• 締切済み

友達になりたいです

昨日色々な人達と飲み会に行きその中で顔も知らない人込みでとてつもなく盛り上がり2次会まで行ったのです、好きな趣味などの一致などもありもっと親しくなりたいです。でも出来るかが不安で、どうすれば良いでしょう。そこは多い人数での盛り上がり、その中で話する中心は私ではない、会話の中に入ったけど大体聞いてたのかなと思う、私は会話・盛り上げるが苦手、帰りは中の一人と一緒でしたが話は笑いのない話でテンションは低かった、でもその子と親しくなりたいです、彼女の趣味を手伝うことは私のやってみたかったことですが、あまり進んでコレをやってると言ってなかったですし、逆にそれに関係してる彼女の友人の口を閉ざさせてました、実際どんな行動なのかわかりません、彼女とよくいるもう一人の友人は友人多い人でとりあえず私も知り合いです、おねがいします

みんなの回答

  • oakley
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

「友達」になりたいんですよね? しかも彼女と一緒にいる子はあなたの知り合いということで。 それならば、普通にその共通の知り合いに彼女の連絡先を聞いたらどうですか? 飲み会の時に話したことでもっと詳しく知りたいことがあった、などということをきっかけにまた話をする時間が欲しいという内容で話したらどうでしょうか。 質問の状況からだと、この回答になってしまってすみません(^^;) 頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 飲み友達を作りたいんですが・・・

    会社帰りに行く飲み友達がほしいです。 飲むより会話が重要ですけど。 楽しく話しをするには、そこそこ趣味が合っている方がいいですよね。また、感覚が合っているというか。 会社の人とは行きたくないです。仕事の話しが出るから。 そういう友人に出会うにはどうしたらよいでしょうか?

  • 自分の殻を破りたい

    飲み会でテンションが上がってくるとすごくバカな事をしだしたり、会話がはずみますよね。 でも高いテンションについていくことができません。 笑い中心の会話も人の話を聞いていて「上手いなぁ~」とテレビを見るように関心してしまいます。 よくそんなバカな事、真面目にできるなぁ・・・なんて思ってしまいます(^-^; 自分と同じような事を思ってた方っているかと思うんですが、どのように自分の殻をやぶりましたか? アドバイスお願いします。

  • 友達にはやめろと言われます

    今好きなひとのことを話と友達にやめろと言われます。 どんな人かというと 彼のうちに遊びに行った帰りに初めて来た道なのに送ってくれない。 自分だけ何か飲み物を飲み、私は放ったらかし。 一緒に飲みに行っても、自分の好きなものだけ頼み、料理を分けるときも 雑。 一緒に居る時にお互いの会話の中で気になることがあると会話をとめて アイフォンやアイパッドで調べたりすることに熱中し、しばらく無言。 相手が自転車で歩きのときも一人だけ、先に自転車で移動し、一緒に自転車をおして歩こうとしない。 会話の中でも私と話したことをところどころ覚えていないことがある。 ちなみに30代の男性で、ちょっとした有名な会社の役員をしています。 友人のいうとおりやめたほうが良いですか?

  • 一方的に話すばかりの友達との付き合い方教えて!

    50代です「。子育ても終わり自由な時間が持てるようになり趣味に食べ歩き、旅行など充実した毎日を過ごしてます。そのどれもにいつもいっしょに行動してくれるのが相談の友人です。金銭的にも時間的にも二人共一致するので気兼ねなく誘えあえます。しかし何をしててもどこえいっても友人ばっかりしゃべって私の話は全く聞いてくれません!なので私はうなずくくらいが精一杯で、話せたところでスルーされてすぐに自分の方に話を持っていきます。どうしたら会話のキャッチボールができるのでしょうか?ちなみに他の友人とは普通に会話できるので私に落ち度があるとは思えません。どうか良い解決方法をあ願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 大学2年の女子です。 私は寂しがり屋なのに、何故だか一人でいることを好んでしまいます(+_+) 例えば… 大学で昼御飯を食べるときも、一人でゆっくり食べたいなあと思うときがあって空き教室でゆっくり食べます。 飲み会も、皆でワイワイしてると途中まで楽しいのですが、途中から 何やってんだろう~疲れるなあ… と急に冷めた自分が登場してきてテンションが飲み会に適さなくなります(笑) そのくせ、 同じ空き教室で何人かのグループがワイワイしながら昼御飯食べてると いいなあ羨ましいなあ寂しい(>_<) と感じます。だったら友達と食べればって話なんですが…(-_-;) 飲み会も、輪ができてテンションが高くなってる時も私はどうしよう!?と寂しくなっちゃいます(>_<) 小、中学の頃は グループ行動していて 友達と遊ぶの大好きで テンションも高かったです。 高校の頃から 大学受験の勉強に ものすごく注力しだし 優先事項が勉強でした(>_<)一人で勉強、一人で軽食しなければならない場面が増え、逞しくなりました。 この頃から老けこんだのでしょうか、 友達と遊んだ後に 楽しいよりも何故だか疲れたなと思うことが多々ありました。 テンションが上がらないというか落ち着いてしまったんですよね。 気遣いすぎなんでしょうか。 大学生の今、2人といった少人数で遊ぶことが多いです。 少人数が好きなくせに 大人数でワイワイしてるのを見ると羨ましい妙に落ちついた私。 結局私は一人が好きなのでしょうか?

