言葉なのにちゃんと通じる、なんて気持になる日本人若者っていないんでしょうか? 若者から爺さんまで、遠くから、女のコの品評会をしているだらしない男ばっかりです。

• takuranke
回答No.1

海外旅行の認識は人それぞれ、 ツアーで観光名所めぐりしかしなくても海外を堪能したと本人が思えばそれでいいとおもいます。