• ベストアンサー

どうすれば「男の軽さ」を出せるのでしょうか?

学生時代からマクドナルドやコーヒー店のアルバイトの面接で落ち続け、今でも「サービス業は絶対、向いてないから」と女性陣(職場・家族とも)に言われてます。 主な理由は、1.ちょっと、ノリが重い。2.返答や相槌ちに、心がない時がある。3.企業戦士や弁護士先生の方が似合う。4.言葉に威圧感を感じる時がある。(説得力と裏腹)とのことです。 相手を笑わせるのは得意ですが、それとはちょっと違うとのことです。 女性陣に「警戒しちゃう時がある」と言われたので、ではどうすれば「女性が重たい感じを受けない、軽さを備えた男」になれるのでしょうか?わかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが、ご参考まで。 話しやすい男性、ノリのよい男性は、相手の言ったことを否定しません。 また、自分の意見でなく、相手が欲しいだろう意見を返します。 例1.「これ可愛いよね~」   「うん、すっごく可愛い!」(心の声:どこが可愛いのか分からん…) 例2.「やばい、太っちゃった。ダイエットしなきゃ!」   「そんな事無いって。可愛いじゃん♪」(心の声:結構キテる。あと5kg痩せると可愛いのに) さんまとかロンブー淳の、軽く明るいノリを参考にしてみてください。 がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

笑顔! 性格も変えなくていいんです。ただいつもニコニコしてればいいんです。 性格が少し堅くて無愛想(?なのかな??勝手な想像ですみません…)な方でもニコニコ笑ってるとこっちも自然とニコニコしちゃうものですよ。 笑顔って周りも笑顔にするし、段々自分も楽しくなってきちゃいますよ。 というわけで「軽さ」を見せると言うよりは「笑顔」を見せる、というのはいかがでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

性格は変わらないから無理しないでよい。向いてるか向いてないかはやってみないと分からない。女の軽~い発言に動揺しているようでは、大成しませんよ。以上です。がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    英語が得意な方 英訳お願いします。 急ぎで大変困っています。 英語のスピーチでテーマが「何かを知らせる」とのことなので 「マックの0円コーヒーについて知らせる」がテーマです 以下の英訳お願いします。 私はマクドナルドのプレミアムローストコーヒーについてお話します。 現在マクドナルドでは3週間の間無料でコーヒーを提供しています。 明日から一週間は夜の10時から11時までの1時間です。 注意すべきことはSサイズで一人一杯までなことと一部店舗では実施していないことです。 私は先週食事をするついでに飲んできましたがとても美味しかったです。ぜひ飲みに行くことをお勧めします。

  • 千葉県の方の会話中の相づち

    千葉県の女性の方との会話の事ですが、 会話中の「相づち」に付いての疑問です。 一般的な女性の相づちは、こちらがしゃべっている合間に「はい」「えぇ」「うん」等だと思うのですが、 この方、「あー」と言います。 「なるほどね」「あ~そうなんだ」の場合の「あ~」という感じでは無く、 男性同士が了解した時に利用する「おう」とか「あーわかったよ」のような感じの「あー」で、 頻繁に使ってきます。 その他の会話は多少の敬語を交えた一般的なな感じなので、 とても違和感(威圧感?)あるのですが・・・ これは、千葉方面独特の方言のような感じなのでしょうか? それとも、この人だけ?

