• ベストアンサー

個人で株を始めたいのですがどんな勉強をすればいいでしょうか?

tan777tanの回答

• tan777tan
回答No.1

一般的な話をしますと、本屋さんへ行くとこの頃は少し大きな本屋だったら株関係のコーナーがありますから、それで立ち読みしながら買って良い本を選んでじっくり読むことかな、インターネット取引だったらその関係のHPも見るのも有効でしょう。もちろん本でもインターネット取引の本もありますが、 それから株屋さんに言って、口座を作るのかな、 後は良く新聞を読むこと、それも企業情報が良く載っているのを、 がんばって稼いでください。でも損してもくよくよしないことも大切です。

kumasankumasan
質問者

お礼

ありがとうございました。大きい本屋さんに行ってみてみます。株で損をしてもくよくよしないことが大切ですね。