• ベストアンサー

固いチーズケーキを売っているお店知りませんか?

固いチーズケーキを売っているお店知りませんか? わたしはチーズケーキが好きなのですが、中でも、ニューヨークチーズケーキに近い感じの とにかく固くて重たいのが好きなんです。(フォークをさしたらそのまま持ち上がるくらい )でも近所のケーキ屋では、スフレやレアやクレームダンジュが主流で、私の求めるチーズケーキは ありません。 売っているところを知っていたら教えて欲しいです。 東京でお願いします。

noname#164039
noname#164039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetflag
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

六本木にあるグッディ・フォーユーのチーズケーキは かなりどっしり重めのチーズケーキです。 http://www.rakuten.co.jp/goodday/427570/427866/ 六本木以外にも品川や吉祥寺にお店があるようですし デパートや駅構内での催事販売をしているようですよ。 一度お試しくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/goodday/427570/427866/

関連するQ&A

  • 固いチーズケーキが買えるネットショップ

    固めのチーズケーキをネットでいろいろ物色中です。 ベイクドチーズケーキを中心に探しているのですが、レアやスフレよりも固いとはいえやはりなめらかタイプが主流なのですよね。 いろいろな実店舗で買ったベイクドチーズケーキはいまいちでした…。なんかネタネタして歯につく感じが嫌なので。 食感のイメージとしては、スモークチーズのケーキ版を想像しています。 なかなか見つからないので、そういったおすすめのお店を知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • チーズケーキについて

    ●家で作るのは難しいですか? ●ベークドチーズケーキとニューヨークチーズケーキは何が違うんですか?見た目が同じ場合もありますか? チーズケーキを作りたいと思ってるんですが私の作りたい物がどのチーズケーキなのかわかりません。。。 どんなのかとゆぅと味や食感はサークルKにある長方形の10センチくらいのニューヨークチーズケーキです。200円もしなかったかな。 フワフワしてるんじゃなくて何かちょっと中が固いってゆうかギュッってなってるやつ。で作りたいやつは見た目がこんな感じ。http://www.rakuten.co.jp/yukieham/575951/609921/#652094 周りや下がとかがタルトみたいに固いサクサクしたやつで見た目もこんな感じ。 これって何ケーキですか??? ●ちなみにこの写真のケーキはベークドの方ですが見た目がこんなニューヨークチーズケーキもあるんでしょうか?

  • チーズの塊のようなチーズケーキ

    ベークドタイプのチーズケーキが好きなんですが、 スフレタイプではなくて、しっかりとしたチーズの塊のような チーズケーキを探しています。 すごく古い話ですが、飯田橋か九段下の喫茶店で出していた 「アントルメ」と言う名前のチーズケーキ、みたいなの。 ほんとに古い話(25年位前)なので、名前は違うかもしれません。 今流行中のニューヨークチーズケーキより、 もっと固くチーズそのものっぽいケーキです。 どなたか、そういうのを食べた記憶のある方、作り方知ってる方、 売ってる店を知ってる方、いらっしゃいませんか?

  • 冷めてもシュワ~っとやわらかいスフレチーズケーキレシピ教えて下さい!

    今日初スフレチーズケーキを作り、メレンゲもしっかりできて、 ケーキを焼き上げたあと自然と冷まして食べたときは 本当に柔らかなケーキだったんですが、冷蔵庫で冷ますと (・_・?)あれ?固くなった・・・ となってしまいました。 お店のケーキは冷たくてもシュワ~っとしてますよね。 ちなみに私が好きな「赤い風船」のなんてとっても シュワシュワして大好きです。 そんなスフレチーズケーキレシピの配合をご存知の方 教えて下さい。

  • おススメ チーズケーキ教えてください

    おいしいチーズケーキが食べたいです。 お取り寄せできるものがいいのですが、教えてください。 希望はレアではなくベイクドのほうが好みです。 スフレタイプではなく、ずっしり重くて濃厚な感じのものが いいです。 今までに食べておいしかったのはハウステンボスのなんとか おばさんのものですが、もっとおいしいものに巡り会いたい です。かたっぱしから試してみたいので、どうぞよろしく お願いします。回答重複しててもかまいません。

  • チーズケーキの作り方

    ベイクドとニューヨークチーズケーキの違いがいまいち分かりません。レシピを比べると、ヨーグルトやサワークリームが入るとニューヨークタイプなのかな??と・・。こちらの方がチーズ!といった感じでしょうか? あとレシピによって卵と粉の量がマチマチですが、チーズケーキにおける卵と粉の役割を教えてください。スフレでは卵が多いほどふんわり、粉が多いほどしっかりと聞きました。でも卵を泡立てないベイクドやニューヨークタイプだと、逆に卵が多いほどプリンのようにしっかり固くなっちゃいそうな気がします。

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • スフレチーズケーキを焼きたいのですが・・・

    スフレチーズケーキを焼きたいのですが 底の抜けるタイプの型しか持っていません。 このタイプの型では、底から天板のお湯を吸い上げてしまいますよね。 抜けないタイプを探したのですが、近くのお店では見つかりませんでした。 底の抜けるタイプで、スフレケーキを上手く焼く方法はありますか? アルミホイルで底の部分を覆って焼けば可能でしょうか?

  • おすすめチーズケーキを教えてください!

    チーズケーキ大好きです♪ 皆様のお勧めチーズケーキショップやお取り寄せなど おすすめのチーズケーキ情報をお教えください! ちなみに私はニューヨークスタイルが好きで 『ガーリックジョーズ』というお店のケーキがおいしかったです♪

  • スフレチーズケーキの型探してます

    スフレチーズケーキの型探してます お店で売っているような 小さな楕円型したチーズケーキを作りたいんですが あのような型はどこに売ってますか? クオカ等で検索したんですが、なかなか思うようなものがありません でも、商品として売ってるくらいだから 型が存在すると思っているんですが お店ではあのような小さいチーズケーキは どのようにして作っているのでしょうか? 例えるとこんな感じです http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050413A/