• ベストアンサー

ピアノ 練習曲?

たしか簡単な連弾の 練習曲だったとおもいます。メロディーが、 ミ~ソファミレ~ファミレド ド ドレミミ~レ~ ミ~ソファミレ~ファミレド~ミレ~ソド~ 20年ほど前に短大の保育科で習い 伴奏の方を知りたいのですが、 何というピアノ教本に載っていたか思い出せずにいます どなたかご存じのかたおしえてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitanoms
回答No.3

ちゃんとした出所を紹介しておきましょう。 ディアベリの「28のやさしいピアノ連弾練習曲」です。音楽之友社とエー・ティー・エヌ社から日本版が出ています。ほかの曲もやさしくてきれいなので、是非弾いてみてください。

kyonhoma
質問者

お礼

ありがとうございました。 おしえて戴いたものを さっそく購入しました。 息子といっしょに 楽しみたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• 24da
回答No.2

うちの娘がカワイ音楽教室に通っているのですが、 そこで使われている「サウンドツリー3」*遊ぶ子ども*という曲ですねぇ。 作曲者はA・ディアベリです。 生徒と先生の連弾になっていますが、生徒右手と先生右手を一緒に弾いてみたら いいと思うのですが・・・。まぁご参考までに!

kyonhoma
質問者

お礼

ありがとうございます サウンドツリーをみてみます!!

• kanade8
回答No.1

小さい頃に弾いた事がある曲なので、本を見たら、ヤマハの幼児科で習っていたときのものでした。左手がまだ和音になっていない楽譜なので、お探しのものとは違いますよね。 「にじ」と言う曲です。歌詞もついています。作曲はA.ディアベリさんです。 本探しのお役に立てれば幸いです。

kyonhoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もわからず、モヤモヤしていたので ヒントが出たようで うれしいです。