Yahooメッセンジャーが使えない!エラーが発生して終了してしまう問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最新版のYahooメッセンジャーが使えなくなり、古いバージョンも使えないと通達がありました。起動するとエラーが発生し、終了してしまいます。
  • Yahooのヘルプを見たが、セキュリティに問題があるとは思えず、ノートンもアンインストールし、Windowsのファイアウォールも切ったが問題は解決しなかった。
  • どうすればYahooメッセンジャーを使えるようにすることができるのか、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーが使えない

少し前から最新版のYahooメッセンジャーが使えなくなりました なので、古いバージョンの物を使用していましたが 本日、その古いバージョンはもう使えないとYahooからの通達がありました なので、もう一度最新版をインストールして起動してみましたが 相変わらず起動できませんでした 詳しい症状としては、「問題が発生したため、Yahooメッセンジャーを終了します ご不便をおかけして申し訳ありません」というウィンドウがでてきて、エラーを送信するかしないかの選択があります どちらを選んでもそのまま終了されてしまいます Yahooのヘルプを見たところ、セキュリティに問題があるのではと思い、ノートンをアンインストールして、Windowsのファイアウォールを切りましたが相変わらずでした どうすればよいのでしょうか?

• rutoni
  • お礼率44% (119/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本日付けで、Yahooメッセンジャー関係(チャットも含め) 仕様変更があったようです。 一度以下を試してみてください。  うまくいかない場合、    メッセンジャー(M)-設定(P) を選び項目を「接続」に合わせてください。  ここで 「プロキシの設定がわからない」 これにチェックを入れてみてください。  機能の制限(チャットルーム入出不可・状態表示の 反応が遅い)などはありますが、とりあえずログオンや メッセージのやりとりはできます。

rutoni
質問者

お礼

やってみましたが 相変わらずです・・・ ログオンは元からできていました