• ベストアンサー

子供の集まりで使う曲を探しています。

今度、子供の集まりで使う音楽を探しています。 私は聞いた事が無いので、皆目判らないのですが、 どうやら、大勢で集まったときに使われる曲のようです。 誕生月の子は呼ばれると、真ん中(?)に来て好き勝手に踊っては帰っていくというのを、繰り返すそうです。 私の周りでは、曲は判っても、題名をご存知の方がいらっしゃらず、困っています。 ご存知の方がおりましたら、題名を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirata
回答No.1

♪いちがううまれのおともだち  みんなでてきておどろうよ  ララ ランランランランラン… という歌のことでしょうか? それでしたら、「誕生月ともだち」というのではないかと思うのですが…。 ひかりのくに(株)が出している「5歳児のクラス経営」(もう絶版になっているかもしれませんが)には、「お誕生月なかま」という題名でのっています。

masaki_06
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやらこの曲のようですが、音源が入手しにくいみたいですね。 「お誕生日なかま」という題名の方が一般的のようでした。 題名がわかり、大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kirata
回答No.2

kirataです。 すみません。歌詞1行目…「いちがつうまれの…」でした。打ち間違いました。