• 締切済み

同じ方いませんか?

前回お答えいただいた方ありがとうございます。 最近は寒くなってきましたね… 今現在肩こり・胃腸科・喉の病院に通っています。 喉のつまり感が取れず喉の病院に行き初めました。 先生は炎症を起こしてると言われ抗生物質の薬と痰を切る薬をもらいました。 喉の炎症で喉につまり感を感じた経験のある方いますか? つまり感と後は喉がチクチクします。唾液?痰?を出すと、たまに小さな白い固まりが出てきます。 気にしないようにしてるのですが、やはり気になってしまって… 今週初の胃カメラを決めました。そこではっきり分かればいいのですが… 胃カメラは不安です…。 あと今現在肩こりで通院をしてますが、ペインクリニックと言う所で電気をあてるだけと筋肉を柔らかくする薬を飲んでるだけです。近所の接骨院に行ったら、同じ箇所を保険で2重で使えないらしく… 接骨院だとマッサージをしてくれるので、やはり電気と薬よりもマッサージの方がいいか悩んでいます。

みんなの回答

  • itamen
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

ご質問のケースですと、まず、上咽頭炎(鼻咽腔炎ともいいます)が考えられます。 肩こりについても上咽頭炎との関わりがいわれていますので、まず、耳鼻咽喉科にいってファイバースコープ等で上咽頭の位置を診てもらうと良いと思います。

参考URL:
http://jyouintouen.seesaa.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脅かす訳では有りませんが  私の父が殆ど同じ症状で下部咽頭癌でした。  原因は酒によるものです。 早めに精密検査を受ける事をお勧め致します。

himauki
質問者

補足

載せるの忘れましたが、私はお酒は飲めません。 たばこは7年前に辞めました。 現在28歳です。 ただ癌は怖いです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉の違和感

    数年前からなのですが、喉ぼどけの少し下あたりに違和感があります。何か詰まっているかんじです。心配になってすぐに耳鼻咽喉科にいったのですが、声帯が少し赤くなっていると言われ炎症止めの薬をもらい服用していました。その時に、喫煙者は慢性的に炎症がおきるともいわれました。しかしその症状が消えなかったので、別の病院にいったら胃で炎症などがあった場合に喉が詰まるような症状がでると言われ、念のために胃カメラを飲んだら、胃と十二指腸のさかいめに少し炎症があるからそれが原因かもしれないと炎症止めの薬をもらい服用していましたが、それでも症状はなおりません。それから何回か胃カメラを飲むことがあったのですが、特に異常はみられず現在に至ります。これは何が原因なのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 体調不良

    前にも少し相談したことあるのですが‥ 産後3ヶ月になります。 なかなか体調が すぐれません(;_;) 吐き気 胸焼け 胃痛 胃の不快感 痰からみ 痰づまり 痰からかなのか 唾液からかな? 口の中にたまり 気持ち悪くなって 吐き気、嗚咽がでます。 喉に痰が絡まってるのかださないと吐き気嗚咽があり、気持ち悪くなったりします。 この症状が一番きついです(;_;) 病院にも行って薬を処方してもらいましたが、なかなかよくなる気配がありません。 同じように症状の方いますか? 対処法などありませんか(>_<)

  • のどの奥のほうで痰がからむ・・・

    2ヶ月前から喉の調子がおかしくて困っています。 のどの炎症はないのですが、喉の奥のほうで痰がからむのです。咳き込むことはありません。 痰がからむので声がガラガラ声になる・・。痰を切るために咳をすると周囲の人から煙たがられる。 呼吸器科で見てもらいましたが、気管や肺の炎症もなく、風邪でもないそうです。 アレルギー反応も「?」です。 病院でもらった薬も、市販ののどスプレー、トローチも あまり効きません。 毎年 9月~2月までこんな症状に悩まされます。 のどの調子を良くする方法を教えてください。 民間療法や抜群に効いた薬、漢方薬の名前 など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 風邪が長引いています。

