• 締切済み

ゲームソフトがうまく作動しない

パソコンでゲームをやっているといきなり画面がいろんな色がだったのがモノクロになります。しかも白の割合がすごく多くてゲームで何がどうなっているのかまったく分かりません。原因不明で今すごく困っています。 あと普通にくらべてすごく動くのが遅いのですが(処理落ち?)どうすればもっとスムーズに動くのでしょうか?ちなみにパソコンはデスクトップです。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

>2.マウスコンピュータ これはメーカー名ですね。 型番わかりませんか? http://www.media-kite.co.jp/products/ggxxr/product.html ココのサイトを見る限りでは、パソコンのネックになる部分はビデオカードぐらいです。型番とか仕様がわかれば判断もつくんですが。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

>ちなみにパソコンはデスクトップです。 これだけではさっぱり判りませんが… とりあえず考えられそうなのは熱暴走の線でしょうか。CPUかビデオカード(付いてなさそうですけど)の冷却を疑いますね。 パソコンの型番、プレー中のゲームソフト、症状が出始めた時期などについて補足があればもう少し具体的なアドバイスがあるかも知れませんよ。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

情報が少なすぎです。 1.ゲーム名 2.パソコンの型番 3.機器の増設の有無 4.OS この4つがわからないと回答は難しいです。

sutingu
質問者

補足

説明不足ですみません。 1.ギルティギアイグゼクス♯リロード 2.マウスコンピュータ 3.無し 4.Windows XP です。

関連するQ&A

  • 処理落ちがひどいです

    この前からパソコンが原因不明の処理落ちを起こします。ウィルスバスターでウィルス検索してみたのですがパソコンにウィルスは入ってなかったので、次にデフラグしようとしましたが、「最適化の必要はありません。」というメッセージが出てきました。(それでも一応最適化しましたが症状は改善されませんでした。) オンラインゲームの最中に処理落ちしてしまい、ゲームどころではありません。どなたか解決方法をおしえてくれませんでしょうか?おねがいします。 以前はハイエンドでも快適にプレイできていました。 OSはXPです。ちなみにやっているオンラインゲームは「ファンタシースターユニバース」というゲームですが、普通のノベルゲーム(オフライン)でも急に画面が止まってしまいます。 処理落ちの頻度は毎回違うのですが、調子がいい時は5時間ぐらいやっても処理落ちしません。(でも時々、一瞬画面が止まるぐらいのことはあるんですが。)調子の悪いときは10分かそこらで動きがカクカクになります。(まるで初代ファミコンの動きがのろくなるような状態になります。)

  • ダイレクトXについて ゲームの動きが悪いです

    現行のバリュースターCを購入したんですが、今日届きましてゲームをしたところこのパソコンより性能が下のパソコンで普通に動くようなゲームも動きが悪いんです。カクカクするってゆう感じではなくて、マウスの動きに遅れて動作する感じです。購入したパソコンはCPUペン4HTの3G、メモリ1G、ビデボーはNvidia6200TCです。たしかにビデオボードの性能は悪いですがそのゲームはペン4の2.4Gとかのパソコンでビデボーなしでも動くゲームなんです。また、別の3Dゲームを起動すると、今までのパソコンではゲームできましたがこのパソコンにインストールして起動したところ、数秒真っ暗画面が続いた後、起動できずにそのままデスクトップの画面に戻ったと思ったらディスプレイの画質がものすごく明るくなっているような、色が薄くなっているような白っぽい画質にかわってしまうんです。そうなると直しようがなく再起動すれば画質は直ってます。何度起動してもこうなります。思い当たることといえば、ゲームをインストールするときに、インストール画面でダイレクトX9のたしかbをインストールしたんです。このパソコンには最新のバージョンのものが入っていると思いますがそれがダメだったんでしょうか? グラフィックドライバも最新のものにしましたがだめでした。OSはXPホームです。よろしくお願いします。

