• ベストアンサー

派遣先と面接

今日、派遣元の方と派遣先へ面接?顔合わせに行きます。 職種は、部品製造ということなのですが、普通、どういうことを聞かれたりするのでしょうか? 今まで、サービス業や事務系だったので、志望動機とかあまりはっきりしていないです。ただ、生活していくためには働かなくてはいけませんし。 初めての派遣なのでかなり緊張しています。 なにかアドバイスがあったら教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

あまり緊張せずに・・・、 先方が一番興味を持っているのはあなたの「人物」だと思います。職種の経験がないことは先方も職歴書等で知っているでしょうから、そのことはあまり気にせず、あなたが自分を評価して売り込める「性格」等があれば、そのあたりをできるだけ発揮することですね。 「生活するためには働かなくてはならない」というのは立派な動機です。そういう人の方がかえって「くびにならないように真面目に働いてくれるだろう」と思ってくれるかも知れません。 製造業というのは、先ず「陰日なたなく」「真面目に」「こつこつ」とやってくれる人が望まれます。 それに、機転が利くタイプであれば、申し分ないですね・・・。

yuu---
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面接終わりました。明日から働くことになりました。 どうにかなりました(^^ゞ こんなこともあるんですね。 明日からまた勝負の毎日です。頑張ります。 ありがとうございました。