• ベストアンサー

yahooメッセンジャーがログインできない

昨日新しくPCを買い換えたんですが、以前から使っていたyahooメッセンジャーを改めてダウンロードしました。 そうしたら、DLはできたものの、何度やってもログインができません。 IDとパスは何度も確認して入れなおして間違ってる事はないはずなんです。 ヘルプを読んでみるとWinXPはファイアウォール設定の関係でログインできない事があるとあります。 ファイアウォール設定を解除して下さいと書いてあったんですが、ファイアウォールの設定をどこでするのかと、ファイアウォールを解除したら解除したでこれから、ウィルス等が怖いです。。。 ファイアウォール解除しないでyahooメッセのログインする方法がありますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • free2004
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

ファイアウォール設定を解除して下さいというのは、ファイヤーウォールを切れということではないですよ。yahooメッセンジャーについて解除してということです。 やり方は、PCの取り扱い説明書とYahooのヘルプを参照してください。 PCを再起動してメッセンジャーを立ち上げたときなりに許可しますかとかいうメッセージが現れる場合もあります。そのときは許可しますにしましょう。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとPC電源切って今また付けたら(設定いじってないのに)ヤフーメッセにログインできる様になりました。 許可しますか?のメッセージもなしにPC立ち上がった瞬間にログインもしてました。。。 何なんでしょう?Σ(´□`;)

その他の回答 (1)

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.2

少なくともうちのWIN XPではファイアウォールは関係なくログオンできましたけど・・・。 他にファイアウォールソフトは使われてないんですか?

oneball
質問者

お礼

ノートンアンチウィルスを後から入れました。 ちょっと高めなやつらしくて、個人情報を守る機能もついてると、説明を受けて購入したやつです。 下の方の回答にも書きましたが、ログインできる時とできない時があり、メッセで会話していると、しばらく相手がタイピングしてないな~って思ったら急に6行くら一気に表示されたりと、かなり調子悪いです。。。 でもこれはもうファイアウォールとかの問題じゃないですよねぇ。。。^^;

関連するQ&A

  • yahooメッセンジャーにログインできない

    yahooメッセンジャーにログインできず、困っています。 DLしているメッセンジャーは最新のものです。 ファイアウォールを解除してもログインできません。 以前に友達のパソコンでからはログインできたのでIDもパスワードも間違っていません。 MSNメッセンジャーもDLしていますが、これはログインできます。 ですのでcookieの設定も大丈夫です。 一体何が原因なのでしょうか。 宜しくお願い致します...

  • yahooメッセンジャーにつながりません

    yahooメッセンジャーにログインするためにIDとパスワードを入れて クリックすると、ログインできず、yahooメッセンジャーの画面もそのまま消えてしまいます。 ウィルスソフトにavast、ファイアーウォールにZoneAlarmを入れています。

  • YAHOOメッセンジャーのログイン

    ついこの前までビデオ、音声チャットが使えていたのですが最近、ログインできない状態になってしまいました。 HELPで検索した結果、メッセの最新とExplorerを更新しましたがログインできず、ファイアウォールも調べましたが、インターネット接続ファイアウォールは設定してなかったです。 後は、何が考えられますか? よろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャーについて

    こんにちは。 最近ヤフーメッセンジャー6.0をダウンロードしたのですが、IDとパスワードを入れてログインボタンを押すと、「問題が発生したので終了いたします」と警告が出てきて終了してしまいます。何度繰り返しても同じで、再インストールしても無駄でした。(IDとパスはあっています)ヤフーのヘルプでも問題解決方法を探したのですが見つからず、悩んだ末、ここに質問してみることにしました。 どなたか解決方法をご存知の方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • Yahooのログインができません、

    こんにちは、今日TSUTAYAに行こうと思ったのですがTSUTAYAのアプリを開くとクーポンが見れなくて最近使ってなかったYahooにログインしにいくことになったんですが… IDもパスも分からなくてログインができない状態なんです。 模索してるうちに何とかIDらしきものは分かったんですけど、T会員のパスを再発行したとしても、Yahooに届くよう設定されてるし、そのメアドを変えようとしてもYahooにログインできない…とわけ分からん状態。 秘密の質問も分からなくて…。 新しくYahooのアカウントを作ってはみたんですが、Tカードの設定が出来ない、というかしようとしたらやはりこのカードは既に使用済みとされてて無理でした。 ヘルプを見ても求める答えがなくて、ここで質問させていただきました。Yahooへ問い合わせる事はできないんでしょうか? 宜しくお願いします…。

  • ヤフーメッセンジャー

    現在1つ目のヤフーIDでメッセンジャーに自動的にログインしますが、 別のIDでログインするようにするには再度DLをすればいいのでしょうか? また、その際には1つ目のIDではログインできなくなるんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャーでログインできない

    初めまして。 Yahooメッセンジャー(7.0.1.1)を使っていて、 これまでは普通に使えていたのに、突然ログインしようとすると 「ログイン認証に失敗しました」と表示されログイン出来なくなってしまいました。 試しに他のYahooIDでログインしてみると普通にログインできました。 他のPCでも試しましたが、これまでのIDだとログイン出来ませんでした。 Yahooメッセンジャーを再インストールしても現象変わらずです。 ちなみにメッセンジャーでログイン出来なかったIDでブラウザから Yahooメールにログインすると正常にログインできます。 何か原因など分かればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーが切断された

    先日、ヤフーメッセンジャーにログインしていたら 途中で 『サーバーの不具合か、他のパソコンでログインされたため切断します』というコメントが出て切れてしまいました これは誰かが 私のIDで 他のパソコンで メッセンジャーにログインしたと言う事になりますよね? もしそうだとしたら 他のパソコンでログインした人が 現在私とメッセをしている人と会話ができるということですか? 再度ログインしたのですが 暫くするとまた同じコメントが出て切れてしまいました この場合、私のIDで他の場所でログインしていた人間にも、私がログインしなおすと、同じコメントが出て切断されているのでしょうか? もう一つ、ログインしてメッセをしている時に、このような状態になると 必ずこのコメントが出て切断されますか? 私がログインしているメッセの画面をそのままにした状態で、誰かが内緒に私のIDでログインする事はできるのでしょうか? また、ログインした相手が誰なのかが分かる事はできるのでしょうか? ちょっと怖いです どうかご回答をお願いします

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • ヤフーメッセンジャー7.0にログインできない

    本サイトでいくつか同様な事例があるようですが、小生もヤフーメッセジャー7.0にアップグレードし、一度は使えましたが、ある日第3者とメンセンジャーを使用した直後に突然使えなくなりました。 Yahoo!メッセンジャーカスタマーサービスも頼ってみましたが、まだ解決できません。症状は以下のとおりです。 1.ログインしようとするとにこにこまーくが黄色からすぐ灰色になって接続できない。 2.念のため再ダウンロードしましたが、だめです。 3.通常のヤフーHP(ヤフーメール)にはログインできました。 4.同じPCで別のIDでヤフーメッセにログインできませんでした。 5.違うパソコンからだとヤフーメッセにログインできます。 6.McaFeeのせいのような気がしますが、素人でどう対処していいかわかりません。 -環境は以下のとおりです。 *回線の種類 :ISDN *Yahoo!メッセンジャーのバージョン :7.0.0.7 *OS :Windows XP *セキュリティソフト :McaFee Version 8.0.0. *ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 5.2 解決策につきどなたかアドバイスいただけましたら幸甚です。

専門家に質問してみよう