• ベストアンサー

yahooメッセンジャーが使えません

先日yahooメッセンジャーをインストールしたんですが、立ち上げるとスグ、「問題が発生したため、Yahoo!メッセンジャ- を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と出てしまいます。私はwindowsファイアーウォールを使用していて、その影響かと思い、試しにファイアーウォールを無効にしましたが、同じでした。 どうすればログイン出来るようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

情報を見るに設定以前の問題かと思います。つまり「Yahoo!メッセンジャーを起動 すると、エラーが発生して強制終了してしまう」状況ですので、まずはどのソフト ウェアがエラー発生の原因になっているのかを確認する必要がありそうです。 とりあえずまずは Yahoo!メッセンジャーの再インストール(一旦削除してから コンピュータ再起動後再度インストール)を行って状況の確認を行う事と、それでも 状況が改善しないのであれば、ひとまずは Java版の Yahoo!メッセンジャーを 利用する方法もありますので、それぞれお試しになってはいかがでしょうか。

kujiramax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールは何回かためしたけどダメでした。 やっぱりJava版を試すしかなさそうですね