OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBスピーカー

  • 困ってます
  • 質問No.147683
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (59/60)

サウンドカードは関係ないんですが、
一応サウンド関係なんで
このカテゴリーで質問させてもらいました。
USB接続対応のスピーカー、
YAMAHA YST-MS35DをUSBでPCと接続してみたのですが、
CDを聴きながら他の作業(インターネットなど)をしたりすると頻繁に音が途切れてしまいます。
更にDVDを再生してみたら音が途切れっぱなしです。
ノイズも入ります。
今は仕方なくアナログ接続です。
PCはGateway Select 700
CPU Athlon700
HDD 15GB
メインメモリーは256MBです。
ただ単にPCが非力なんでしょうか?
USB接続でこのスピーカーを快適に使いたい場合はどうしたらよいのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

PCIにUSBインターフェイスボードを取りつけて、
それに接続してみるのも手ですかね?

そうですね。その手もありますね。
ただ、絶対大丈夫とは言えないですね。

ちなみに、再インストールは2回したそうですが、スピーカーを付けてから一回でもされましたか?

もししていなければ、最終手段にやってみても良いかも・・・

後は、ヤマハに直接相談されるのが良いですよ。
私の製品はヤマハ製ではないので、全く見当違いということもありますからね。(参考から相談できます)
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

何度もありがとうございますm(__)m
そうですね、メーカーに問い合わせてみます。
わざわざヤマハのサイトまで調べていただいてありがたいです。
スピーカーを付けてからの再インストールはしてないんですよ。
なんせスピーカーを買ったのが3日前だったもんで。
こんなトラブルがあるとは思ってもみませんでしたね。
もしかしたらヤマハでもOSの再インストールしてくれって言われるかもしれませんね。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 20:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、USB端子はPC本体にいくつありますか?
USBのサウンドやスピーカーの場合は
・OS本体の安定性
・USBの速度安定
・USBポートハード側の安定性がない
が主に関係してきます。

私もUSBのサウンド機器を持ってますが、とにかく前者の場合は再インストールしてみるしかない。
(私の場合は、これで改善されました)

後者の場合は、ハブをかまさないこと、キーボード、マウス以外の機器はUSBに繋がないこと、USBポートが本体にいくつかある場合はUSB接続ポートの場所を変えてみるなどがあります。
(これで、効果あることが多いようです)


まずは、これだけですね。
補足コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

PC本体のUSB端子は3つです。
それぞれスピーカー、ペンタブレット、USBハブに接続してあります。
キーボードはPS2接続です。
PCIにUSBインターフェイスボードを取りつけて、
それに接続してみるのも手ですかね?
投稿日時 - 2001-10-08 16:08:02
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

さっそくの回答ありがとうございます。
OS(Windows98SE)は2度ほど再インストールしてますが、現在は安定してると思います。
USB接続ポートは場所を変えてもダメでした。
USBスピーカーって結構デリケートなものなんですね・・・。
投稿日時 - 2001-10-08 16:19:32