Yahooメッセンジャーが使えない!エラーが発生して終了してしまう問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最新版のYahooメッセンジャーが使えなくなり、古いバージョンも使えないと通達がありました。起動するとエラーが発生し、終了してしまいます。
  • Yahooのヘルプを見たが、セキュリティに問題があるとは思えず、ノートンもアンインストールし、Windowsのファイアウォールも切ったが問題は解決しなかった。
  • どうすればYahooメッセンジャーを使えるようにすることができるのか、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーが使えない

少し前から最新版のYahooメッセンジャーが使えなくなりました なので、古いバージョンの物を使用していましたが 本日、その古いバージョンはもう使えないとYahooからの通達がありました なので、もう一度最新版をインストールして起動してみましたが 相変わらず起動できませんでした 詳しい症状としては、「問題が発生したため、Yahooメッセンジャーを終了します ご不便をおかけして申し訳ありません」というウィンドウがでてきて、エラーを送信するかしないかの選択があります どちらを選んでもそのまま終了されてしまいます Yahooのヘルプを見たところ、セキュリティに問題があるのではと思い、ノートンをアンインストールして、Windowsのファイアウォールを切りましたが相変わらずでした どうすればよいのでしょうか?

  • rutoni
  • お礼率44% (119/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 本日付けで、Yahooメッセンジャー関係(チャットも含め) 仕様変更があったようです。 一度以下を試してみてください。  うまくいかない場合、    メッセンジャー(M)-設定(P) を選び項目を「接続」に合わせてください。  ここで 「プロキシの設定がわからない」 これにチェックを入れてみてください。  機能の制限(チャットルーム入出不可・状態表示の 反応が遅い)などはありますが、とりあえずログオンや メッセージのやりとりはできます。

rutoni
質問者

お礼

やってみましたが 相変わらずです・・・ ログオンは元からできていました

関連するQ&A

  • yahoo!メッセンジャーが起動しません

    昨日の夕方ぐらいまではバージョン7で問題なく使えていました。 その後、夜から今朝にかけて、起動しなくなってしまいました。 アイコンをダブルクリックし、砂時計のマークが出るのですが、2~3秒で消えてしまい、起動しません。 *アンインストール→再インストール(バージョン7) *ウイルスセキュリティのファイアウォールを一時的に無効にする(通常の設定でもメッセンジャーはアクセス許可の状態) ↑と、yahoo!メッセンジャーのヘルプに書かれていることは試してみました。 他に何か考えられることがありましたら教えてください。 パソコンにはあまり詳しくありません。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メッセンジャー

    Yahoo!メッセンジャー をインストールしたら、ゲームの音が出なくなりました。 最新版のひとつ前のバージョンです。 ゲームとは、ヤフージャパンのハンゲームです。花札など。 どうすれば良いですか? 最新版をインストールしてもなりますか? 音がなる方法を教えてください。 osは98SEです

  • Windows Live Messengerでwebcamを起動すると失敗します

    Windows Live Messengerにログインして、Webcamを起動すると、「問題が発生したため、Windows Live Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示されて、終わってしまいます。 どう解決したらよいか調べましたが、ダメです。どなたか助けてください。よろしくお願いします。 【環境】 Windows Live Messenger Version2009(Build 13.0.8089.726) Microsoft LifeCam VX-3000 Norton Internet Security 2006 Norton Internet Security バージョン9.1.0.33 Norton AntiVirus バージョン12.8.0.4

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストール

    Yahoo!メッセンジャー(日本版)導入済みPCにYahoo!メッセンジャー(US版)をインストールしたところ、挙動不審になりましたので、US版をアンインストールしようとしたところ、レジストリ、、の削除で異常終了してしまいました。手作業でファイルを削除して再起動したのですが、こんどは日本語版がOS起動時に自動起動してしまいます(設定ではオフ)。また、その際、commonというフォルダが開いてしまいます。 日本版のアンインストール(正常に終了)もしてみましたが、同様です。どなたか完全対処の方法をご教示お願いいたします。

  • Yahoo!メッセンジャー9.0を起動できません

    OSはWindows Vista、セキュリティソフトはavast!インターネットセキュリティを入れています。 プロバイダはYahoo!BBでADSLだと思います。 しばらく使っていなかったYahoo!メッセンジャーを新バージョンにして起動し、 ログインしようとすると「エラーが発生しました」というウインドウが出てログインできません。 何度も再インストールと再起動をしましたが改善されず、 セキュリティソフトが原因かと思い、一度無効状態にしてメッセンジャーにログインしてみましたが上記と同じウインドウが出て起動できませんでした。 インターネットで検索していますが、メッセンジャーヘルプにも載っておらず、同じ症状で困っている方も見当たらず…。 前回まで使えていた時と今の状況で違う点は、メッセンジャーとavast!を最新にものにしたくらいしか思い当たりません。 何か改善策があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャーが使えません

    先日yahooメッセンジャーをインストールしたんですが、立ち上げるとスグ、「問題が発生したため、Yahoo!メッセンジャ- を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と出てしまいます。私はwindowsファイアーウォールを使用していて、その影響かと思い、試しにファイアーウォールを無効にしましたが、同じでした。 どうすればログイン出来るようになるでしょうか?

  • Windows Live Messengerの最新版にて

    Windows Live Messengerの最新版をついさっきインストールしたんですが、何度やってもサインインできません。 IDもパスワードも間違っていないし、ファイアウォールやウイルス対策ソフトも起動していない状態で試しました。 「問題が発生したため、Windows Live Communications Platformを終了します。」 というダイアログがでてサインインできません。 この場合どうすれば改善されるでしょうか。 今までのWindows Live Messengerではこんなことはありませんでしたが、 これを新しくインストールした途端にまったくサインインができません。 アンインストールしてもう一度試そうと思いましたが、プログラムのアクセスと既定の設定からでは見つかりません。 非常に困っています。

  • windowsメッセンジャーのアップデート

    こんばんは。 Xp pro sp2 windowsメッセンジャー 先日までバージョン7(最新版)を使っていました。 で、今日電源をつけてメッセンジャーを起動すると バージョンが4になっていました。 msnのサイトからアップデートしました。 起動するとバージョン7になりました。 再起動するとまたバージョン4になります。 それの繰り返しです。 どうしたらいいでしょうか? 困っています。お願いします。

  • ヤフーメッセンジャーで音や声が聞こえません。

    ヤフーメッセンジャーWindows版最新を昨日インストールしてみました。(一応、OKWave過去ログは見ましたが現Versionについて…) どの部屋に入っても声などは聞こえません。若い男性に「何やってだー!」「また、おめーかよ!」などと来ます。ということはこちらの声は聞こえているようです。この時こちらが聞こえているかの確認を忘れてしまいましたが。。。ヤフーのヘルプ関連は一通り目を通し試しましたが、声や音は聞こえません。。ちなみにスカイプは会話なども含めて全てうまくいきます。マイク認識や音楽も大丈夫です。現Versionに問題があるのでしょうか?回答いただければ幸いです。

  • Yahoo!メッセンジャーでボイスが出来ないです。

    OSはvistaを使ってます。 Yahoo!メッセンジャーがバージョンを(7.1.0.3)に してから裏技を使ってもボイス機能が使えなくなりました。 ちなみに裏技は下記のサイトにあります。 http://kakkon4.hp.infoseek.co.jp/vistavoice/vista.htm 同じく、バージョンが(7,1,0,3)になってvistaを 使ってる方にYahoo!メッセンジャー(日本版)と Yahoo!メッセンジャー(アメリカ版)をアンインストールして 上記サイトを参考にインストールしなおして またボイスが聞けるようになったと教えていただき、 1度はボイスチャットが出来るようになりました。 ところが今日になって、ボイスチャットが出来ません。 再び、Yahoo!メッセンジャー(日本版)、(アメリカ版)を アンインストールしなおして 上記のサイトを参考にインストールしなおして…と しましたがやっぱりボイスが出来ません。 どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう