• ベストアンサー

全て払ってもらっています。恩返しの方法。

 23歳学生女です。33歳の社会人の人とつきあっているのですが、 食事も遊びに行くのも、旅行に行くのも全て彼持ちです。  実際私にお金がないということもあるんですが、お返しでなにかしてあげたいと思います。こういう状況だと何をしてもらいたいですか?なるべくお金がかからなくて満足度の高いことがいいのですが。  こないだ、奢ろうとしたら「私に奢られる筋合いはない」と一喝されました。お金がないことを理解しているようで。  どうか20代から30代の男性の方アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30半ば男です。 私も最近、22学生との関係の中で同じようなことを言いました・・ 本当は何でも嬉しいのですよ。でも、社会人と学生という立場上、男としては負担をかけさせたくないという気持ちがあり、妙なところにプライドがあって素直に喜べないのが実情なんだよな~ 正直、彼は会ってもらえることが何よりも嬉しいのだと思いますよ。だから現状に甘えてもいいんじゃないかな。何をしてもらいたい?と訊かれたら何もしなくていいっていうと思うしね。だから、お金のかからないことで自分のできる範囲で”頑張る”のが一番かと。 私の場合は、彼女に望んでいるのは”会い続けてくれる事”です。他には望んでいません。 もし、それでも金銭的なことを気にかけるなら、私の場合なら無理にお返しとかを考えるより、誕生日、クリスマスにまとめてってのがいいかな。 例えば、彼に奢ってもらったらその時自分が支払おうと思えた額(例えば\500とか\1000とか自分にあった額)を貯めていって、まとめてど~ん!って感じで。で、そうやって貯めたことを伝えれば、普段のお返しって意味は伝わると思うよ。ギューッってしたくなりますね。多分。。 無理して貯めたお金じゃいつもと同じように言われちゃうかもしれないからね。

noname#204622
質問者

お礼

そうですね。彼も見返りをもとめているわけぢゃないと言っていました。あと、「お金がない」ことで会わなくなるのが嫌だそうです。金銭的なことも、自分の収入と相談してやりくりしているから心配しなくていいそうです。でも私はやっぱり何かしてあげたいので、ponpi-panpi-さんの意見を参考にがんばってみます!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.6

私は、23歳で彼氏は37歳で同棲して2年半になります。女ですみません。 こんなこと言ったら非難をあびるかもしれませんが、払ってもらって当然です。 33歳にもなって学生にお金を出させるような人なんていけてません。 男のプライドもあるし、金額は関係なく自分のできる範囲や相手に無理をさせない範囲を考え出してもらって行動を共にするのが普通とゆうか自分も相手もいいと思います。 奢ってもらってもらいまくりましょう(笑) 若い女の子と付き合えてあなた幸せね~って思ってるくりあでちょうどいいです。 お返しは、何でも喜びます。 肩も揉みとか、手料理とか、ピクニックにさそってお弁当作っていくとか、どこかとても楽しめるような所を探しておいて会う時は2人ワイワイできるとか・・・精神的に満足度の高い行為が可愛く思われて気持ちも伝わるのではないでしょうか? お金がないから使わせないのもあるかもしれませんが、俺に使うより貯金するなどの使い方をしてほしいと思ったり自分に使いなさいと好きな相手には思うものです。 相手の男性をたてて、自分にできる範囲で可愛らしく愛情を示しましょう!! 物やお金だけがお返しの方法じゃないですよね。 歳の差は一緒にいればいる程考えのずれや価値観の違いなど結構でてきますが、良く会話をし彼にとってい心地の良い環境を作ることを心がけると長くやっていけますし上手くいくと思いますよ。 ありがたく好意は受け取り、何処かに連れて行ってもらったら心から楽しみ喜ぶことが彼の癒しになるはずです。

noname#204622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86752
noname#86752
回答No.5

私も彼と同じようなことを言うと思うなぁ。 どんどん甘えましょう。 (私も含めて)男は単純なので頼られるとうれしいのです。 その年代だと仕事も頑張っている時期だと思うので、ねぎらいと感謝の言葉を忘れずに。 それでも申し訳ないと思うのなら、料理を作ってあげるとか(もちろん材料代は彼のサイフから出ても構いません)、イベント事には心のこもった身の丈にあったプレゼントで十分です。金額ではないですよ。 お幸せに。

noname#204622
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。自分のできる範囲でお返ししたいと思います。喜んでもらえるといいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5656papan
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

