OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLにしたのに・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147727
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (6/16)

 最近困っています。ADSLにしたというのに、とっても遅いのです。確かに早いときは、めちゃくちゃ早いんです。おおっと!と思ったのですが、なんかそれもまちまち。現在東京電話のサーバーを使用中ですが、この機会に乗り換えるかどうかも迷っています。サーバーを変えたところでこの状況が変わるのかも疑問ですし。速度は、速いときは、一瞬なんですが、遅いときは、ダイヤル回線のときより遅いときがあります。て言うより、時々とまってしまうんです。まったく動かない状態になってしまうんです。しばらくするとまた動き出すのですが。よく、ゲームをやってると、途中で、とんでしまい、しばらく動かずとんでしまいます。大体5ふんに一回その状態がやってきます。それが終わるとまた普通に動き出すのですが、またしばらくするととまってしまいます。どなたか分かる方アドバイスをください。こうして打っている間にも、質問送信できなくなってしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 いわゆる「無応答現象・・」と呼ばれているものに良く似ていますね。東京電話でもそうなるのかははっきり言えませんが,もし効果があればラッキ~~^^と思いますので下記URLでの設定をしてみていただけますでしょうか?。
お礼コメント
komu

お礼率 37% (6/16)

ありがとうございます。おかげで、つながるようになったと思います。まだまだスピードは遅いですが、無応答の状態がなくなりました。
投稿日時 - 2001-10-18 08:17:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

ADSLの速さ結構大勢の人が悩んでいます。私もその一人です。
サーバーによって多少の違いが有るようですが、余り大きなことではなさそうです。

過去に幾つも同じ質問、回答が繰り返されています。このサイトの質問検索に
ADSLと入れて検索して見て下さい。参考になると思います。

以前詳しい人に聞いたたら高速道路の渋滞みたいなものとい言われました。
お礼コメント
komu

お礼率 37% (6/16)

ありがとうございました。頑張って調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-18 08:16:27