• ベストアンサー

白い泡

汚い話で申し訳ないんですが、昨日お酒を飲んで、気分がすぐれなかったので、喉に指を入れて無理にはきました。そしたら、出てきたものが白い泡で、中に血の塊が点々とありました。これって、胃から出血してるってことですか?確かに1週間ぐらい前から胃が痛くて、市販の胃薬を飲んでいました。もともと胃腸が弱く、胃が痛くなるのはいつものことですが、白い泡・血は初めてです。これってやばい??

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dryoshi1
  • ベストアンサー率45% (171/378)
回答No.2

多分食道からの出血ですね。 マロリーワイス症候群という、お酒を飲んだ後に食道から出血する病気がありますが、それと似ています。 すでに出血が止まっているのであれば問題ないとは思うのですが。 しばらくはお酒は止めた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

  • doliscol
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.1

医者ではないので、明確な理由は分かりませんが、「まずい」というのだけは分かります。 こういうのは喉からの出血、ということなのか、胃からの出血、というのかは定かではありませんが、定かではないことを病院で特定してもらうことが、病気の早期解決につながります。 先日自分もレントゲンの結果に怪しい結果があったので、検査をしてもらいましたが、取り分け問題のあることではないと分かった時は、ほっとしました。 ホッとする、という気持ちを買うために病院に行くのも悪くありません。 病院にいくと、胃カメラなどを飲むことになりそうですが、大丈夫、きっと今行けば間に合うと思いますから。 頑張って、病院にいってくださいね。

関連するQ&A

  • (緊急)フロモックスで胃痛

    のどに出来物ができて昨日からフロモックスを飲んでいます。4日分処方され、出来物自体は心配するようなものではないそうです。 医者に胃腸が丈夫か聞かれたのですが、これまであまり薬でトラブルを起こしたことがないので「大丈夫です」と言ってしまいました。 ところが先ほどから胃がキリキリして眠れません。おそらく副作用では?と思います。 自宅にある市販の胃薬を今から飲もうか悩んでいます。 同じような経験された方、お薬の知識のある方、教えてください。

  • 妊娠7週で突然茶色い血の塊がありましたが、流産でしょうか?

    いろいろ調べてみたのですが、分からないので教えてください。 2週前、妊娠が発覚し、病院へ行ったところ、まだ小さいのでということで、本日受診したところ、順調で7週に入ったところといわれました。 とても幸せな気分でいたのですが、さっきお風呂に入って膣を洗った際、茶色い血の塊が出てきました。今日、心臓も動いていると、画像を見せてもらったばっかりで幸せ気分だったのですが、この血の塊を見て一気に自信を失ってしまいました。 この出血って、流産なのでしょうか?膣内に指を入れたことが原因だったのでしょうか?良く分からないので教えてください。

  • 飲みすぎ

    最近喉が渇いて2・・・。 夜特にそうなんです・・・。 夜に2リットルも飲んでいる日が続いてます。 お酒じゃなく、牛乳やお茶、100%ジュースなど・・・。 胃が最近疲れてるみたいなんですけど、こういう時にも、胃腸薬は飲んでいいのでしょうか? できれば薬には頼りたくないので、消化(早く尿として出す方法)できる方法があれば教えてください。

  • 胃薬と痛み止め(市販薬)

    市販の胃腸薬と鎮痛剤は、一般的に一緒に飲んでも良いのでしょうか? 先程お腹がおかしくて胃薬を飲みました。 でも、何だか痛くなってきて(生理痛)、眠れそうにないので、痛み止めを飲もうかどうか 考えています。 病院などの痛み止めは、胃が荒れないように胃薬と一緒に処方されますが、 市販のお薬では、一般的にどうなのでしょうか、大丈夫でしょうか?

  • 同じ方いませんか?

    前回お答えいただいた方ありがとうございます。 最近は寒くなってきましたね… 今現在肩こり・胃腸科・喉の病院に通っています。 喉のつまり感が取れず喉の病院に行き初めました。 先生は炎症を起こしてると言われ抗生物質の薬と痰を切る薬をもらいました。 喉の炎症で喉につまり感を感じた経験のある方いますか? つまり感と後は喉がチクチクします。唾液?痰?を出すと、たまに小さな白い固まりが出てきます。 気にしないようにしてるのですが、やはり気になってしまって… 今週初の胃カメラを決めました。そこではっきり分かればいいのですが… 胃カメラは不安です…。 あと今現在肩こりで通院をしてますが、ペインクリニックと言う所で電気をあてるだけと筋肉を柔らかくする薬を飲んでるだけです。近所の接骨院に行ったら、同じ箇所を保険で2重で使えないらしく… 接骨院だとマッサージをしてくれるので、やはり電気と薬よりもマッサージの方がいいか悩んでいます。

