• ベストアンサー

チーズケーキ巡り

この夏休みに 友人と二人で旅行をしようと話しているのですが、 二人ともチーズケーキが大好きで、ケーキ屋をハシゴ しよう!!という計画を立てました。 チーズケーキで有名な県はありますか?? 東京以外でとてもおいしいケーキ屋さんを知っている方、 是非教えてください!!(>▽<)

noname#11603
noname#11603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 『チーズケーキ探検隊』には兵庫や北海道のお店が多いようですね。関西で神戸周辺には美味しいケーキ屋が多くて有名ですし、北海道は乳製品が有名ですからね。どちらも充実していると思います。 この二つなら観光旅行と合わせての計画も立てやすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/index.html
noname#11603
質問者

お礼

おぉ!たくさんお店が・・・vvv 神戸周辺に的を絞ってみようと思います^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • KOTORA99
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

チーズケーキで有名な県というのはわかりませんが、ケーキ全般なら兵庫県(阪神間)がオススメです。ケーキ屋さんがゴロゴロあります。 私の一押しチーズケーキは、宝塚ホテル(兵庫県宝塚市)のチーズケーキです。チーズケーキにも何種類かあるのですが、その中でもおすすめなのが、濃厚な方のチーズケーキです。オススメなのに名前をすっかり忘れてしまいましたーっ!!ごめんなさい(ちょっとドイツ語っぽかったような・・・。) 写真を掲載してらっしゃる方のHPがあったのでビジュアルはこちらを参考になさってください。チーズを食べているような感じなのですが、酸味もなくクリーミーだったりするのです。とにかく他では食べたことのない食感です。(ベイクドのチーズケーキもスフレタイプでおいしいです) もし、兵庫県へ行かれるのであれば是非ご賞味ください♪ http://777.cocolog-nifty.com/777/2004/11/post_9.html

noname#11603
質問者

お礼

ケーキ屋さんがゴロゴロ!!!??? いいですねぇ~行ってみたい!!(>▽<) 写真を拝見しましたが・・・やばい!!とても美味しそう♪ ケーキ屋さんを選ぶのに迷って、さらにどのケーキにするかも 迷いそうですよね(笑) もし行く時は是非食べてみます^^ ありがとうございました

  • cero23
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

北海道の「ルタオ」というお店のチーズケーキは最近有名ですね。 何かの番組で紹介されたらしいです。 「ドゥーブル・フロマージュ」っていうケーキがスゴく美味しいです。 夏に行くのならちょうど良いと思いまして、参考までに。

noname#11603
質問者

お礼

北海道にも有名なチーズケーキがあるんですね!!! お金が貯まったら是非行って食べたいです(^▽^) ありがとうございました☆

  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.2

日光明治の館のチーズケーキ。 ワンホール食べられちゃいます。最近は通販でも買えますが、お店で食べるおいしさは格別です。 http://www.curio-city.com/meijinoyakata/

noname#11603
質問者

お礼

なんかおしゃれな感じですね☆ やはり そのお店で食べるからこそおいしく感じるのですよね^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 美味しいチーズケーキ

    チーズケーキが大好きな友人へプレゼントしようと思ってます。 情報を書きますと 20代後半 女性 大好きなケーキはヨハンだそうです。 それ以外で美味しいケーキは?と聞きましたら、エコールクリオロだけど、やっぱりヨハンとのこと。(濃厚だから) 是非今年はそれ以上に美味しいケーキ食べさせたいのですが、ご存じないですか? どうも、軽いチーズケーキは好きではないみたいです。(軽い中ではしららが好きだそうです) 出来れば小田急沿線か山手線、南武線周辺で買えると嬉しいです。 ネットでも味が落ちなければ良いですけど。

  • チーズケーキでバースデーケーキ

    新宿・町田あたりで、チーズケーキのバースデーケーキ、しかも小さめのものってあるでしょうか? 二人で食べきれるサイズが良いのですが・・・。 チーズケーキ以外でも、食べきれるサイズのケーキが売っている場所があれば教えてください おねがいします。

  • 大阪で有名なケーキ屋さん☆

    夏休みを利用して友人と旅行した時に、 だいすきなチーズケーキを食べまくる計画を立てて います(>▽<) 関西の方に おいしいケーキ屋さんがたくさんあると 聞いたので、オススメの店や有名な店、面白い店など いろいろ教えてください♪

  • チーズケーキはあっさり?こってり?