  • 彼女が別の男と

    彼女(社会人)が別の男といると心配になります。 原因をいくつか列挙します。 ・明るい性格で、ノリが軽い そのため人に好かれやすいです。そこら辺で会った初対面の人でもすぐ打ち解けることが出来、そのまま今度食事行く約束も結んでたそうです。彼女が一人出歩いている時もその傾向があり、男数人に誘われてもノッていくことがあります。親しい友人等ならまだしも、流石に面識があまりない人とは危険だと考えています。 ・流されやすく、断れない性格 今は一人で飲みに行ったり、知らない人とは出掛けてはいませんが、前にそこら辺で知り合った人とたまに連絡をとったり(ラインのグループやトークなど)があります。ただアルバイト先に最近来るようになった男性2人に誘われて、アルバイト終わりに飲んだりはしています。言い訳つけて帰ろうとはするらしいですが、押されると断れないらしいです。一応アルバイト先の店内、つまり店員(知り合い)ら見える範囲での飲みですが、相手が異性ということもあり危険に感じます。次の日が仕事や私との約束があっても断りきれないため、アルバイトが夜勤ということもあり、尚更不安になります。 ・警戒心が薄い 上記から一般的な社会人女性より、異性への警戒心が薄いと考えています。加えてアルバイト先で知り合って一ヶ月満たない男性を家にあげ、二人きりの状態になることも不安要素です(アルバイ先の方だが、この時点では私は面識がない)。ただし、その時はアルバイト先の人数人で彼女の家に集まる約束があり、それまでの間、朝からスポーツして遊んだりの後に数時間家ということになります。しかしそれでも不安です。この点で不安になることはおかしいでしょうか。 他にもある気がしますが、とりあえず以上に絞ります。 「知らない男とは遊ぶな」とは強制はしたくないですが、心配です。 親しい友人等、信頼できる相手や私も知る方なら問題はありません。ただ相手が異性という関係の場合、警戒心は持って欲しいです。 男相手にいらない感情や欲求を生ませ、性的行動に移された時、断れない性格の彼女はどう対応するのか心配です。彼女はノリは軽くとも、何だかんだ私が初めてなため、体の関係にまで発展するほどの行動にはでないと信じたいです。しかし、女性は基本的に男性には力で劣り、男性は例え友人であっても、女性のことを少なからず性的な視線を入れて見る傾向があると考えます。彼女が相手を友人と考えても、互いに同じとは限らず、ましてや飲みを入れると気が大きくなり、間違いが起きやすいことでしょう。それは避けたいです。 「無理にでも断る姿勢」、「女性としての自覚をより強く持つ姿勢」を大切にとは言ってありますが、なかなかうまくいきません。素直に受け入れてはくれますが、いざとなるとダメなようです。彼女とは付き合って一月半ということもあり、この時点では喧嘩も起こしたくないです。冷静に論理的に異性との付き合いについて説明するようには心掛けましたが、強く言うべきなのでしょうか。はたまた、この一月半ほぼ毎日会っており、彼女の言うことは基本的に受け入れる姿勢をとっていたのがダメなのか。(一応なかなか許せない点は今回が初めて) ですが、これらは普通の人からしたら心配するほどの事ではないのでしょうか。自分を疑ってもいますが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ・この問題が心配に値するものなのか ・私の不安を解消するにはどうしたらいいのか よろしくお願いします。

  • 女性全員とハグする男性の心理とは?

    この間、飲み会の時にその日初対面だった人なのですが、帰り際に女性全員にハグしてくる男性がいました(^-^; 特にべろべろに酔っ払ってる様子でもありませんし、 女性陣みんなともハグするくらいまで仲良くなったって訳でもありませんでしたが、 店の外に出たときに、私に言ったのかはわかりませんが、 「ハグしていい?」と聞こえて、空耳かと思いリアクションしないでいたら、「無視されちゃった(笑)」と、笑っていたので、「え?」と返事をしたところ、いきなり私の隣にいた女性から順番にハグしはじめました…(笑) 仲の良い人ならいいのですが、 ちょっとよくわかりませんでした(笑) そうゆうノリって雰囲気でも無かったので私以外の女性陣もびっくりでした。(笑) 彼は一体どうゆう心理だったのでしょう…?

  • 職場でだらしない女性とは?

    営業職に就いてる男性等からの方からのお返事お待ちしております。私は見てくれの(容姿)キレイな女性ではありません。私は事務職Or社員送迎をしてる♀ですが、男性からみたらだらしない女性はどんな女性の事を指していますか?私は事務職の時は仕事が終わると机の周りをキチンと掃除をかけて拭いてトイレが汚れていたらキチンと掃除して帰ります。送迎の時は送迎が終わるときちんとバスの中のシートや窓を拭いたり掃除して車庫に戻します。服装も見た目汚らしくないように自分では心がけてます。男性社員から「syoyamaさんキチっとしてるね。キレイ好きだね」とか「だらしなくしっかりしてるから安心して仕事任せられるわ」とよく言われます。(自分ではあまりそう思わないが)。  職場には♀は私と2人のお局がいてるのですがそのお局は見た目は歳の割にはとてもキレイな人です。・・・が仕事している事務所の部屋はとてつもなく汚く、仕事もかなり雑。お得意さんやお偉いさんが来るたび、そのお偉いさんやお得意さんがそのお局がいてる事務所を出てきて私が事務仕事してる部屋にやってきて「あの2人の事務員さん、見た目きれいやけどだらしないねー!部屋は汚いわ口紅がついたコーヒーのカップは出すわで○▲×■ゞгκーーーー!!←愚痴」とよくお得意さん等の愚痴を聞かされます。しかし私は「はい・・・はい」としか相槌を打つことができません(--;)  私みたいに見た目はキレイでない人をだらしないというのか見てくれはキレイな女性で身の回りが汚いのをだらしないというのでしょうか?

