OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボンボネ-ラって何?

  • 困ってます
  • 質問No.147798
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (53/116)

1、2ヶ月前だと思うんですが懸賞でボンボネーラTシャツっていう
Tシャツが当たったんですが、ボンボネ-ラってなんなのかがわからないんです。
サッカーに関係があるみたいなんですが、いまいち、わからないんで
誰か、知ってる方、教えていただけませんか?
あと、このTシャツは価値があるんでしうか?
Tシャツにマツダのマークがあったので、マツダとボンボネ-ラって
どんな関係があるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

高原が移籍したアルゼンチンの人気クラブ「ボカ・ジュニアーズ」のホームスタジアムの愛称がボンボネーラです。由来はNo.1の人の回答の通りです。
補足コメント
takashi01

お礼率 45% (53/116)

回答ありがとうございました。
ヤフーオークションでボンボネ-ラTシャツが
ありましたが、価値があるものなんでしょうか?
スポーツは詳しくないので知っておられたら
教えてください。
投稿日時 - 2001-10-09 12:40:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

スペイン語で「チョコレートボックス」と言う意味で,サッカースタジアムのことです.
客席の傾斜が急で,チョコの入っている箱に似ているところからそう呼ばれています.
日本では国立競技場近くの有名なサポーターショップの名前です.
日本代表のサポーター「ウルトラス」を主催しているそうです.
補足コメント
takashi01

お礼率 45% (53/116)

回答ありがとうございました。
ヤフーオークションでボンボネ-ラTシャツが
ありましたが、価値があるものなんでしょうか?
スポーツは詳しくないので知っておられたら
教えてください。
投稿日時 - 2001-10-09 12:35:26