• ベストアンサー

スキャナ購入に関して

2万円前後のスキャナーの購入を考えています。 なんでもいいので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

目的がなんなのでしょうか? 普通のA4くらいの紙をコピーするのならばどの製品でもokでしょう。 カラー写真のコピーであれば高解像度1200dpiクラスが必要になりますし、ネガスライドからのカラー写真であれば、アダプタつきのものが必要になります。 スカジーの時代から数台購入しましたが、私の場合はほとんど使わなくなりました。高解像度デジカメのマクロ撮影で用が足りるようになったからです。てぶれ防止レンズつきであればわたしの仕事の範囲内なら(プレゼンの原稿用)許容範囲の画像になります。スキャナーでスキャンする間のイライラがカメラで撮影するようになった原因です。ですから、スキャンスピードの速いスキャナを選ぶのが良いと思います。

mirasyu
質問者

お礼

ありがとうございました。