• ベストアンサー

WindowsXPでテレビゲーム(GCなど)を起動する方法

ゲームキューブを持っているのですが、 親がいつもテレビを占領していてなかなかできません。 (できたとしても時間が限定されてしまいます) なので、パソコンでやりたいのですがどうすればできるのかわかりません。 パソコンは、デスクトップ型でDELLのDIMENSION 3100Cを使ってます。 赤と黄色と白のケーブルをいろんなところに差し込んでは起動してみましたが、 反応が全くありません・・(;´∀`) USBケーブルなどで赤と黄色と白のものを接続できるようにするツールとか、 そういうのはありませんか??(伝わるかな・・) そもそも、パソコンでテレビゲームを起動させるのは不可能なんですか?? (でも、小さいころ、友達がWindows98にPSつなげて普通に遊んでましたが・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.4

あぁすみません、写すの間違いですね。 当然音も出ます。 しかし、キャプチャーカード着いてるんですね。 そちらにケーブルを挿せば写るはずですよ。 テレビ観賞用のソフトがあるはずですから、それを立ち上げ、入力切替をするとかで写る筈です。

charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WindowsXP Media Center Edition 2005でテレビ見ているのですが、 どこをどういじればゲームできるでしょうか・・?? あと、音でるんですね。よかった・・。

その他の回答 (3)

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.3

ATI TV Wonder Elite TVチューナーカードには、 S-video・コンポジットビデオ・ステレオミニジャック の入力端子がありますので、つなげる事は可能だと思います。 (ステレオミニジャックは、コンポジットステレオ(赤と白のケーブル) を変換する端子が必要ですが。) 金銭的に余裕があるのであれば、テレビ機能のついた ディスプレイを購入するという手もあります。

charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://symy.jp/?yua コンポジットステレオを変換するものって、こういうのですか?? えーと、確かにぴったりつなぐことはできました。 しかし起動できませんorz Windows Media Center Edition 2005なのですが、 どうやったらゲーム起動できるでしょうか・・。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

キャプチャーボードを接続すれば、移すことは出来るようになります。 ・・・がタイムラグが出るので、アクションゲームなどにはあまり向かないかもしれません。 一応そのような商品のリンクです↓

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html
charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >キャプチャーボードを接続すれば、移すことは出来るようになります。 移すとは、映すってことでしょうか・・。 音が出ないってことですか・・? >・・・がタイムラグが出るので、アクションゲームなどにはあまり向かないかもしれません。 ポケモンやろうと思っていたのですが、向かないのかなやっぱり(;´∀`) 一応、メモリは1Gあるので動くとは思うのですが・・。 ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード というものが内臓されているのですが、 本体そのものでは無理なのでしょうか・・?? テレビチューナーよりも安いテレビ買ったほうが安上がりな気がするのですが、 場所取りそうなのでできるだけ安くてコンパクトな方法がいいです(わがまますみません)

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/ ゲーム機器からの映像信号を入力できるディスプレイならできます。 お手持ちのディスプレイがわかりませんが、なければTVチューナーを購入すればPCのモニターに表示するようにできますよ。

charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード というものが内臓されているっぽいのですが、 これではできないのでしょうか?? カードってことはチューナーがないと動かないってことですか? 一応、テレビのケーブルをつなげているのでテレビは見ることができます。

関連するQ&A

  • AVケーブルがテレビに接続できない!

    先日友人にテレビを譲ってもらってゲーム(PS2)をつなごうとするとテレビ本体に赤・黄色・白の差す部分がないんです。 映像・音声と書いてある黄色と白の差す部分しかありません。 テレビの裏側も見ましたが同様に黄色と白の差す部分しがありませんでした。 ちなみにPanasonic・97年製のテレビです こういうテレビにはそれ専用のAVケーブルがあるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • Wii & ゲームキューブの接続ケーブル

    Wii & ゲームキューブを持っています。 テレビの裏側に差し込むケーブル(赤・白・黄)ですが、ゲームを替える度に差し替えなければなりません。 交換機アダプタのような物は販売されていませんか?

