• ベストアンサー

ADSLの速度の見方。

速度の見方なのですが、PCのパソコンのマークの所にマウスを持っていくと、送信1.2345バイト受信8.910など出ていますが、これがADSLの速度なんですか?また、速度はどの位出ているか?と聞かれた場合はどう答えるのでしょうか?のぼりくだりなどと聞きますが、これは何のことなのでしょうか?教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.1

送信1.2345バイト受信8.910など出ています →それは回線に接続(PC起動)してから今までに通信したデータ量です。 速度はどの位出ているか?と聞かれた場合はどう答えるのでしょうか?のぼりくだりなどと聞きますが、これは何のことなのでしょうか?教えてください →速度は参考URLに載せたサイトで調べられます。 また、上りが自分のPCからインターネットサイト上へのデータ転送速度で、下りがインターネットサイトからのデータダウンロード速度です。

参考URL:
www.bspeedtest.jp
takataka518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2

>これがADSLの速度なんですか? OS何だろ? その可能性は高いけど ↓みたいな測定サイトが有るから、そっちの方も解り易いよ。 >のぼりくだり ダウンロード(ダウン=下り=受信) アップロード(アップ=上り=送信) ADSLの速度は「下り」の事。上りは特別速い必要はないからね。 (そう言う使い方するユーザーは、まだ多くはないので…)

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
takataka518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSはXPです。計測して見ました。赤い字で2.46・・とか出てました。これが速度なんでしょうか?