• ベストアンサー

飲食店でアルコールを出せる時間

思い違いかもしれないのですが、かなり前に深夜12時以降はアルコールを出せなくなる、といった法律(?)が制定されたように思います。 この法律っていまも有効なのでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか? 最近、夜中に飲みに行くことが多くて、ふと思い出して、疑問に思った次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勘違いです。深夜営業では・・・店の広さなど営業目的によって風俗営業許可が必要の場合もあります。

cirujano
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり思い違いだったのですね。 なぜそう信じていたのか、いまになっては??です。