  • ほとんど喋らない友人

    家が近いのでたまに連れ立って外食へ行く友人の話なのですが、この友人…ほとんど喋らないんです。 こっちから話し始めないと、向こうから話しかけてくる素振りはほとんどなし。 相づち自体もとてもシンプル(うんとかへーとか)で、「そこからどう話を広げろと?」みたいな返しが多いです。 ためしに話しかけるのを止めてみた所、食事中ずーっと沈黙が続いて気まずかったです。 「俺の話つまらん?」と聞いてみても、「いや、そんな事はないよ」と言う返答が来ます。 私もそこまで会話が得意な方じゃないのに、いつもいつも会話を振る方に回って疲れます。 「それって友人か?」と思われるでしょうけど、これでも何だかんだで10年来の友人なんです。 こう言う時、どうしたらいいんでしょうか?

  • はっきり断らない理由は?

    好きな人がいます。 その人には数ヶ月前にふられているのですが…。 ふられた後も微妙に交流は続き、今では普通に喋ったり、 たまに複数でご飯に行ったり遊んだりできるようになりました。 先日、その彼をあるライブに誘いました。 彼が特別興味のありそうなものでもなかったのですが、 たまたまチケットが余ってしまい、自分としては 好きなものを彼と見れたらいいなぁというくらいのノリでした。 すっぱり断られるか、意外にもあっさりOKされるかどちらかと踏んでいたんですが、 彼の返答は予想外で、 「他の人当たってみて。  それでも行く人見つからなくて、その時自分の予定が空いてたら行く」と。 どう考えても乗り気ではないことだけは伝わってきたのですが、 私が何か行動を起こすのを警戒してるとか、距離を置きたいとか、 ライブ自体に全く興味がなくて時間を割きたくないとかであれば 適当に理由をつけてはっきり断ればいいものを、 何故こんな中途半端な返答をするのかが分かりません。 それともライブには興味があるけど、私と行くのは微妙ということでしょうか。 彼は何故はっきり断らないのか、一緒に考えて頂けませんか?

  • パワハラ上司お気に入りの部下は

    パワハラ上司お気に入りの部下は上司の私を排除しようとあらゆる作戦をしかけてきます。 部下は、パワハラをバックに威圧的な態度をとってきます。 ただ、救いなのは、部下は仕事ができません。 しかし、濡れ衣をかぶせたりとかは得意なのが難点です。 社内で、今春までに私を罠にしかけ解雇に追い込もうとしている極秘情報が昨年入ってきました。 すでに弁護士にも相談をしました。 徹底的に部下の言動をマークしております。 ボイスレコーダを数個設置・私の身には小型ビデオカメラをスタンバイしてマックスで警戒を強めています。 みせつけるように、言動をノートに記録しています。 これについて、部下は、嫌な顔をして。パワハラ上司は嫌悪を示した上で、その部下は潔白であると表明しています。 私が考え過ぎなのでしょうか?

