OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

飲みすぎ

  • 困ってます
  • 質問No.103096
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (41/60)

最近喉が渇いて2・・・。
夜特にそうなんです・・・。
夜に2リットルも飲んでいる日が続いてます。
お酒じゃなく、牛乳やお茶、100%ジュースなど・・・。
胃が最近疲れてるみたいなんですけど、こういう時にも、胃腸薬は飲んでいいのでしょうか?
できれば薬には頼りたくないので、消化(早く尿として出す方法)できる方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

その喉の渇きは明らかに病的ですね。 胃の問題ではないでしょう。 早めに医療機関を受診して、糖尿病や尿崩症がないかどうか調べてもらいましょう。 心因性ということもありえますが。
その喉の渇きは明らかに病的ですね。
胃の問題ではないでしょう。
早めに医療機関を受診して、糖尿病や尿崩症がないかどうか調べてもらいましょう。
心因性ということもありえますが。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (8/24)

一夜に2リットルもですか。 blackleonさんもおっしゃっていますが、 その喉の渇きは異常だと思います。 私も早めに医療機関へいくことをお勧めします。 とても喉が渇くと言っていた私の知人は糖尿病になりかけていたので。
一夜に2リットルもですか。
blackleonさんもおっしゃっていますが、
その喉の渇きは異常だと思います。

私も早めに医療機関へいくことをお勧めします。

とても喉が渇くと言っていた私の知人は糖尿病になりかけていたので。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (8/24)

喉が渇いて仕方がないときって辛いですよね。私も経験者なのでよくわかります。自分で何とか改善したいというお気持ちがあるのですね。これは、腹部の冷えによるものです。水分を取れば取るほど症状はひどくなります。身体の水分代謝機能が正常でないために腹部に水分が停滞しているのです。停滞するとそこが冷えますから、身体は温めようと熱を腹部に集めようとします。その結果、血管は収縮し、喉がカラカラになります。漢方薬で五苓散と ...続きを読む
喉が渇いて仕方がないときって辛いですよね。私も経験者なのでよくわかります。自分で何とか改善したいというお気持ちがあるのですね。これは、腹部の冷えによるものです。水分を取れば取るほど症状はひどくなります。身体の水分代謝機能が正常でないために腹部に水分が停滞しているのです。停滞するとそこが冷えますから、身体は温めようと熱を腹部に集めようとします。その結果、血管は収縮し、喉がカラカラになります。漢方薬で五苓散というものがありますので、これは効きます!喉の渇きがなくなりますので、お試しあれ。早く治るといいですね。くれぐれも冷たいものは控えるようにしましょう。飲むなら暖かいものを。コーヒーもアイスではなく、ホットで。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