• ベストアンサー

ラ・ブーム2

17、18年くらい前の映画「ラ・ブーム2」のテーマ曲のCDを探しています。 曲は、クックダ・ブックスの「恋する瞳」だと思うのですが、歌手・タイトル名とも 確信がありません。 CDショップで探してみたのですが、見つけることができませんでした。 このテーマ曲の入ったCDをご存知のかたは教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-a
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

はい、CDあります、出たんです!はっきり日は憶えていないのですが、ラ・ブーム1と2をあわせたサントラCDが今年に入ってだと思うのですが発売されました。当時主題歌シングルしか日本では発売されなかったのでファンにはたまらない1枚です。もちろん「恋する瞳」も入っていますよ。私は渋谷のTOWER RECORDSのサントラ売り場で見つけて買いました。試聴コーナーにも置かれていて感涙ものでしたよ。

dolphin
質問者

補足

さっそくCD屋さんに行ってきて、Getしましたぁ! 日本ではシングルしか発売されてなかったんですね。 どうりで、今までいくら探しても見つからなかったはずです。。。 ほんとは、もう半分あきらめてたんですけども、 今年になって発売されてたなんて! 貴重な情報、ありがとうございましたぁ~♪

その他の回答 (1)

  • ohmit
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

たしか恋する瞳というタイトルです。歌手名は忘れてしまいました。 すこし物悲しい曲でダビングしたカセットテープがありました。 しかし、ものぐさでインデックスが書いてありませんでした。すいませんね。

関連するQ&A

  • ラ・ブーム 愛のファンタジー

    映画『ラ・ブーム』で流れている”愛のファンタジー”ですが どうしても着メロが見つかりません。 なにか方法は無いでしょうか? ちなみに電話機はJ-PHONEです。 歌手はリチャード・サンダーソンです。 よろしくお願いします!

  • ラ~ビンユーーー?

    十年ぐらい前にラジオ番組で頻繁に聞いたことのある曲で、その後もたびたび有線でかかってる曲なんですけど… 女性の澄んだ声で「ラ~ビンユーーー」ではじまり、後半には「シャララララ、シャララララ」と聞こえるフレーズも印象に残ってます。けっこう有名な曲なのかもしれませんが、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。 これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが、こころあたりのある人は「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • エンディングに流れる曲名?

    サーフィン映画「ライディングジャイアント」のエンディングに流れる曲の歌手名と曲名が知りたいのですが、ご存知の方、教えてください。 またその曲が入っているCDがありましたらタイトルも教えてください。宜しくお願いします。

  • ラ・バンバに付いて

    先日ラジオでラ・バンバを聞きながら友達と議論になりました。 そこで質問です。 (1)色々なアーティストがカバーしている曲ですが原曲は誰が歌っているんですか? 友達はLOS LOBOSやリッチーバレンスではないかと言うんですが元はメキシコの民謡だとも聞いた事があります。 個人的にもすごく好きな曲なので気になります。 (2)タイトルのラ・バンバとはどういう意味なんですか?また歌詞の和訳などあれば教えて欲しいです。 (3)またCDも探しているので情報提供お願いします。 お願いします<(_ _)>

  • タラリララララで始まる?曲

    女性の歌声で♪タラリラララララ~ラ~ラ~・・・と言う感じの ハミングで始まる曲名をしりたいのですが、これで分かる方 いらっしゃいましたらタイトルと曲名と収録CDを教えてください。 あと、♪loving you・・・で始まる同タイトルの曲だと思いますが 歌手名と収録CDがあれば教えて下さい。 このどちらかが入っているコンピレーションアルバムでもOKです。

  • アシュケナージのラ・カンパネラ。

    かねてからウラジーミル・アシュケナージの演奏するラ・カンパネラを聴いてみたいと思っているのですが、CDショップで店員さんに聞いてみても、無いと言われてしまいました。。 ネットでも検索してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 本当にないのでしょうか・・・。 CD自体存在するのかどうかをご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲を教えてください。

    今日店頭で聴こえてきた曲なんですけど 「普通の星のもとに生まれ、普通の星のもとを歩き、・・・・、特別な恋をする。・・・・」 という感じ(うろ覚えですが)の曲のタイトルと歌手名をご存知のかたがいましたら教えてください。すごくいい曲だったのでCDがあればすぐ買いたいです。 よろしくお願いします。

  • Spangishという映画の曲を歌っている人

    日本では公開していないと思うんですけど、Spangishという映画のテーマ曲(たぶん)を歌っている人の名前が知りたいんです。できればその曲名も。。 私は予告編でしか知らないのですが、その曲が流れていたのでテーマ曲だと思って、直接オフィシャルサイトに聞いてみてDamien Riceとゆう人だと教えてもらったんですが、探してもその曲がなかったのでどうやら違う人のようです。。雰囲気も違ったし。。 とゆうことで、予告編で流れている曲のタイトルと歌手名をどなたかご存知だったら教えてください! ちょっと高めの声の男性の人です。

  • ラ・マン(愛人)の曲目を教えてください

    ジェーン・マーチ出演の『ラ・マン(愛人)』の エンディングロールに使われていた曲のタイトルと アーティスト名を教えてください。

  • 映画インファイナルアフェアに使われている挿入歌の曲名と歌手

    映画インファイナルアフェアでトニーレオンとアンディラウがオーディオショップで二人で音楽を聴くシーンがありますが、その曲の曲名と歌手名、できれば、その曲の入っているCDがほしいのですが、CD名がわかれば教えてほしいです。