彼はお金で返してもらうようなことを望んでいないのは明白です。ここは彼の顔を立てて感謝の気持ちを素直に伝えるようにしてはどうですか? また、その気持ちをお料理をしてご馳走するなど彼の喜びそうなことで表してみるのもよいでしょう。 「男が金出して当然」と思われては彼も面白くないでしょうが、ここは素直に彼の顔を立てましょう。

noname#204622
質問者

お礼

5656papanさまのおっしゃるとおりでした。見返りを望んでいるわけではないので、別にかまわないそうです。社会人になったら少しはだしてもらおうかな~と言っていました。だけど、私の気持ちが収まらないので、ほかの事で返していきたいと思います。彼の好きな料理を作りってあげたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

彼の喜ぶ事、うれしがる事をしてあげてください 好みの髪型や好みの子を演じたり服装とかもですね 手料理とか夜に尽くしたりもいいです 彼の好み次第です no1さんと同じく、うらやましいですね(笑

noname#204622
質問者

お礼

演じることはできないですが、精一杯おしゃれをしてサービスしたいと思います♪ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

できる範囲の事を精一杯、が嬉しいと思いますが。料理とか、気遣いとか。 お金じゃなくても十分嬉しいものです。 お金の事ならあまりお金がかからないように気遣いをアピールするとか。 しかし・・うらやましい・・・(-_-;)

noname#204622
質問者

お礼

有難うございます。掃除とか料理とかするのが好きなので、今度の休みに行ってたいと思います。食事も自分で作れば外食するよりお金かからないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会で私の負担を軽減してくださる方々への恩返しの方法

    私は職場の今のグループで女一人で一番年下です. 職場の有志で飲みに行った時,30代の方一人は幹事でもないのに会計の時だけしきって割り勘で回収します.男性多数の飲み会なので,割り勘でも5000円越します.はっきり言って高いです.ちなみに,同じお店に女友達だけで行くと,割り勘で3000円未満です. こんな背景がありつつ,40代の方々は決まって‘福沢さん’を出してくれ,おつりを返しても絶対財布には入れずにいくらかずつ若手に分配して,さらに私には,「お前はスズメの涙くらいしか給料をもらってないんだから残り全部とっておけ!」を言ってくださり,金銭的にありがたい以上に,この心遣いに心から感謝してます. 私も40代になったら若手にはこういう対応して,代巡りの恩返しをしようと思いますが,今の40代の方々には本当にお世話になっていて感謝の気持ちでいっぱいなので,口でお礼を言うだけでは足りないし,私も一応お給料をいただいているので,何か恩返しをしたいと日々思います. 私は月一回くらいのペースで旅行するので,旅行のお土産を必ず買ってくるようにしていますが,40代の方々にだけ渡すのもなんなので,お土産置き場におくとやはり30代の人ががっついてしまうのが現状です・・・ もうすぐバレンタインデーなので,この方々に個人的に高級チョコで恩返しをしようとも思いますが,逆にホワイトデーの気を遣わせてしまいそうなことを危惧します.バレンタインデーに,「日頃の感謝の気持ちです.粗品ですので返礼に及びません」とメッセージをつけて渡すと,男性の方はお返しを必要がないと素直に理解してくださいますか?上限いくらくらいなら気を遣わずに受け取れますか?ご家族で召し上がってもらえるような品を考えてます. また,バレンタインデー以外にも,日頃の感謝の気持ちをどういう形でお返しすれば喜ばれるのでしょうか?

  • 年上とのデート代等

    私は学生で彼氏が10歳年上です。 デート代、食事代、ガソリン代、すべて彼負担です。 最初は私も払うよと言っていましたが年下すぎる私に言われるのは彼的にも嬉しいのかなと思いはじめ、今は素直に払ってもらってしまっています。 実際私はアルバイトをしていますがあまり金銭的に余裕もなく払ってもらえることは素直に嬉しいし、甘えちゃっているとも思います。 そこで、払ってもらう分デートはなるべく安く済むようにする、デートでの洋服や彼のための自分磨きのためお金をつかう、手料理や手作りのお菓子などでお返しをしていく等を考えているのですがどう思いますか? さすがに旅行の宿泊費やガソリン代は自分の分は自分で払いますが、普段のデート代や食事代は払ってもらい、他でお返しするという感じです。 もちろん物的だけでなく精神的にも支えるつもりです。 また、その場合彼には何も言わず払ってもらい続けると遠慮の無い女だと思われるのも怖いのですがどうなのでしょうか? また、30代の社会人の男性にとってデート代(週一)はどれくらい負担になりますか? たくさんのご意見を知りたいです。

  • 30代男性に好かれる女性ってどんな感じですか?

