• ベストアンサー

海外1人旅行について

海外に1人で旅行に行こうと思っています。 語学を学びたいのと、リフレッシュがしたいです。 あと外国の友達も作りたくて。 しかし、私は海外に言った事がないので、全く未知の世界です。 1人で行くならどこの国がいいでしょうか? 個人的にはオーストラリアがいいんじゃないかと思うのですが。。 皆さんの意見教えて欲しいです。 宜しくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カナダのトロントがお勧めです。 世界一Multi Culuralと呼ばれる事も多々ある町で、みんなフレンドリーだし、アメリカとかに比べると安全だし、女の子の私でも初めての一人旅十分できました。 語学学校もたくさんあるし、交通機関がきちんと整備されているので一人でも不自由しません。 インド人街、韓国人街、ドイツ人街、色々あって、飽きないし、安くおいしいものをお腹いっぱい食べれます。 冬は厳しいですが、地下通路が発達しているので寒くても困る事はありません。 夏は色んなフェアーがあって、歩くだけで色んな人と会話が弾みます。 アメリカは逆にお勧めしません。 今シカゴに住んでますが、トロントに比べて危機管理能力がないと危ないし、車がないととても不便です。 ダウンタウンを出なければ何とかOKかもしれませんが、一本間違った電車に乗ると治安の悪い地域に直行です。 郊外へ出るには車がないとどうにもなりませんし。。。

m3ii
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 カナダ、私も興味があって、でも実際に周りでカナダに行った事がない人が多かったのでどういうところなのかあまり分かりませんでしたが、詳しく説明して頂いてとても分かりやすかったです☆ 夏に行ってみたいです(^^) アメリカはやはり1人では危ないですよね。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okimaru
回答No.1

意地悪な回答かもしれませんが。 心の底から一番行きたいところに行くべきだと思いますよ。

m3ii
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 そうですよね。ごもっともだと思います。 回答ありがとうございました☆