- ベストアンサー
yahooメッセンジャーについて
こんにちは。 最近ヤフーメッセンジャー6.0をダウンロードしたのですが、IDとパスワードを入れてログインボタンを押すと、「問題が発生したので終了いたします」と警告が出てきて終了してしまいます。何度繰り返しても同じで、再インストールしても無駄でした。(IDとパスはあっています)ヤフーのヘルプでも問題解決方法を探したのですが見つからず、悩んだ末、ここに質問してみることにしました。 どなたか解決方法をご存知の方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします!!!
- sometimespage3
- お礼率4% (71/1444)
- Windows XP
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ウィルス対策ソフトなどが通信を制限している可能性があります。 対策としては、ウィルス対策ソフトに、YahooMessengerの通信を許可するように設定してみることです。(一時的に試験をしてみるなら、ウィルスソフトをとめてみてもいいかもしれませんが、PC全体が危険にさらされる可能性があります。) ここに質問している以上、WindowsXPだと思いますが、5.1を使用すると通常に使用できないときがあります。(経験者) 再インストールやウィルス対策ソフトなどをもう一度ご確認ください。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
以下の手順に従って、6.0をインストールし、5.1をインストールして下さい。 メッセンジャーがバージョンアップされたら、改めてインストールしてみて下さい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-11.html ちなみに、バージョン6.0.0.1710なら、私のところで正常動作しています。
関連するQ&A
- yahooメッセンジャーにつながりません
yahooメッセンジャーにログインするためにIDとパスワードを入れて クリックすると、ログインできず、yahooメッセンジャーの画面もそのまま消えてしまいます。 ウィルスソフトにavast、ファイアーウォールにZoneAlarmを入れています。
- 締切済み
- Windows XP
- Yahooメッセンジャーについて
Windows XPでYahooメッセンジャーをダウンロードしました。Yahoo JAPAN ID も取得し、パスワードも承認されたのですが、ログインできません。パスワードが拙いのかと思ってパスワードの再発行をし、承認はされるのですが、ログインできません。何が悪いのでしょうか?どなたか教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- YAHOOメッセンジャー 接続
yahooメッセンジャーをログインしようとするときに黄色いスマイルマークがID パスを入れると一度起きるんですが、すぐ眠ったようなかんじになってしまいメッセンジャーにログインできません。なにが原因なのでしょう?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- yahooメッセンジャーがログインできない
昨日新しくPCを買い換えたんですが、以前から使っていたyahooメッセンジャーを改めてダウンロードしました。 そうしたら、DLはできたものの、何度やってもログインができません。 IDとパスは何度も確認して入れなおして間違ってる事はないはずなんです。 ヘルプを読んでみるとWinXPはファイアウォール設定の関係でログインできない事があるとあります。 ファイアウォール設定を解除して下さいと書いてあったんですが、ファイアウォールの設定をどこでするのかと、ファイアウォールを解除したら解除したでこれから、ウィルス等が怖いです。。。 ファイアウォール解除しないでyahooメッセのログインする方法がありますでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- yahooメッセンジャーにログインできない
yahooメッセンジャーにログインできず、困っています。 DLしているメッセンジャーは最新のものです。 ファイアウォールを解除してもログインできません。 以前に友達のパソコンでからはログインできたのでIDもパスワードも間違っていません。 MSNメッセンジャーもDLしていますが、これはログインできます。 ですのでcookieの設定も大丈夫です。 一体何が原因なのでしょうか。 宜しくお願い致します...
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ヤフーメッセンジャーについて
ヤフーメッセンジャーの初心者なんですが、分からない事があるので質問させて頂きます。 デスクトップのメッセンジャーのアイコンをダブルクリックしてメッセンジャーに入りますと、自動的に私のIDが出てしまっているのですが、終了・ログアウトの作業がきちんと行なわれていないからなんでしょうか? ↑のツールボタンからも同じ状態ですが、 YAHOO!トップページのカテゴリからメッセンジャーに入ると 「こんにちは、ゲストさん」になっています。 正しい退室の方法ログアウト →キャンセル→終了の手順を どなたか、教えて頂けないでしょうか!! どうすれば良いか分からないので、大変困っています。 よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- ADSL
- yahooメッセンジャーが起動しません><
IDとパスワードを入力してログインボタンを押すのですが、メッセンジャーが起動しないで、入力画面にもどります。 一回アインストールしましたが、起動しません。 どうしたらよいのでしょうか
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ヤフーメッセンジャー
現在1つ目のヤフーIDでメッセンジャーに自動的にログインしますが、 別のIDでログインするようにするには再度DLをすればいいのでしょうか? また、その際には1つ目のIDではログインできなくなるんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- yahooメッセンジャーについて
yahooメッセンジャーを使っているのですが、最近おかしな現象が起こります。 普通にログインしメッセンジャーのマークが右下に付いて普通に使えたのですが、しばらくたつと、いきなりメッセンジャーのウインドウが出て「問題が発生したため終了します」ていう感じになって勝手にログアウトされます。これはなぜでしょう?ログインするたびにこの現象が起こります。 どうか回答お願いします。
- 締切済み
- Windows系OS
- yahooメッセンジャーで急にログインできなくなりました
yahooメッセンジャーを利用していたのですが、突然ログインできなくなりました。通常通りログイン画面で入力すると 『システム: あなたのアカウントはセキュリティー上の理由から現在使用できなくなっています。以下のリンクをクリックして表示されるページで、Yahoo! JAPAN IDとパスワードを正しく入力してから、もう一度メッセンジャーにログインしなおしてください。』 という表示がされ、通常のヤフーログイン画面に移動するのですが、そちらでもログインできなく、困っています。。ちなみにIDやパスワードの入力は正確に入力しています。 ヤフーに直接問い合わせしたのですが、返信もなくこちらに質問させていただきました。 なぜ突然こうなってしまったのでしょう??メール等も残っていたのでとても困っています。どなたか教えてください!
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)