  • ストレスのために慢性的に胃の調子が悪いです。

    ストレスのために慢性的に胃の調子が悪いです。 常にストレス?緊張?のために胃の調子がよくありません。 (1)ガスター10を薬局で買う (2)南野陽子がCMしているストレスで胃腸の調子が悪いときに効くという薬を薬局で買う。 (3)内科、胃腸科に行って薬をもらう。 (4)内科、胃腸科に胃カメラを飲む。 どれがいいのでしょうか?? やっぱり市販の薬よりも医者でもらった薬のほうが効くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒の原因・・・

    昨日の夜お酒を一気飲んでたり、2リットルのんでました。 朝起きたらとても気分がわるくて、しんどいです。めまいあって、吐き気もあります。こんな気分悪くなったのは、今日初めてです。飲み過ぎと気持ち悪くなるんですか? 市販に売ってる薬はどんな薬がいいでしょうか? 直ぐ効く薬が購入したいんで

  • 血便が出ました ※食事中の方はご遠慮願います。

    おととい、睡眠中に胃の痛さで目覚めました。 その痛さは今も続いており、昨日は熱が三十八度台まで上がりました。 今は医者から処方してもらった解熱剤と胃腸薬で抑えていますが、 胃の方は、おととい程ではありませんが相変わらずです。 (医者からは、水分をとることと点滴を勧められましたが、点滴は時間の都合上受けておりません) 食欲がない上に、吐き気と、少し食べただけで胃が痛くなります。 嫌な事を考えただけでも、胃が痛くなります。 そして今日、水下痢が出るようになり 小便をしているかの勢いで、水下痢が出ます。 その勢いで一時間のうちに7回程、トイレにいっています。 問題なのが、2回目の水下痢の時に、便と一緒に大量の血が排出された事です。 その血の色は、黒くはなかったですが、所々、血の塊があり(黒い?鼻血の時の感じで固まったような血です)その塊はペーパーにも付いていました。 肛門は、痛かったですが、ペーパーで軽く1回拭いた後はそんなに血がつきませんでした。 私が思うには、水下痢のし過ぎからなる痔、だと思うのですが血の塊が気になります。 又、何も食べられない状態で、空腹なのですが、食欲がなく困っています。 おかゆ以外で、胃にやさしい食べ物をご存知でしたら、ご教示ください。

  • 生理の血が力まないとが出てこない 着床出血? 

    先日、プラノバール関連の質問をさせていただいた者です。(https://sp.okwave.jp/qa/q9732601.html#answers ) この後、生理らしき出血がありしました。現在生理2日目のはずです。 今回少し不安になることがありまして、質問は以下の2つです。 1 本日の朝起きた際に中指ほどの長さの血の塊がナプキンに付いてました。(まるで肉のようでした)。普段は塊を触ると血のような液体になるのですが、今回の塊は血にならず手に血がつくだけでした。 この後から力まないと血があまり出ません。あまりナプキンには血がついていないのに、排尿時など力む動作があるとドロリとした血や血の塊が出てきます。膣の壁に血がべたりと着いているという感じです。 このように力まないと血があまり排出されないというのは異常でしょうか?? 普段の血の様子と違うので心配です。 2 (生理を遅らせるためにプラノバール服用しました。この服用中に避妊ありの性行為を行いました。) 薬で生理が遅れたことはわかってはいるのですが、着床出血ではないかと少し不安になっております。 完全に分かるのは妊娠検査薬をやってからとはわかっていますが………。まだ確実な結果が出るまで2週間あり、ソワソワとした気分です。 着床出血に大きな塊のようなものが混ざることはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 肛門からの出血 痔??

    なかなか排便できずに肛門に指を入れたら出血しました。 検便を提出しなければならなく、朝排便したあとその事実に気がつきました。踏ん張っても出なくて、指で肛門の入口を押す?といいと聞いたことがあったのでやってみました。そのまま指を入れたら出るんじゃないか?と思い、指を入れてみました。排便はできたのですが、抜いた中指に指の腹くらいの血の塊?血?がついていました。色は普通に怪我した時のような赤い血でした。痛みはありません。 肛門から出血したことがないので不安です。 痔にはなったことはありません。 病院に行った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう