OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの速度について

  • 困ってます
  • 質問No.172825
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (42/49)

こんにちは。大変お恥ずかしい質問ですが・・・
昨日ADSLが開通しました。
回線が繋がっている時、以前(ダイヤルアップ)は
タスクバーにパソコンのマークが出たので
右クリックで速度の確認を出来たのですが
ADSLの場合はどうやって現在の速度を見れば良いのでしょうか?
ご教授宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ツールが何もない状況では無理のようですね。速度測定サイト(参考URL上段)に行くのが手っ取り早いですが。
 私も何か寂しいので、こちらのソフトをいれてみました。ツールバーで通信状況がわかり、メーターで速度も確認できます(参考URL下段)。
お礼コメント
aquamg

お礼率 85% (42/49)

早速のご回答、感謝いたします。
私もすぐダウンロードしました。
今から測定してみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-22 12:32:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLで測定してしてください
http://speed.on.arena.ne.jp/
お礼コメント
aquamg

お礼率 85% (42/49)

早速のご回答、ありがとうございました。
大変参考になりました。
そのまま画面上では知ることが出来なかったんですね。
勇気を出してお訊きして良かったです。
投稿日時 - 2001-11-22 12:29:45