    友人はケーキ類でもチーズケーキはあっさりとしていると言います。 が、私はこってりしていると思います。 友人は甘さ控えめなのであっさりだ。 私はチーズ自体がこってりしているからこってりだと思いますが。 みなさんはどう思われますか?

  • 固いチーズケーキを売っているお店知りませんか?

    固いチーズケーキを売っているお店知りませんか? わたしはチーズケーキが好きなのですが、中でも、ニューヨークチーズケーキに近い感じの とにかく固くて重たいのが好きなんです。(フォークをさしたらそのまま持ち上がるくらい )でも近所のケーキ屋では、スフレやレアやクレームダンジュが主流で、私の求めるチーズケーキは ありません。 売っているところを知っていたら教えて欲しいです。 東京でお願いします。

  • チーズケーキについて

    ●家で作るのは難しいですか? ●ベークドチーズケーキとニューヨークチーズケーキは何が違うんですか?見た目が同じ場合もありますか? チーズケーキを作りたいと思ってるんですが私の作りたい物がどのチーズケーキなのかわかりません。。。 どんなのかとゆぅと味や食感はサークルKにある長方形の10センチくらいのニューヨークチーズケーキです。200円もしなかったかな。 フワフワしてるんじゃなくて何かちょっと中が固いってゆうかギュッってなってるやつ。で作りたいやつは見た目がこんな感じ。http://www.rakuten.co.jp/yukieham/575951/609921/#652094 周りや下がとかがタルトみたいに固いサクサクしたやつで見た目もこんな感じ。 これって何ケーキですか??? ●ちなみにこの写真のケーキはベークドの方ですが見た目がこんなニューヨークチーズケーキもあるんでしょうか?

  • チーズケーキ・・・誰が絶賛?

    某大手通販で、毎月届くチーズケーキについて質問します。 2月分として届いた長崎県長崎市のリトル・エンジャルズというお店のフロマージュというチーズケーキが先日届きました。 そのケーキと一緒にケーキの説明書きみたいなものが入っていたのですが、その中の一文に 「某有名人が昨年テレビ番組で絶賛した噂のチーズケーキ・・・」とありました。 この「某有名人」とは一体誰なのでしょうか?

  • 有名なチーズケーキを教えてください。

    お遣い物でチーズケーキ(ホール)を送る予定です。 神奈川県内の有名なお店でもいいのですが、取り寄せもひとつの選択肢かなと思っています。 そこで、 ・チーズケーキマニアみたいなひとでも喜ぶ ・デパートに出店していたりと、比較的簡単に手に入るものではない ・横浜市、川崎市近郊でないなら取り寄せ可能な店 でおすすめのチーズケーキを教えてください。 あまりケーキ自体に精通していないものでお恥ずかしいのですが、 多少日持ちするものもあるのでしょうか? 持参する日は予定が立て込んでいるもので、 買いに行くスケジューリングに頭を悩ませています。 取り寄せであれば楽になるのですが、足を運ぶ場合は、賞味期限なども考えないとダメですよね・・・。 チーズケーキマニアな方々、よろしくお願いします。

  • おいしいチーズケーキ

    丸の内オアゾ店のタントマリーのチーズケーキについておうかがいしたいのですが、... 丸の内オアゾ店 のタントマリーのチーズケーキについておうかがいしたいのですが、 明日1ホール買いたいと思っているのですが、タントマリーは電話でケーキの予約などは出来るのでしょうか? 知っている方がいましたら ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • チーズケーキを探しています

    初めて書き込みをさせて頂きます。 昨秋より、羽田空港で販売されていると言うチーズケーキを探しているのですが、ネット上や空港へ行った際に探し回っていますが、見つける事が出来ません。 特徴は、黄色いパッケージでケーキは密封されており、形は長方形だったとの事です。またうる覚えなのですが、そのケーキは型に入っていてスプーンですくって食べたとも言っていた様な気がします。 恐れ入りますが、羽田空港内でその様な状態のチーズケーキをご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。