• ベストアンサー

大阪で有名なケーキ屋さん☆

夏休みを利用して友人と旅行した時に、 だいすきなチーズケーキを食べまくる計画を立てて います(>▽<) 関西の方に おいしいケーキ屋さんがたくさんあると 聞いたので、オススメの店や有名な店、面白い店など いろいろ教えてください♪

noname#11603
noname#11603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18487
noname#18487
回答No.4

こんにちは。 わたしも#2さんが紹介されている『フォルマ』にはよく行きます。 ほかにもおいしいお店はたくさんあると思うけど、 手っ取り早くいろいろ食べられるこんなところはいかがですか? 神戸ハーバーランドの「ビーズキス」にある スイーツのフードテーマパーク 『神戸スイーツハーバー』 www.namco.co.jp/ftp/kobe/ 大阪難波の「なんばパークス」にあって 7月18日まで「チーズケーキ博覧会」を開催中 『浪花麺だらけ』 www.namco.co.jp/ftp/mendarake/ お気に入りのチーズケーキに出会えるといいですね! 旅行楽しんでください!

参考URL:
www.namco.co.jp/ftp/kobe/,www.namco.co.jp/ftp/mendarake/
noname#11603
質問者

お礼

チーズケーキ博覧会のケーキの種類がありすぎて 行ったら迷いそうですね^^; お気に入りのものに出会えたらうれしいです(>▽<) ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • shun08
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

こんにちは #2さんの「フォルマ」は私も大好きです。たしか近鉄百貨店の阿倍野店と上本町店に直営のカフェもあったと思います チーズケーキがあったか覚えてないんですが、「なかたに亭」もケーキ屋としてはお薦めです。近鉄百貨店上本町店からタクシー乗り場と旧近鉄劇場をこえた所にあります。 各線なんば駅からは、「アルション」もお薦め。戎橋(通称ひっかけ橋)すぐの所に、「サミーえびす(『道頓堀極楽商店街』が中にある」という複合アミューズメントビルがあるんですが、その裏です。 いい旅行になるといいですね

noname#11603
質問者

お礼

友人がチーズケーキ大好き病で まんまとうつされちゃいました(笑) 本当に大阪にはたくさん美味しいところが あるんですね♪ ありがとうございました^^

noname#12275
noname#12275
回答No.3

大阪で一番有名なのは「りくろーおじさん」のチーズケーキではないでしょうか? 難波の店はいつも行列ができています。 フワフワしっとりで濃厚ですごくおいしいです! 安いし!  オススメです(^_^)

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/
noname#11603
質問者

お礼

キャラクターもかわいいし ふわふわで濃厚!!?? 食べてみたいです!! 回答ありがとうございました☆

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2

大阪・チーズケーキといえば、「フォルマ」でしょう! http://www.forma-cake.jp/cheese.html また、1ヶ所でたくさんそろってるのは、うめだ阪急百貨店の地下ですね。 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floorindex/b1f.html http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floorindex/b1bf.html

noname#11603
質問者

お礼

デパ地下は確かにたくさんお店がありますね^^ フォルマ  参考にします ありがとうございました☆

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

大阪では無いけどね はい 店屋はショーウインドウは2m程度なのに なんで店員が4名以上いるの いついっても直ぐに買えません なんで店員さんいつも全員客の相手してる 店屋にお客が居ないの見たことが無い 安い、うまい ミルフィーユがお勧めですよ

参考URL:
http://www.tarumin.com/sweet/revedechef.html
noname#11603
質問者

お礼

安くて美味いケーキは理想ですね!! 常にお客さんが入っていて人気のあるお店なんですね♪ おいしそう・・チーズケーキもいいけれど ミルフィーユもいいですねぇ>< ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • チーズケーキ巡り

    この夏休みに 友人と二人で旅行をしようと話しているのですが、 二人ともチーズケーキが大好きで、ケーキ屋をハシゴ しよう!!という計画を立てました。 チーズケーキで有名な県はありますか?? 東京以外でとてもおいしいケーキ屋さんを知っている方、 是非教えてください!!(>▽<)

  • 女の子とおいしいケーキをin大阪

    チーズケーキとチョコケーキが大好きな女の子とケーキを食べに行きたいのですが、おいしいお店を知りません。 大阪市在住なので市内全域と大阪市から30分ぐらいでいけるお店が希望です。 「りくろー」は彼女自身がよく行くそうなので選択肢から外れてしまいます。 おいしいチーズケーキ、チョコケーキのお店、教えてください!お願いします!

