ディスパッチャーになるための条件と大学での勉強内容

このQ&Aのポイント
  • ディスパッチャーになるための条件や大学で勉強すべきことについて詳しく知りたいです。
  • ディスパッチャーになるためにはどのような要件があるのでしょうか。また、大学での勉強内容は何が求められるのでしょうか。
  • ディスパッチャーになるために必要な条件や大学での勉強内容について教えてください。特に理系・文系のどちらの学部が有利なのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスパッチャーについて

今年国立理系大学に入った1年生です。 高校時代、進研ゼミの職業の紹介本を読んで、ディスパッチャーという職業に興味を持ちました。就職に有利な学部として情報工学部とあって、自分の元々の希望と合ってので受験しこの春合格いたしました。 そこで、ディスパッチャーについて自分で調べてみましたが(調べ方が悪いのかも知れませんが)あまりつっこんだ情報は得られませんでした。 お聞きしたいのは、ディスパッチャーになるための条件は?大学において勉強すべき事は何か?いい大学でなければ落ちる、という事はあるのか?という事です。あまり理系・文型は関係ない職業と聞いてますので、特に大学で勉強すべき事がイマイチわかりません。 アドバイスでも構いません。現実を突きつけて頂くのでも構いません。ぜひともいろいろ教えて欲しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • billiard
回答No.1

このサイトはごらんになりましたでしょうか? 希望の進路に進めるといいですね。 頑張ってください

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/doc/g40_shinro/job/j_main217.html
wing01376
質問者

お礼

参考に出来るサイトを教えて頂きありがとうございます。 何かやらしい話ですが、例えば○○大学卒の人が多い、とかこんな勉強をしてないとダメだ、みたいな裏話(?)のような事を知りたいのです。 はい、頑張ります!!