• ベストアンサー

白い泡

汚い話で申し訳ないんですが、昨日お酒を飲んで、気分がすぐれなかったので、喉に指を入れて無理にはきました。そしたら、出てきたものが白い泡で、中に血の塊が点々とありました。これって、胃から出血してるってことですか?確かに1週間ぐらい前から胃が痛くて、市販の胃薬を飲んでいました。もともと胃腸が弱く、胃が痛くなるのはいつものことですが、白い泡・血は初めてです。これってやばい??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryoshi1
回答No.2

多分食道からの出血ですね。 マロリーワイス症候群という、お酒を飲んだ後に食道から出血する病気がありますが、それと似ています。 すでに出血が止まっているのであれば問題ないとは思うのですが。 しばらくはお酒は止めた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• doliscol
回答No.1

医者ではないので、明確な理由は分かりませんが、「まずい」というのだけは分かります。 こういうのは喉からの出血、ということなのか、胃からの出血、というのかは定かではありませんが、定かではないことを病院で特定してもらうことが、病気の早期解決につながります。 先日自分もレントゲンの結果に怪しい結果があったので、検査をしてもらいましたが、取り分け問題のあることではないと分かった時は、ほっとしました。 ホッとする、という気持ちを買うために病院に行くのも悪くありません。 病院にいくと、胃カメラなどを飲むことになりそうですが、大丈夫、きっと今行けば間に合うと思いますから。 頑張って、病院にいってくださいね。