  • テレビもゲームもパソコンも・・・

    テレビが古くなったので買い換えようと思っているのですが条件にあったものがなかなか見つかりません ・テレビチューナーが付いている ・ゲームを快適にプレイできる(タイムラグがほぼない) ・PC画面として使える ・20~25型 ゲームですが黄、白、赤、の線とHDMIを画面に繋げたいと思っています (使用しているゲーム機→PS2、PS3、X-BOX360) この条件に合ったもの、または近いものはないでしょうか?

  • ゲームの音の録音

    PS2のゲームの音をMDに録音したいのですが、どうすればできるのでしょうか? DVDや録画したテレビを録音する時は、HDDレコーダーにケーブルをつないで、それをコンポにつなぎ、録音しています。 ゲームはPS2とテレビの前面のところで赤・白・黄のケーブルをつないでいる状態です。

  • ゲームの音の録音

    PS2のゲームの音をMDに録音したいのですが、どうすればできるのでしょうか? DVDや録画したテレビを録音する時は、HDDレコーダーにケーブルをつないで、それをコンポにつなぎ、録音しています。 ゲームはPS2とテレビの前面のところで赤・白・黄のケーブルをつないでいる状態です。

  • ゲーム本体とテレビを繋ぐ線

    最近ゲームの本体の数が増えてきました。 PS2、Wii、Xbox360……やりたいゲームはたくさんあります。しかし、毎日同じゲームで遊ばず今日はPS2とか今日はWiiとか、コロコロゲームを変えては遊びます! そうするとテレビと本体を繋ぐ赤、白、黄色のコードを抜き差ししなくてはいけません。 説明書を見たらあまり抜き差ししないで下さいって書いてあります。しかし抜き差ししないと遊べません。 そこで、コンセントをいくつも挿せる延長コードのようなもので、本体を繋ぐコードを1つ挿せばいくつも繋げられて抜き差ししなくてすむモノはないでしょうか? 言葉でとう説明していいかわからないのですが… あれば詳しく教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ジーフォースの14型TFT液晶テレビ

    ジーフォースの14型TFT液晶テレビを購入しました。 テレビが映るようにしたいんですが、ケーブル?は別購入なんですか? それとこれでPS3をやろうと思ってAVケーブル(黄色と赤と白のやつ)を繋いでみたんですが、画面には砂嵐のみ(テレビ映るようにしてないから当然)、普通のテレビでいう「入力1」とかの画面もないですし、これってもしかしてゲームできないんですか? ジーフォースの会社に問い合わせたところ、「AV端子があればできます」と言われたんですが・・できねぇ! 誰かゲームができる方法を教えてください・・

  • パソコンで家庭用テレビゲームをする

    ために、テレビが見れるパソコンをかいました。 そして、ゲームキューブを接続し、実際にゲーム自体はできます。 しかし、コントローラーを押してから動きが反映されるまで、3秒もかかります。これでマリオカートやったら悲惨です(笑 ですので、このタイムラグを少なくする方法はないでしょうか? ちなみに、ゲームとの接続はビデオ端子?です(白、黄、赤の配線)。はじめからPCに内臓されています。

  • アナログテレビとVHSビデオデッキを繋いで録画

    テレビの端子は、背面に赤と白。前面に白と黄色です。 ビデオデッキは赤、白、黄。があります。 ケーブルは赤、白、黄のケーブルがあります。 どこにどう繋いだらいいのか全く音痴ですが、教えてください。

  • ブラウン管テレビでPS3

    PS3を購入しようと思っているのですが ブラウン管テレビでプレイしても多少 映像は綺麗なのでしょうか? PS2のグラフィックよりは多少綺麗になりますか? つなぎかたは 定番の赤やら黄色やら白をつなげるケーブルです。 でもやっぱりプレイするなら HDMI端子が液晶テレビですよね~。