• ベストアンサー

RZ50とオフタイヤ

すごく初心者っぽい質問ですみませんが、 ヤマハのRZ50のリアにはかせることが 出来るオフタイヤはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

#1です。  補足ありがとうございます。    前後17インチですよね  Fが70/100-17  Rが80/90-17(2.25~2.50-17)  17インチのオフロードモデルってなかなか無いんですよ。(モタはのぞく)  BSのTW27に70-100-17と言うのがあるんですがフロント用で数値としては履けるんですが実際つけてみないとわかりませんどこかが干渉したりするかもしれません。  ダンロップではK860に70/100-17があります。これもフロント用です  問題ないと思うんですが、フロント用のタイヤをリヤに組んだ場合どういう挙動になるかもわかりません。  ご自身の責任の元でお願いします。    あと、海外メーカーのピレリやミシュランでも探してみてください。  希望は薄いですが可能性はあります  がんばってください

cuprotungstite
質問者

お礼

わかりやすく詳しい回答、本当にありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Rock_Man
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

98年式なら80/90-17 それ以前なら 2.75-18 ですので、そのサイズに近いチューブタイヤなら履けるでしょう。 バイク屋さんに行ってお願いすればその場で調べてもらえますよ。 また、オンロードバイクにオフロードタイヤを履かせて走っても何の問題も無いです。 ただ、走行中に違和感を感じるとは思いますが(走行音とか、振動とか)。 世界にはリッタースポーツにオフロードタイヤを履いて道なき道を旅し続ける人もいますしね。

cuprotungstite
質問者

お礼

とても参考になりました。奉答にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  補足要求です  もしあったとしてそのタイヤを履いての使用用途と一般公道を走るかどうかを教えてください。  

cuprotungstite
質問者

補足

使用用途と言うのは「林道を走る」などということでしょうか? それでしたら普通に一般公道も走り、ときどき林道も走る、という使い方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RZ250??

    質問お願いします。 今までバイクの質問をしてきたのですが勘違いしてたかもしれないので、質問お願いします。 写真を貼りました。 これは、今まで『RZ250R』だと思ってました。 RZ250はYPVSがなくRZ250RがYPVSが付いてるものだと思っていました。 しかし、ヤマハの部品情報検索から写真を見たところこれは『RZ250』となっています。 正しいRZ250とRZ250Rの違い、見分け方を教えていただけませんか? お願いします。

  • XR250モタードからオフタイヤに。

    XR250モタードに乗っているのですが、オフタイヤを履かせて、林道を攻めたいと思っているのですが、質問させてください。 果たして17インチからホイールを21、19インチに大きくして、オフタイヤを履かせて、スムーズに走れるようになるのでしょうか? また予算はいくらぐらいかかると思いますか??

  • スーパーカブにオフタイヤはかせることできますか?

    スーパーカブにオフロードタイヤをはかせる事は可能ですか? カブ用のオフタイヤってありますかね?

  • YAMAHA RZ50

    YAMAHA RZ50についての質問です。 自分は身長が168~170あるのですが、乗ったときのバランス的なのはどんなもんでしょうか? 足はちゃんとつきますか?等気になってます..^^; 168~170というのは、最近計っていないので正確には不明ですが ちょっと伸びたのは間違いないので169か170ぐらいかと思います。

  • RZ50について

    僕は初めての原付バイクでヤマハのRZ50を買おうと思います。 が、しかし値段が高いですね。定価が¥269,000ですが、中古屋さんで自賠責保険に1年入り、ロックもサービス、整備料もただ、消費税込みで¥228,000と言われました。 これって安いと思いますか? 皆様の正直なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • ヤマハRZ50のホイールまわりについて

    私は新型RZ50に乗っておりタイヤ交換の時期になったので、F90/80-17、R100/80-17のタイヤを今回履くつもりでリムも汚いのでついでに交換する予定です。 そこで質問ですが、リアは適合リムを発見したのですが、フロント側にRZ50の純正リアリムとスポークは使用可能なのでしょうか? リムは1.60から1.85サイズに太くなります。 スポークは全然違う物だからリア用を使用するべきか、同じスポークサイズだからフロント用でも良いのかわかる人いましたら回答お願いします。 新品を買えば早い話しですが、より自分好みにしたいと考えての質問です。

  • ヤマハのRZ250に似合うウエア

    ヤマハのRZ250に似合うウエアって何処のブランドだろう。。。って探しています。 当方、女子で後ろに乗せてもらうだけなのですがこのバイクに「イエローコーン」ってちょっと違うような気もして。 ヤマハのワイズギアだと似合うと思うのですが「レディース」の作りがないようで困っています。 バイクとウエアにこだわりのあるライダーに方に助言頂けたらと思います。 因みにバイクは赤・白のRZ250です。 メットは先日アライのホワイトを買いました!

  • RZ50

    何度もすみませんRZ50ですが、クランクケース下中央の合わせ目から微量のギアオイル漏れですが、真下がマフラーでマフラーにも1日で微量垂れています。YSPヤマハに聞いたら腰下ばらしてO/Hしても直らないかもと言われました。乗る前に綺麗にウエスで拭けば、普通に乗れます。 2~3時間乗っても垂れてきません。3か月経ちますがオイル量は減っていません。拭いて乗れば普通に乗れるのでそうやって乗ればいいですかね?

  • RZ50は若者向け?人気はどの程度?

    こんにちは、バイクに最近興味を持ち始めた者です。 ヤマハのRZ50ですが、若者に人気のあるタイプですか? また、人気のある機種でしょうか。 SR400と悩みますが、SRは数が多いのでRZにしようかと考えています。 ご回答頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。

  • RZ250について(>_<)

    ちょっとあまりバイク詳しくないのですがRZ250に一目惚れしてしまい、中免とることにしました。そしてRZ250を買おうと思うんですが私、バイクに関して全くしりません。なのでRZ250車体は中古で何円くらいするのか。自分が出せる予算として30万円。30万円くらいでだと大体車体がどんな状態でくるかと、やっぱりちょっとコールなどにも挑戦してみたいです。なのでRZ250のいい音がでるマフラーなども教えてください。あと、RZ250を買う際に、よく見ておいてた方がいいヶ所などもあれば教えてください(>_<)