• ベストアンサー

yahooメッセンジャーについて

こんにちは。 最近ヤフーメッセンジャー6.0をダウンロードしたのですが、IDとパスワードを入れてログインボタンを押すと、「問題が発生したので終了いたします」と警告が出てきて終了してしまいます。何度繰り返しても同じで、再インストールしても無駄でした。(IDとパスはあっています)ヤフーのヘルプでも問題解決方法を探したのですが見つからず、悩んだ末、ここに質問してみることにしました。 どなたか解決方法をご存知の方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

ウィルス対策ソフトなどが通信を制限している可能性があります。 対策としては、ウィルス対策ソフトに、YahooMessengerの通信を許可するように設定してみることです。(一時的に試験をしてみるなら、ウィルスソフトをとめてみてもいいかもしれませんが、PC全体が危険にさらされる可能性があります。) ここに質問している以上、WindowsXPだと思いますが、5.1を使用すると通常に使用できないときがあります。(経験者) 再インストールやウィルス対策ソフトなどをもう一度ご確認ください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

以下の手順に従って、6.0をインストールし、5.1をインストールして下さい。 メッセンジャーがバージョンアップされたら、改めてインストールしてみて下さい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-11.html ちなみに、バージョン6.0.0.1710なら、私のところで正常動作しています。