• ベストアンサー

ヤマハのRZ250に似合うウエア

ヤマハのRZ250に似合うウエアって何処のブランドだろう。。。って探しています。 当方、女子で後ろに乗せてもらうだけなのですがこのバイクに「イエローコーン」ってちょっと違うような気もして。 ヤマハのワイズギアだと似合うと思うのですが「レディース」の作りがないようで困っています。 バイクとウエアにこだわりのあるライダーに方に助言頂けたらと思います。 因みにバイクは赤・白のRZ250です。 メットは先日アライのホワイトを買いました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性の方は、イエローコーン多いですよ。別に変じゃないです。 メットは、ジェットですか?RSタイチというメーカーも女性に人気あります。 大体ウェアにこだわる人は、バイクと同系色の色を選びます、赤なら赤ヘルでウェアは赤主流のデザインとパンツは黒。 多分白系のバイクだと思いますので、明るい色のジャケットがいいのでは無いでしょうか。パンツは、汚れやすいので黒が無難です。

myumyu443
質問者

お礼

メットはフルフェイスです♪ バイクは白赤(すみません逆でした)ですし、やはり女子なので明るめがいいかなと思ってます(笑) RZにイエローコーンって別に変じゃないですよね 良かった ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#107565
noname#107565
回答No.3

RZ250にタンデム…というのが、そもそもイマイチ…というのはおいておくんですね。 前の回答にありますが、HondaとかSUZUKIとかKAWASAKI…とか、他のバイクメーカーのロゴが入っていない奴ならいいと思います。 また、他のメーカーのチューナーなどのマークが入っているのもNGでしょうね。 イエローコーンだったらOKだと思うんですけど…何でダメなんだろう? バイクの色が赤白で、ジャケットが黄色と黒…だとイマイチ感はありますが、イエローコーンだから(まぁ、ドラッグレースのイメージが浮かぶのは余程の好き物だろうし)というのは気にしなくてもいいと思います タイプでは普通のライディングジャケット(MA-1みたいな奴)であれば、色にさえ注意していれば、良いと思いますが…。 レディースのライディングジャケットって、いろいろかわいいのが出ていますが、あまりフェミニンなデザインだとレプリカやスポーツタイプのタンデムにはにあわなそうですから、「かわいい」を諦めるしかないでしょうね。

myumyu443
質問者

お礼

RZにタンデムってのがそもそもイマイチなんですね(汗) バイクの知識ゼロの素人なのですが聞いたところでRZっていうバイクが「硬派」なイメージだったのでどのよなウエアが合うのかなって思ってお尋ねしてみました。 イエローコーン、OKなのですね 良かった ありがとうございました!

• MAMI_SPR
回答No.2

基本好きなのを着ればよろし。 イエローコーン? 別に変じゃないでしょ。 スズキのバイク乗ってるのにヘルメットは宇川レプリカ(ホンダ)、Tシャツには”TEAM YAMAHA”・・・そんな状態よりマシでしょ?(←ワタシです) あとウチの近所でTZR250R(3XV)に乗っててカワサキのジャケット着てるのもいます。

myumyu443
質問者

お礼

そうなのですね 別に深く考えなくていいんですね(笑) 良かった 確かにヤマハのバイクに乗ってるのにカワサキのジャケットとか着るのはちょっとでしょうから(笑)気をつけます。 ありがとうございました!

• hasiru750
回答No.1
myumyu443
質問者

お礼

すみません! 色は白赤です<m(__)m> でもヤマハのストロボカラーって綺麗で好きだから黄色系もいいなって思ってます♪ 御親切にありがとうございました!