  • 男の人が怖い

    男の人が怖い。 22歳の大学生です。いままで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 私はそれほど器量がいいわけでもないと思うのですが ノリの良い男性に、たまに女の子扱いされたり、積極的に話しかけられたりします。 そうすると昔からどう答えたらいいのかわからなくて、いつも困ってしまうんです。 すぐ赤面してしまいますし、その人を極力避けるようになってしまいます (その人がいや、とかではなく上手く対応できない自分が嫌なのです) 女子と話すのであれば、人見知りなど全くしないのですが”女性”として扱われた時、それが軽い冗談だとしても、反応の仕方がわかりません。私は自分に自信がないので、例えば男性に容姿を褒められると、気を使ってるのかな?冗談かな?からかわれてるのかな?と曖昧に笑うしかできず、すごく恐縮してしまいます。 あとやり取り?のようなものが苦手です… 今日は私がトイレに行っている間に、ノリの良い感じの(今日が初対面の)男の人が 私の席に座っていて「もう、困りますよ~私の席ないじゃないですか!」までは 普通どおりだったんですけれど 「じゃぁ、半分こして座ろうか~」と冗談を言われて体をずらされた時に そこに座るべきなのか否か、どうしたらよいのか、さっぱりわからず困ってしまい 場が白けてしまいました。 何だか面白みのないノリの悪い女だなぁと自分でも思います。 前のバイト先でも何だかからかわれることがあり、赤面してしまい、更に赤面をからかわれ、上手く答えられない自分が嫌になってしまい「○○さん、嫌です…」と言ってしまったことがありました。 そのあと、すぐに酷いことを言ってしまったような気がして哀しくなり仕事を終えた後、その方のところへ行き「○○さんは気を使って話しかけてくださっているのに、私が上手く対応できず、いや、と言ってしまいました。○○さんのことが、嫌いという意味ではないんです。すみませんでした」と謝ったところ爆笑されてしまいました。「●●(私)さんは本当にいい子なんだねぇ」と言ってくださったのですが、私は単に天然なだけなのだと思います。その癖、真面目なんですね… あまり男子と接する機会もなかったからだと思います。 相手がこちらを異性として意識してない、とわかっていれば、私も女子と接するのと同じように対応できます。普段はノリがよく、明るい性格ですし、見た目もしっかりした印象らしいので、そこも変なギャップになってしまっています。 加えて、実は過去に自室に侵入した見知らぬ男性に襲われそうになる事件に巻き込まれてしまい、その時は大丈夫と思っていたのですが、やはりトラウマになってるのかなと思い始めています(ただ振り返ると事件の前から、すぐに赤面してしまいコミュニケーションを上手くとれないことが多かったので、性格だと思いますが)。でも男性とお付き合いしてみたい、という気持ちが、最近強いです(あまりにも知らないことが多すぎるので)。ただ外見がとても大人びていると言われる割に、実は恋愛偏差値が低く、内面が子供なので、それも自信のなさの原因だと思います。 先日ずっと思いを寄せていた男性に、私の恋愛偏差値が低く(例えばその人と性的関係を結びたいというところまで想像していないところ)、内面が子供だということを言いあてられてしまい、(僕は相手になれないけれど)誰かと付き合ってみるといい、と言われたのを気にし始めたのだと思います。 ただこれまでを振り返ってみても、もっと知りたいと思う男性と出会う機会があっても、経験値不足で、一体何をどうしたら良いのかさっぱり本気でわからないということばかりです。人に甘えたり、自分を上手く見せる方法?のようなコツが知りたいです。 場馴れする方法とかあるでしょうか?合コンや婚活をすればいいのでしょうか? 何か経験値をつめる良いバイト 上手い返答の仕方、どのようにコミュニケーションをとればいいのか お勧めの本など、 恋愛経験の少ない女性が少し頑張りたくなるような考え方 コツのようなものがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 弁護士の対応について・・・悩んでいます

    婚約不履行で彼に慰謝料請求したい旨を弁護士の先生に相談しました。(無料相談ではありません) 知り合いの知り合いというカタチで紹介してもらったのですが、予約時に婚約不履行の相談と事前に電話をしておき、相談にいきました。 「仮に裁判になった場合でも勝てる案件だが、弁護士費用などで受け取る慰謝料以上の金銭的負担があなたにかかる、しかも自分は男女のトラブルは得意分野ではない」といわれました。 それでも一応依頼は受けてもらったのですが、乗り気ではないようで次回打ち合わせの約束の期限が過ぎても連絡がきていません。 得意分野ではないと、相談にいってから言われても依頼者側としては戸惑ってしまいます。実際に相談費用も発生していますし。。。 状況によりけりなのは分かっていますが、受ける気がないのなら電話で婚約不履行についてと言われた時にそのことを言っておいてほしかったとかなり残念です。 それとも、どこの弁護士さんもそうなのでしょうか? ちなみに他の女性弁護士さんにも相談しましたが、こちらもお金がとれないからあまりやる気はないようでやめた方が良いと説得されてしまいました。。。 依頼者側としては今の先生に今後任せるにあたり不安ですが、他の皆さんもそういった不安は持つものなのでしょうか?