  • WindowsXPでテレビゲーム(GCなど)を起動する方法

    ゲームキューブを持っているのですが、 親がいつもテレビを占領していてなかなかできません。 (できたとしても時間が限定されてしまいます) なので、パソコンでやりたいのですがどうすればできるのかわかりません。 パソコンは、デスクトップ型でDELLのDIMENSION 3100Cを使ってます。 赤と黄色と白のケーブルをいろんなところに差し込んでは起動してみましたが、 反応が全くありません・・(;´∀`) USBケーブルなどで赤と黄色と白のものを接続できるようにするツールとか、 そういうのはありませんか??(伝わるかな・・) そもそも、パソコンでテレビゲームを起動させるのは不可能なんですか?? (でも、小さいころ、友達がWindows98にPSつなげて普通に遊んでましたが・・)

  • ゲーム終了時のフリーズについて

    ゲームを長時間プレイした後にゲームを終了すると暗転したままフリーズしてしまいます。 短時間(30分前後)のプレイ後にゲームを終了しても問題なくデスクトップの画面に戻ります。 ゲーム自体は処理落ちもなく通常のプレイができているのでスペックの問題はないと思うのですが… なにか解決方法はありませんでしょうか? どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • オンラインゲームでいきなり落ちました

    オンラインゲームをしていたら、 ボス戦のところで、 いきなり画面が真っ暗になり、 パソコンのデスクトップの画面もセーフモードっぽくなって 動かなくなってしまいました。 これは、何が原因でしょうか・・・。 グラフィックカードはファンレスを使っているので、 それが原因でしょうか。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンでのゲームについて

    パソコンでゲームをしているのですが、処理動作がやたらと重くてやってられません。ゲーム内の設定も一番の低解像度にしてもあまり変わらず動作は重いままです。 しかしこのパソコンを買った当初は同じゲームソフトを最高画質にしても普通に動いてました。 最初から動かないのならまだしも同じパソコンの同じソフトで途中から、処理動作が遅くなったのがわかりません(><) 何か原因が分かりそうな人がいたら指摘して頂けたらと思います。 ちなみに使用しているパソコンはWidows7「Dospara(ドスパラ)」というメーカーの「Prime(プライム)」という機種です。 ソフトは「信長の野望 天道」です。

  • 誤作動しまくり

    知人のパソコン(バイオ ノート型 機種不明)のことなんですけど、メールをしようとOEをクリックすると、IEが起動したり、OEが起動してもスクロールしなかったり、選択していない項目が反転したりするそうなのです。ほかにも、電源を入れるとアクティブデスクトップの修復という画面が出たり、DOSの画面で起動方法を選択するようになったりと、毎回違うアクシデントが勃発しているのですが、コレって一体なんだと思いますか? 一説には単に「マウスの不良」というのもあるのですが、もし、このようなトラブルにセーツーしておられる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 因みに、OSはWINDOW ME OEは5 IEは5.5だと思います。 分かりにくくてごめんなさい。

  • 無料ゲームができません

    つい先日までパソコン上で遊んでいた、無料ゲームができなくなりました。 具体的には、次のサイト http://www.game-ou.com/sp/pin.html のボウリングゲームなのですが、ゲームスタートを押すと、「無料オンラインゲーム王 」という画面は出るものの、ボウリングができる画面が出てきません。 休日の暇なときに遊んでいたゲームなので、できない今はとても寂しいです。 数あるボウリングゲームの中では、これが一番実際のボールの動きに近く、とても気に入ってます。 ちなみに、Adobe Flash Player24.0.0.221はパソコンにインストール済みです。 原因がわかる方、是非とも原因のご教示をお願いします。

  • ゲームソフトの名前を探しています

    1990年代に出た画面が赤と黒色で戦闘機らしきものに搭乗していて自由の女神が出てくるゲームの名前を探しています。ゲーム機の名前は分かりません。ちなみにそのゲーム機ではジュラシックパークとソニックのソフトができた気がします。宜しくお願いします。

  • PCソフト「gta3」の処理落ちについて

    gta3の推奨動作環境は満たしているのに処理落ちがひどくて困っています。 ゲームoptionのディスプレイ項目の中にあるtrailsをOFFにするとゲーム自体は速くなるのですが今度は画面が常にカクカクするようになり結局やりずらいです。gta3の処理落ちについてなにか知っている方がいたら教えてください。 自分のパソコンのスペックを書いておきます。 ○スペック CPU:Pentium4 1.6GHz メモリ:SDRAM 256MB グラフィックボード:Geforce2 MX-400 64MB DirectX 8.1

専門家に質問してみよう