• ベストアンサー

WindowsXPでテレビゲーム(GCなど)を起動する方法

ゲームキューブを持っているのですが、 親がいつもテレビを占領していてなかなかできません。 (できたとしても時間が限定されてしまいます) なので、パソコンでやりたいのですがどうすればできるのかわかりません。 パソコンは、デスクトップ型でDELLのDIMENSION 3100Cを使ってます。 赤と黄色と白のケーブルをいろんなところに差し込んでは起動してみましたが、 反応が全くありません・・(;´∀`) USBケーブルなどで赤と黄色と白のものを接続できるようにするツールとか、 そういうのはありませんか??(伝わるかな・・) そもそも、パソコンでテレビゲームを起動させるのは不可能なんですか?? (でも、小さいころ、友達がWindows98にPSつなげて普通に遊んでましたが・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
回答No.4

あぁすみません、写すの間違いですね。 当然音も出ます。 しかし、キャプチャーカード着いてるんですね。 そちらにケーブルを挿せば写るはずですよ。 テレビ観賞用のソフトがあるはずですから、それを立ち上げ、入力切替をするとかで写る筈です。

charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WindowsXP Media Center Edition 2005でテレビ見ているのですが、 どこをどういじればゲームできるでしょうか・・?? あと、音でるんですね。よかった・・。

その他の回答 (3)

• near_ogi
回答No.3

ATI TV Wonder Elite TVチューナーカードには、 S-video・コンポジットビデオ・ステレオミニジャック の入力端子がありますので、つなげる事は可能だと思います。 (ステレオミニジャックは、コンポジットステレオ(赤と白のケーブル) を変換する端子が必要ですが。) 金銭的に余裕があるのであれば、テレビ機能のついた ディスプレイを購入するという手もあります。

charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://symy.jp/?yua コンポジットステレオを変換するものって、こういうのですか?? えーと、確かにぴったりつなぐことはできました。 しかし起動できませんorz Windows Media Center Edition 2005なのですが、 どうやったらゲーム起動できるでしょうか・・。

回答No.2

キャプチャーボードを接続すれば、移すことは出来るようになります。 ・・・がタイムラグが出るので、アクションゲームなどにはあまり向かないかもしれません。 一応そのような商品のリンクです↓

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html
charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >キャプチャーボードを接続すれば、移すことは出来るようになります。 移すとは、映すってことでしょうか・・。 音が出ないってことですか・・? >・・・がタイムラグが出るので、アクションゲームなどにはあまり向かないかもしれません。 ポケモンやろうと思っていたのですが、向かないのかなやっぱり(;´∀`) 一応、メモリは1Gあるので動くとは思うのですが・・。 ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード というものが内臓されているのですが、 本体そのものでは無理なのでしょうか・・?? テレビチューナーよりも安いテレビ買ったほうが安上がりな気がするのですが、 場所取りそうなのでできるだけ安くてコンパクトな方法がいいです(わがまますみません)

• okg00
回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/ ゲーム機器からの映像信号を入力できるディスプレイならできます。 お手持ちのディスプレイがわかりませんが、なければTVチューナーを購入すればPCのモニターに表示するようにできますよ。

charumera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード というものが内臓されているっぽいのですが、 これではできないのでしょうか?? カードってことはチューナーがないと動かないってことですか? 一応、テレビのケーブルをつなげているのでテレビは見ることができます。