• ベストアンサー

どうすれば「男の軽さ」を出せるのでしょうか?

学生時代からマクドナルドやコーヒー店のアルバイトの面接で落ち続け、今でも「サービス業は絶対、向いてないから」と女性陣(職場・家族とも)に言われてます。 主な理由は、1.ちょっと、ノリが重い。2.返答や相槌ちに、心がない時がある。3.企業戦士や弁護士先生の方が似合う。4.言葉に威圧感を感じる時がある。(説得力と裏腹)とのことです。 相手を笑わせるのは得意ですが、それとはちょっと違うとのことです。 女性陣に「警戒しちゃう時がある」と言われたので、ではどうすれば「女性が重たい感じを受けない、軽さを備えた男」になれるのでしょうか?わかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunlove
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが、ご参考まで。 話しやすい男性、ノリのよい男性は、相手の言ったことを否定しません。 また、自分の意見でなく、相手が欲しいだろう意見を返します。 例1.「これ可愛いよね~」   「うん、すっごく可愛い!」(心の声:どこが可愛いのか分からん…) 例2.「やばい、太っちゃった。ダイエットしなきゃ!」   「そんな事無いって。可愛いじゃん♪」(心の声:結構キテる。あと5kg痩せると可愛いのに) さんまとかロンブー淳の、軽く明るいノリを参考にしてみてください。 がんばってね!

その他の回答 (2)

• T0MoKo
回答No.2

笑顔! 性格も変えなくていいんです。ただいつもニコニコしてればいいんです。 性格が少し堅くて無愛想(?なのかな??勝手な想像ですみません…)な方でもニコニコ笑ってるとこっちも自然とニコニコしちゃうものですよ。 笑顔って周りも笑顔にするし、段々自分も楽しくなってきちゃいますよ。 というわけで「軽さ」を見せると言うよりは「笑顔」を見せる、というのはいかがでしょうか??

• ioaaaoa
回答No.1

性格は変わらないから無理しないでよい。向いてるか向いてないかはやってみないと分からない。女の軽~い発言に動揺しているようでは、大成しませんよ。以上です。がんばってね。