OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

箸袋で箸置きを作りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147557
  • 閲覧数2082
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

宴会等で、割り箸の箸袋で箸置きを作りたいんです。
器用にささっと可愛い箸置きを作る人がいますが、
是非、わたしも作れるようになりたいんです。
どなたか、作り方をご存知の方はいますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

22kuma さん、こんにちは~☆ 和食では、「箸に始まり、箸に終わる」というほど、箸使いが大切ですネッ! 『箸置き』が無い場合は、「箸袋」を折って即席の箸置きを 作るのも、ひとつの知恵かと。。。 下記のサイトは、いかがでしょうか。 【小ネタ大好き!!】 http://www.ioctv.zaq.ne.jp/she_gets/koneta1.htm#箸置き(その1)2 h ...続きを読む
22kuma さん、こんにちは~☆

和食では、「箸に始まり、箸に終わる」というほど、箸使いが大切ですネッ!
『箸置き』が無い場合は、「箸袋」を折って即席の箸置きを
作るのも、ひとつの知恵かと。。。

下記のサイトは、いかがでしょうか。

【小ネタ大好き!!】

http://www.ioctv.zaq.ne.jp/she_gets/koneta1.htm#箸置き(その1)2

http://www.ioctv.zaq.ne.jp/she_gets/sub1.htm


【鶏を折る】

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8690/coqori.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

箸袋で箸置きを作る時の注意を・・・ それなりに格式のある店ではやらない方がいいですよ。 と、いいますのも、箸袋で箸置きの代わりを作ると云うのは「この店は箸置きもないのか」と言ってるようなものなのだそうです。 作る場所にも注意してくださいね。
箸袋で箸置きを作る時の注意を・・・

それなりに格式のある店ではやらない方がいいですよ。
と、いいますのも、箸袋で箸置きの代わりを作ると云うのは「この店は箸置きもないのか」と言ってるようなものなのだそうです。
作る場所にも注意してくださいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