    私は24歳社会人2年目の女です。 こないだ、31才の会社経営してる男性に 「俺らの年代に好かれるでしょ?」って言われました。 あーそう思えば、 元カレは32だし、最近、好意を寄せられた男性は 34、38、39才だったなぁーと思いました。 30代男性に好かれる女性ってどんな感じなんですか? 容姿とか性格に特徴あれば聞きたいです。

  • おごる・おごられる

    今年、入社した新社会人、女性です。 学生の頃は、皆お金に余裕がないので、割り勘が普通でしたが、 社会人になってからは、上司がおごるといったことは結構あります。 でも、実は何か借りを作っているような気がして、 おごられるのが苦手なんです。 相手が40~50代ぐらいの方で、軽い食事程度なら、 上司がおごるものなのかなと思えるようになりましたが、 30前後の人に食事に誘われたら、どう振舞えばいいのか‥。 財布をもって、払いますっていうのが自然に振舞えれば、いいのですが、 なんかぎこちなくなってしまうというか。 かと言って、ご馳走されるのは当然と言う顔もできませんし。 今度、30代の男性と食事をすることになったのですが、 少し気が重いです。 ご馳走される可能性が高いとき、どのように振舞えばいいのか アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 明日年上男性とデートなのですが…

    明日、意中の年上男性とお食事にいきます。 彼は30代のバリバリの社会人、私は20代の学生です。 食事は行こというのは私から誘って、場所は彼オススメの お店に行きます。 質問なんですが、支払いはどうすればいいでしょうか? 普通に考えたら、誘った私が払うもんだし、私もきちんと お支払いするつもりでいます。 でも30代のバリバリの社会人の彼なわけですから、 年下の女の子が払うのはプライドとかあるのかなーと 考えたり… そういうときの男性の心情教えてください!

  • デート代について

    デート代について最近(どうなんだろ?)と考えるようになってきました。 付き合って最初の頃は私が学生だったこともあり、デート代は全て彼が出してくれていました。私が自分の食べた分だけでも出そうとしても、「いいよいいよ。学生なんだし」と、出させようともしませんでした。 今現在の私は契約社員ということで、お給料も少なく、毎月手元に残るのは3~4万円で(洋服などは買えません)、これが月の食費込みの残金になります。ボーナスはありません。彼は全て差し引いても毎月20万程残るそうです(彼の話では)。 彼は私のお給料の状況を知っているので、今でも食事などに行ったり、遊びに行ったりしても彼が出してくれるのですが、私は心苦しいのです。私も一応働いているのに、彼にいつも出してもらっている。時には「お金は足りてるの?」とまで心配してくれます。 私が彼にできることと言えば、家で食事するときは料理を作って、遊びに行くときはジュースを買うくらいしかできません。 でも、これでは彼に申し訳ないのです。彼に何かお返しをしたいのですが、どういったお返しが良いでしょうか?毎月少しづつ貯めておごるというくらいしか考え付かないのですが、男性はどういうことをされたら嬉しいですか?女性はどういうことをしてあげたいと思いますか?

  • 女友達について

    19歳男です。先週、女友達にお食事に誘われてレストランに行きました。それでお会計のときに自分の分のお金を出そうとしたら、彼女に「私が誘ったので、お金は大丈夫ですよ。」と言われて、おごって頂きました。お食事が終わってから、感謝のメールを送りました。ちなみに、彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールする親しい友人です。前に彼女から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、今は週一回一緒に活動しています。彼女にはいつもお世話になっているので何かお食事のお返しをしようと思っているのですが、何のお返しが良いですか?お菓子をあげたり、お食事をおごったりするのが良いですかね?それとも、お返しは迷惑ですか?

  • どうやって割り勘を切り出せばよいのか?

    私は、20代の学生です。 10ぐらい上の男性の方から、お食事のお誘いを受けていますが、毎回ごちそうになるのはとてもとても気が引けます。 こちらも少しでも払いたいと思うのですが、切り出し方がわかりません。 男友達に相談したら、「30過ぎの社会人なのに、年下の学生に、勘定の時に財布出されたらメンツがたたないだろう」と言うので、割り勘と言うとかえって失礼なのかなとも思いますが・・どうしたらよいでしょう。 同じような状況の男性の方、どうされたら嬉しいか  また、女性の方で経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

  • 年齢差

    こんにちは。女です。 30代後半の社会人の男性が 20代前半の学生を 本気で好きになることってありますか?? 気になったので質問してみました。 回答お願いいたします。

  • 男の方へ質問

    今夜、数年友達だった男性と銀座で待ち合わせて食事します。 そんな食事中に、女友達からアプローチされたらどう思いますか。 二人とも社会人20代後半です。