  • 大阪 

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 8月に東京在住の友人が5人ほど関西に遊びに来ます。観光をしながら、昼は粉モン巡り、夜は歓迎サプライズをしようと計画中です。 そこで、夜のサプライズにケーキを出したいのですが 「関西ならでは」な店をチョイスしたいのです。 (「ならでは」は難しいかもしれないので、個室で雰囲気が良いお店でもOK) 夜に集まる友人もいるので、計20人ほどになります。 大阪:キタ・中之島周辺・ミナミ このエリアでお願いします。 オススメのお店があれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのケーキ教えてください☆

    オススメのケーキ教えてください☆ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 回覧ありがとうございます! 高2女子です。 私はチーズケーキが本当に好きです。 その中でも特に私は、 ベイクドチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキなど、ふんわりしていないケーキが特に大好きです。 そこで私は今まで食べたことのあるケーキにランキングをつけています! と言っても、お母さんが近所のコンビニとかで買ってきてくれたものとか外食に行った時のデザートとかでしかあんまり食べたことがありませんが…笑 今まで食べたもので一番美味しかったのは、 スターバックスのニューヨークチーズケーキです。 二番目に美味しかったと思うものはセブンイレブンに売っているホワイトフロマージュというチーズケーキです。 さあここで前置きが長くなりましたが質問に! お手頃で近所で買えるような皆さんのオススメの、 ベイクドチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ、レアチーズケーキなどを教えてください(*^^*) 参考にさせていただき、お母さんと交渉して買いに行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • 炊飯器を使ったオススメのケーキはなんですか?

    以前炊飯器でチーズケーキを作ったのですが、 店で売っているようにキツネ色に焼き目が付き失敗無く出来ました! そこで、炊飯器を使っていろいろケーキを作りたいと考えています。 出来れば、甘すぎないサッパリ食べられるケーキが良いと思っていますが、 何か炊飯器で出来るオススメのケーキなどはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 炊飯器でつくるケーキの作り方

    最近、炊飯器でチーズケーキの作り方を知ったのですが、他のケーキの作り方を知っている方いらっしゃいませんか? 炊飯器料理が今のマイブームなので、ケーキに限らず何かオススメの料理があれば、教えてください!!

  • 大阪でケーキバイキング

    大阪でケーキバイキングかスイーツの食べ放題のお店を探しています。どこか、オススメのお店を知っている方ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪でケーキ食べ放題のお店を教えてください!

    10月9日(日)に大阪に行きます。そのときにケーキバイキングかランチブッフェでデザート食べ放題があるお店に行きたいのですが、どこがいいのか迷い中です。 候補は(1)ヒルトン大阪のウィンドーズオンザワールド(2)リッツカールトンのスプレンディード (3)ホテルグランヴィア大阪のアブ です。が、どこがいいのか迷っています。ランチブッフェでも、デザートの種類が豊富ならOKですが、基本的にケーキがメインで食べたいです。また、ケーキの種類も基本的なショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、チーズケーキなどオーソドックスなケーキがあるとうれしいです。(生クリーム系のケーキが好きです)あと、ケーキばかりだと飽きてしまうので軽食も食べれればベストです。どこのお店がどんなケーキがあるとか、どんな特徴のお店とか詳しく知りたいのですが、いったことのある方は詳しい情報を教えてもらえませんか?また、どんなケーキが食べられるのか写真いりで書いてあるサイトなども教えてもらえると助かります。また、これ以外でもお勧めのお店がありましたら教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 西伊豆町のケーキ屋さん

    こんにちは。 今週末に、友人同士で堂ヶ島へ旅行へ行きます。 その際、当日誕生日を迎える友人がいるので 皆でケーキを買ってお祝いをしようと計画中です。 ケーキは地元で買っていくと時間がたってしまって心配なので現地調達しようと思っています。 そこで西伊豆町のケーキ屋さんの情報をお願いします。 お店の名前、電話番号、住所などもわかると有難いです。 チェーン店でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。