• ベストアンサー

全て払ってもらっています。恩返しの方法。

23歳学生女です。33歳の社会人の人とつきあっているのですが、 食事も遊びに行くのも、旅行に行くのも全て彼持ちです。  実際私にお金がないということもあるんですが、お返しでなにかしてあげたいと思います。こういう状況だと何をしてもらいたいですか?なるべくお金がかからなくて満足度の高いことがいいのですが。  こないだ、奢ろうとしたら「私に奢られる筋合いはない」と一喝されました。お金がないことを理解しているようで。  どうか20代から30代の男性の方アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30半ば男です。 私も最近、22学生との関係の中で同じようなことを言いました・・ 本当は何でも嬉しいのですよ。でも、社会人と学生という立場上、男としては負担をかけさせたくないという気持ちがあり、妙なところにプライドがあって素直に喜べないのが実情なんだよな~ 正直、彼は会ってもらえることが何よりも嬉しいのだと思いますよ。だから現状に甘えてもいいんじゃないかな。何をしてもらいたい?と訊かれたら何もしなくていいっていうと思うしね。だから、お金のかからないことで自分のできる範囲で”頑張る”のが一番かと。 私の場合は、彼女に望んでいるのは”会い続けてくれる事”です。他には望んでいません。 もし、それでも金銭的なことを気にかけるなら、私の場合なら無理にお返しとかを考えるより、誕生日、クリスマスにまとめてってのがいいかな。 例えば、彼に奢ってもらったらその時自分が支払おうと思えた額(例えば\500とか\1000とか自分にあった額)を貯めていって、まとめてど~ん!って感じで。で、そうやって貯めたことを伝えれば、普段のお返しって意味は伝わると思うよ。ギューッってしたくなりますね。多分。。 無理して貯めたお金じゃいつもと同じように言われちゃうかもしれないからね。

noname#204622
質問者

お礼

そうですね。彼も見返りをもとめているわけぢゃないと言っていました。あと、「お金がない」ことで会わなくなるのが嫌だそうです。金銭的なことも、自分の収入と相談してやりくりしているから心配しなくていいそうです。でも私はやっぱり何かしてあげたいので、ponpi-panpi-さんの意見を参考にがんばってみます!有難うございました。

その他の回答 (5)

• caroaoi
回答No.6

私は、23歳で彼氏は37歳で同棲して2年半になります。女ですみません。 こんなこと言ったら非難をあびるかもしれませんが、払ってもらって当然です。 33歳にもなって学生にお金を出させるような人なんていけてません。 男のプライドもあるし、金額は関係なく自分のできる範囲や相手に無理をさせない範囲を考え出してもらって行動を共にするのが普通とゆうか自分も相手もいいと思います。 奢ってもらってもらいまくりましょう(笑) 若い女の子と付き合えてあなた幸せね~って思ってるくりあでちょうどいいです。 お返しは、何でも喜びます。 肩も揉みとか、手料理とか、ピクニックにさそってお弁当作っていくとか、どこかとても楽しめるような所を探しておいて会う時は2人ワイワイできるとか・・・精神的に満足度の高い行為が可愛く思われて気持ちも伝わるのではないでしょうか? お金がないから使わせないのもあるかもしれませんが、俺に使うより貯金するなどの使い方をしてほしいと思ったり自分に使いなさいと好きな相手には思うものです。 相手の男性をたてて、自分にできる範囲で可愛らしく愛情を示しましょう!! 物やお金だけがお返しの方法じゃないですよね。 歳の差は一緒にいればいる程考えのずれや価値観の違いなど結構でてきますが、良く会話をし彼にとってい心地の良い環境を作ることを心がけると長くやっていけますし上手くいくと思いますよ。 ありがたく好意は受け取り、何処かに連れて行ってもらったら心から楽しみ喜ぶことが彼の癒しになるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#86752
noname#86752
回答No.5

私も彼と同じようなことを言うと思うなぁ。 どんどん甘えましょう。 (私も含めて)男は単純なので頼られるとうれしいのです。 その年代だと仕事も頑張っている時期だと思うので、ねぎらいと感謝の言葉を忘れずに。 それでも申し訳ないと思うのなら、料理を作ってあげるとか(もちろん材料代は彼のサイフから出ても構いません)、イベント事には心のこもった身の丈にあったプレゼントで十分です。金額ではないですよ。 お幸せに。

質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。自分のできる範囲でお返ししたいと思います。喜んでもらえるといいな。

• 5656papan
回答No.3

彼はお金で返してもらうようなことを望んでいないのは明白です。ここは彼の顔を立てて感謝の気持ちを素直に伝えるようにしてはどうですか? また、その気持ちをお料理をしてご馳走するなど彼の喜びそうなことで表してみるのもよいでしょう。 「男が金出して当然」と思われては彼も面白くないでしょうが、ここは素直に彼の顔を立てましょう。

質問者

お礼

5656papanさまのおっしゃるとおりでした。見返りを望んでいるわけではないので、別にかまわないそうです。社会人になったら少しはだしてもらおうかな~と言っていました。だけど、私の気持ちが収まらないので、ほかの事で返していきたいと思います。彼の好きな料理を作りってあげたいなと思います。

• IceDoll
回答No.2

彼の喜ぶ事、うれしがる事をしてあげてください 好みの髪型や好みの子を演じたり服装とかもですね 手料理とか夜に尽くしたりもいいです 彼の好み次第です no1さんと同じく、うらやましいですね(笑

質問者

お礼

演じることはできないですが、精一杯おしゃれをしてサービスしたいと思います♪ありがとうございます。

回答No.1

できる範囲の事を精一杯、が嬉しいと思いますが。料理とか、気遣いとか。 お金じゃなくても十分嬉しいものです。 お金の事ならあまりお金がかからないように気遣いをアピールするとか。 しかし・・うらやましい・・・(-_-;)

質問者

お礼

有難うございます。掃除とか料理とかするのが好きなので、今度の休みに行ってたいと思います。食事も自分で作れば外食するよりお金かからないですよね。