• ベストアンサー

直接会っているときとメールでの会話について

私の好きな人は実際会って会話しているときと メールでの感じと非常に違います。 会っているときはあまり感情を出さずに クールというかなんとなく見下されてるのではないか といった感じです(ちなみに彼は年下です)。 しかし、メールだと絵文字がたくさん入っており、 雰囲気もちょっと幼い感じです。 本当の彼はどちらなのか非常に困惑しています。 通常、本当の自分がでやすいのはどちらなのでしょうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は女なので、ちょっと違うかもわかりませんが・・・。 私もあなたの好きな方と一緒で、会っている時はあまり感情を出さないというか、出せません。私の場合は、育った環境が影響しているのですが、好きな人だからとか、男女問わず、そうです。 客観的に「クールだね」とか言われる時多々ありますが、人を見下しているつもりは、さらさらありません。 ただ、子どもを生み、母親になり、それではいけないと思い、自分を変える努力をしたり、ある人との出会いで、感情を出していいんだ、自分の考えは口に出して、相手に伝えなければ伝わらないという、基本的なことを教わりました。 そんな私も、メールでは、わりと自分の考えを言えたり、絵文字や顔文字使います。私はメールを送信する時に、一度きちんと読んでから送信しますが、打ってすぐ送る方は、そのままメールにあらわれる場合もあると思います。 見下しているというよりも、照れ屋とか、私のように過去の何かが災いして、本当は出したいんだけど、出せないという場合もあるかもわかりません。 あなたとの付き合いがどの位かわかりませんが、だんだん彼がどういう方なのか、わかってくるのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• raiden33
回答No.3

彼はプライドが高い面はありませんか?  自分の仕事や意見に対してプライドを持っているという前提でお話させていただければ,おそらくはメールの方が彼の真意であると思います。    なんとなく女性と一緒にいてヘラヘラしているように見られたくないとか,感情を表に出さないことで,本当は幼い自分を隠そうとしているように思いますが…。  メールの方が推敲を重ねられるので間違いがなく,むしろ言葉は瞬間のものなので,訂正がききません。  だからこそ,弱点を出さないようにクールな口調であったり,時として見下す口調になるのではないでしょうか?

回答No.2

どちらも彼なんだと思いますよ。どちらが本当の自分が出やすい、とかではなく、メールの文面はその人の字のくせのようなもので、書き方の癖です。 それは彼だけじゃなくて、誰しもがそうです。普通は多少の違和感を最初に感じても、なんとなく相手の一部として受け入れているのですが、彼の場合はちょっとギャップが大きいので気になってしまうのだと思います。でもやりとりするうちに、あなたもどちらも彼として受け入れて、慣れていくことができると思いますよ。

• kohiru_k
回答No.1

はじめまして! たぶんカレは好きなあなたの前で、 逢ってる時はカッコつけてる(悪い意味じゃなくて^^)だけだと思いますよ。 しかも年下のカレってコトですから、 尚更クールなカンジにして、多少背伸びもしちゃっているのかもしれません。 あなたより年上に振る舞いたいというかなんというか… だけどそれがちょっと無理しちゃってるからなのか不器用なのか、 かえってあなたに「見下されてる?」と思わせちゃったりしているのかもしれません。 あたしは本当のカレはメールからにじみでてる、 ちょっと幼いけどカワイイ?カレの方だと思うなぁ~ メールだと素直になれるのかもしれません! あたしはアホかってくらい感情が全面に出るので、 メールでも直接でも同じですが、 カレは毎日顔見て絶対言わないような言葉でも、 メールだと素直に言ってくれたりするし、 他の人もメールの方が顔を見ない分、 本音や本性?が出るんじゃないかと思いますよん。 思い切ってカレに聞いてみるのはどうですかー?