    先週の土曜日でちょうど1週間になります。喉が痛かったので耳鼻科に通っていました。持病のアレルギー性鼻炎がひどいのかと思っていました。薬は夜のみアレルギー性鼻炎のもの、後は胃薬と痰切れの薬、炎症を抑える薬でした。風邪をひいて熱を出し、火曜日まで上がったり下がったりの繰り返しで、鼻水も痰も真緑に。頭が重く、首筋のリンパ腺は痛み、肩こりと背中がすごく痛くて、倦怠感をずっと感じています。何もやる気がなく、何かしてもすぐ休んでしまい、横になってしまいます。イライラ感もあり、食欲もなかったせいか、この1週間で体重が2.8キロも落ちてしまいました。本当に風邪が長引いているだけか心配になってきました。何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 喉の違和感

    たんからみがして つばを飲み込む時とかに アゴと首の中間の喉に違和感を感じたので 病院に行ってみました。 1回目の耳鼻咽喉科では たんが絡んでいるので炎症をしているとの事でした。 神経質で気になる性格なので 違う設備の整っている大きい耳鼻咽喉科にも行ったのですが 1回目と同じでたん絡みと炎症と言われ薬を2週間ほど 出されました。 1回目も2回目も鼻からカメラをいれて見たのですが それでも気になるって事は 神経質で気にしすぎなのでしょうか

  • ポリープとヒステリー球

    ヒステリー球とポリープの症状の違いがわかる方が いらっしゃったら教えてください。 2週間前ほどから喉の調子が悪く、病院で喉の炎症と痰を抑える 薬を処方してもらったのですがそれでも治らず、 一日中喉の異物感が気になって授業も集中しづらいです。 症状としては、喉の異物感、圧迫感、閉塞感があります。 痛みはないのですが、呼吸も少ししづらく、痰がすごくからみます。 声は普通に出るのですが、少し枯れているような…。 調べたところ上記のどちらかかなと思ったのですが。。。

  • 胃のペインクリニックはありますか?

    逆流性食道炎を悪化させてしまい、 胃が炎症により出血をして大変痛みます。 胃腸病院に行きましたが、処方された痛み止めの薬を飲むと 副作作用かなにかで吐き気がして苦しくなったので飲んでいません。 逆流性食道炎の薬は飲んでいます。 もう1ヶ月ほど激しい痛みで苦しんでいますので、 最後の手段としてペインクリニックの受診を検討しています。 検索してみましたが、胃の痛みのペインクリニックが見つかりません。 胃の痛みを抑えるペインクリニックはあるのでしょうか。

  • 気管支拡張剤などを処方して頂くべきか・・・

    気管支拡張剤などを処方して頂くべきか・・・ クーラーを使用したため喉が炎症しました。 咳きが出たり、切れの悪い痰が出たりします。 薬のお蔭で喉の炎症は治まりました。 ところが扇風機にあたるとすぐ咳が出ますがヒューフューはしません。 痰が白く喉につっかかっているような感じです。 質問です。 ●扇風機が少しでも当たると「咳」が出て苦しくなるのですが 気管支を疑って気管支拡張剤など病院で処方されるべきでしうょうか? ●喉につっかっているような痰が引くには痰を出す薬を 何日ぐらい内服する必要性があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 追加 本題

    月曜日に鼻からの胃カメラを鎮静剤を打たなかったので 終わった後ゲーゲーと喘息もちですがそのような咳き込みで 胃に空気を入れたのですが 喉の麻酔が切れてから今も薬のようなものが痰状にでます。 病院に行ったほうがいいのか 胃が痛く今は胃薬を2種類飲んでいますTT胃カメラのせいで。 プロデカジンが家にあったので5年前のおばあちゃんのですが けっこう横になると胃液が戻ってきたりいままでしています。 こちらのが切実に困っていてもう一種類はセルベックスです。こちらは 内科でちょっと前いただきました いっこうによく直りません。  わかるかた教えてくれると喜びます胃カメラに問題があるのでしょう

  • 咳が止まりません。

    咳が止まりません。 もう一ヶ月半ほど咳が止まりません。耳鼻咽喉科に行ってお薬をもらいましたが、若干咳はマシになったものの、喉の奥から胸の上辺りにかけて何か詰まっている感があり息苦しいのです。 病院では喉が少し炎症しているのと、アレルギーが少し出ているのかもと言われ、お薬で治らなければカメラを入れて診ると言われたのですが怖くて行ってません。カメラを入れないとわからないものでしょうか?この様な症状になった事のある方いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう