• ベストアンサー

ゲームソフトの名前を探しています

1990年代に出た画面が赤と黒色で戦闘機らしきものに搭乗していて自由の女神が出てくるゲームの名前を探しています。ゲーム機の名前は分かりません。ちなみにそのゲーム機ではジュラシックパークとソニックのソフトができた気がします。宜しくお願いします。

  • mcmac
  • お礼率84% (210/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11007
noname#11007
回答No.2

これかな。 『カオスコントロール』1995年12月(セガサターン版) http://auction.msn.co.jp/item/24137958 http://www.oct-net.ne.jp/~bgr/main.html ここの「04.12.3◆風の谷のジェシカ」のところに一枚写真があります。 『カオスコントロール リミックス』1996年11月22日(セガサターン版) http://sega-saturn.hp.infoseek.co.jp/ss-11.html

参考URL:
http://auction.msn.co.jp/item/24137958,http://www.oct-net.ne.jp/~bgr/main.htm
mcmac
質問者

お礼

1面が自由の女神ということで探していたものと一致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.4

「メタルブラック」じゃないでしょうか? セガサターンで発売されてたと思います。 もともとタイトーの横スクロールシューティングです。 画面写真が載ってるページにはリンクはれないので、 http://www.google.co.jp/のイメージ検索で見てください。何点か画面写真ヒットしますよ。

mcmac
質問者

お礼

探しているものは3Dでした、すみませんでした。

  • tom_open
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

No.1です。 戦闘機ではなかったですね。すみませんm(__)m

mcmac
質問者

お礼

ご協力ありがとう御座いました。

  • tom_open
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

「チェルノブ」ですか? 「1990年」で「ソニック」といえばセガのメガドライブかゲームギア(GBのような携帯ゲーム機)です。友達が昔持ってたような…。

参考URL:
http://absym.hp.infoseek.co.jp/chel.html
mcmac
質問者

お礼

3dといっておくべきでした、すみません。

関連するQ&A

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • ゲームの名前が思い出せなくて困っています。

    ゲームの名前が思い出せなくて困っています。 どんなゲームかといいますと、赤、青、黄色、緑などの円形が何個も描いてあるシートの上で、リーダー?が右手は青、左足は赤などと命令をして、プレイヤーはその通りに手足を動かし、落ちたり滑ったりしたら負け、というゲームです。 このゲームの名前がわかる方は回答よろしくお願いします。

  • SFCソフトの名前

    SFCのソフトの名前が思い出せません。 断片的に覚えていることを書くので名前の分かる方教えてください。 ●SFCのアクションゲーム。 ●3機のロボットを操作する。 青と白が基調の人型ロボ 赤(こげ茶)の人型ロボ 黄色のライオン型ロボ(名前がレオだった気がする) ●自由に3機を使い分けることができる。 ●敵を倒すと経験値が入り、各々の機体はレベルが上がると  HPなど(他は覚えてません)のステータスが上がっていく。 ●終盤(記憶では最後のステージ直前)で、ライオン型ロボは  水流か溶岩に巻き込まれてしまい最後は2機になる。 ●HPを回復するアイテムや敵を攻撃するアイテムが存在する ●各々の機体は特殊能力を持っていて、赤の機体は  敵の動きを止める能力を持っている。 ●ラスボスは青白のロボでしか倒せない。 ●ソフト名はカタカナ4~7文字だったと思います。

  • 色の名前の由来

    赤はなぜ赤という名前なのか?黒はなぜ黒と呼ばれるのか? 色の名前の由来について教えてください。

  • 恐竜の名前を教えて下さい

    映画ジュラシックパーク3に出てくる恐竜の名前で調べても分からない恐竜がいるのでどなたか教えて下さい。 後半近くのシーンで恐竜のウンチの中から携帯電話を見つけ出した時にそこに登場する赤っぽい恐竜です。鼻先(?)にサイの角のようなものがついている恐竜ですが角のついた恐竜を図鑑で探し出せません。 よろしくお願いします。

  • 私が当時小学1年のころやったゲームの名前が思い出せません・・・

    SFCのソフトのことについてで、昔友達が私にさせてくれたゲーム名がわからなくて、質問させて頂きました。 そのゲームの記憶を・・(今16歳、当時は小学1年位) (1)たしか主人公を含め仲間が3人(名前は自由に決めれる (2)ゲームの時代設定は昔の歴史・・みたいな (3)戦闘画面はコマンド式で、画面の↑の方にキャラのグラフィックがあり、そのキャラがやられたらしゃがみこむ感じ・・・ (4)全滅したら宿屋みたいな所から始まる (5)戦闘のBGMは基本同じですが、ある敵になるとふざけた感じのBGMになる(おどりねこ?みたいな感じの名前とか人形みたいな感じのやつ (6)最初のボスは主人公とタイマンで、なぜか主人公がその時だけ強力な魔法を使える (7)途中のボスで確か名前が かしま(漢字か平仮名か不明)の者がいて普通に戦闘したら軽く瞬殺されますが、龍の玉?みたいなものを戦闘中に使うとかしま?が炎で攻撃されて一撃で倒れる。 こんな感じ・・お願いします。

  • ゲームの名前

    昭和50年代くらいの頃のゲームで、(白地に赤だったかな?)の+や○や△のピースを制限時間内にはめこむゲームがありました。そのゲームにはタイマーが付いていて、そのタイマーのつまみを回してゲームを開始します。時間切れになると今まで入れていたピースが「ポンッ!」と底からはじけだすしくみになっています。 昔よく遊んでいたのですが、どなたかこのゲームの名前をご存知の方いらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

  • ゲーム機の名前がどうしても思い出せません!

    どうしても思い出せないゲーム機名があるんです。本体はハッキリと覚えているのですが。 特徴を載せますので、回答お願いします。 (1)携帯型ゲーム機で結構古いものだとおもいます (2)持っていたゲーム機の色は黒でした。 (3)形は曲線の長方形で横に持ちます。GBくらいの厚さです。 (4)右側に○ボタンが二つ、左側に十字キーがあり、側面に電源があります。 私が持っていたカセットは、ドラえもん・トムとジェリー・ぷよぷよです。 回答よろしくお願いします。

  • アーケードゲームの名前

    何年か前のゲームだと思います。 シューティングなんですが、自分のバリアを赤と白(だったと思います)で切り替えできるタイプです。 敵の攻撃も2種類の色で、バリアによって、当たっても大丈夫だったと思います。 情報が少ないですが、このゲームの名前分かる方いたら教えてください。

  • 私に合うゲームソフトを教えてください

    持っているゲーム機は、DS Lite、PSP、PS3、Wiiです。 ジャンルはスポーツやレース、ノベル、あとシミュレーションでは戦略系はいつも敬遠してしまいます。 またホラー系は全然だめです。 RPGではターン制やコマンド入力、マップを移動するなどの戦闘スタイルが苦手です。 戦闘している間に飽きてしまうので。 ポケモン、DQ、FF等のようなゲームでしょうか。 (全てのシリーズを把握しているわけではないのですが) 今まで私がしてきたゲームで好きなものは、 ・無双シリーズ ・龍が如くシリーズ ・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス・夢幻の砂時計 ・サモンナイト ツインエイジ ・チンクルのバラ色ルッピーランド ・すばらしきこのせかい とかでしょうか。 見ての通り技もそんなになく、比較的単純な(特定のボタンを押すだけ、画面をタッチするだけなど)戦闘が好きですかね・・・。 あとモンハンは×でした。 今回は個人のおすすめのゲームではなく、あくまでも「私に合う」ゲームということでお願いします。 また、 ・朧村正 ・NO MORE HEROES ・宝島Z ・キャプテン・レインボー ・斬激のレギンレイヴ ・ゼルダの伝説 大地の汽笛 が気になっているので、そちらの感想のほうも聞かせてもらえたらと思います。 長々と書きこみましたが、よろしくお願いします。