• 締切済み

ADSL使用中、タスクバーに切断中マークが表示されます

お尋ねします。 Windows XPのパソコンにて、ADSL回線でインターネットエクスプローラーを使っています。 ●DIONかんたん設定のCD-ROMを使って、ADSLの設定をしたのですが、タスクバーに「回線がつながっていないマーク」が表示されます。 ●マークからは吹き出しで「ネットワークに接続されていません」と出ます。マークへマウスを持っていくと、即座に消えます。 ●2個、3個同時にマークが表示されることもあります。 ●表示されても、パソコンの使用に何か影響を感じるわけではありません。ADSLで普通にインターネットができています。 ●ダイヤルアップ接続等はしたことがありません。パソコンを購入し、すぐにCD-ROMでADSLを導入しました。設定も手動では変えていません。 原因・マークを出ないようにする対処法をご存知の方、なにとぞ宜しくお願い致します。

• ADSL

みんなの回答

• inota
回答No.1

>●マークからは吹き出しで「ネットワークに接続されていません」と出ます。マークへマウスを持っていくと、即座に消えます。 これをバルーンヒントと言います。 バルーンヒントはレジストリーを改造する事によって出さなくする事が出来ます。 ↓下記を参照。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0372.html
tatatatabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。