  • 友達との会話・・・

    会話で自分の話ばかりする人って結構自己中心的じゃないですか? その人とは友達で趣味が同じでスポーツの話を よくするんですけど、よく考えれば趣味の話ばかりで 私の話を(趣味以外の話)その人に話した事が無く・・・ というか話しても興味ない、ふーんで終わる、返事が返ってこない・・・、という感じです。 だけどもう長い付き合いで腐れ縁の仲!なんて向こうから言ってきたりするんですが、私ははっきりいって この友達にキレそうです。 確かに長い付き合いで、これからも友達を続けたいけど 向こうは私に話を聞いて欲しいだけの吐き出し口の様に感じます・・・。 この友達に対してはっきり言うべきか迷っています。 言ったら嫌われるんじゃないかと思ったのですが・・・。 因みに私は女で向こうも同性です。

  • 5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲み会が苦

    5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲み会が苦手です。 自分の性格としてはどちらかというと、マンツーマンでじっくり語るほうが好きです。 数十人くらい参加の大人数の飲み会だったら、となりあった人や自分が席を移動してとっつかまえた人と 短時間でも対面形式で次々に話ができる雰囲気なので好きなんですが ちなみに自分入れて3~4人くらいのごく少人数の飲み会も好きです。 少人数での会社の同僚や友人との酒の席や合コンなんかもこれにあてはまると思いますが 5~10人くらいの中途半端な少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式のこじんまりした飲み会だと 1人か2人よくしゃべる人がいて、その人の話を延々と聞いていて、うんうんそうだよねって具合に それに対するリアクションを適時出さないといけない雰囲気のように感じます。 その話題の流れに乗っていないといけないような空気だし、そんな中でよくしゃべる人がしゃべってる最中にとなりの人とマンツーマンでボソボソ話してたら、よくしゃべってる人から「ちょっと聞いてるの!?」って感じになりますよね。 しかも1つのテーブルを囲んでだと場の状況からして席替えとかできる雰囲気じゃないから逃げられないですし。 パターン的に1人か2人よくしゃべる人がいて、その人の話を延々と聞いていてあまり発言しないで その場にいるだけって感じになる人もいますよね。 ・こういう5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲みって 対話というよりはある意味でグループ作業みたいなもんなんでしょうか? ・こういう少人数の飲み会が苦手な私みたいな 人ってあんまりいないもんでしょうか?私はこういう形式の飲み会だと、今日はあの人としゃべってみたいなと思ってても、席が離れててほとんど会話できずに時間が過ぎてしまった経験があり残念な思いをしたことがあります。 ・また、こういう形式の飲み会の場を上手に過ごす方法ってありますか?

  • 単なる友達なのか、恋愛の好意を持ってもらえているのか・・?

    こんばんは 女友達のことなのですが、単なる友達としてなのか、恋愛の好意を持ってくれているのか分からなくて気になったので質問します。 僕は大学院生で彼女とは学部生のときに語学の授業で知り合いました。 その授業はとても仲の良いクラスで、ほとんどの人と仲良くなり定期的に飲み会や遊んだりもしています。 それなら仲がいいグループでの1人の友達となるのですが、 一度彼女から「○○行きたいんだけど、時間があったら一緒に行かない?」と誘うような話をしてきたり(結果的に僕も行きたかった場所だったので、僕から誘って行きました)、 「(僕と)話をしているとしっかりと聴いてくれて落ち着く」と言う理由で彼氏と別れたときに失恋話をしてきたり、 僕と会話するときと他の人と会話するときとの声のトーンやテンションが違ったり(僕のときは凄く落ち着いた感じでオットリした話かたで、他の人のときは結構テンション高めです。)、 僕を何度も「カワイイ、カワイイ」「○○(僕)君なら大丈夫」「○○君なら彼女いそうなのになぁ」と言ってきたり・・・と 僕は彼女にとって単なる友達なのか、それとも恋愛として好意を持ってもらえているのか分からなくて少し困っています。 そして最近も、彼女が学校に用があったようで学校に来ていてたまたま学校で出会うことがあったのですが、 そのときも「また来るから今度一緒にお昼ご飯食べたいな」と言ってくれました。 僕は生まれてから今になるまで彼女どころか女性とあまり接する事が無かったのでちょっとした事で嬉しくなってしまうのですが、どうも気になってしまっています。 それに彼女は結構男友達が多いので本当のところが良く分かりません。 僕が直接確かめたり、僕が彼女を好きなら押していけばいいことなのでしょうけど、その勇気が無くて質問しました。 皆さんはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 大人数になると苦手です。

    一対一だと普通にしゃべるんですが、大人数(4~5人)になるとしゃべる事ができません。 人が話ている事を聞いたり愛想笑いするしかできなくて、よく『元気ない』とか言われます。 確かに大人数になったり、話ている中に入って行ったりすることができず、なぜかテンションが下がります。(一対一だとそれなりに会話も弾みます) ママ友ともうまくいってない気がして… 何でなんでしょう?こんな経験や『私も大人数苦手』という方、どの様に付き合いしていますか?

  • メール友達との関係を進展させたい(ちょっと長いです)

    初めて投稿します。 私は現在27歳です。今、気になる相手がいます。彼とは友人が開いてくれた飲み会で知り合いました。 彼は1つ年下です。住んでいるところは車で1時間くらいのところです。 1回目の飲み会は大人数(12人)で、彼とは一言喋っただけでした。でもその時の印象が良かったので、友人に「また彼と喋ってみたいな」ということを伝えたら、友人も幹事をした男性に好意を抱いていたので「自分も幹事の彼と会いたいし、4人で飲もう」と再度飲み会をセッティングしてくれて、1回目の飲み会から1週間後に4人で飲みました。 その時に電話番号・アドレスを交換し、メール交換をしています。(私が電話が苦手なので、連絡はもっぱらメールです)彼から連絡が来ることはなく、私から送ると返ってくるという感じです。 また、8月に大きな花火大会があり、私が「行ったこと無いんだよね」と言ったところ「仕事休みだし、一緒に行こうよ」と誘ってくれました。結局、花火大会は車を会場近くの彼の友人宅に停めさせてもらう事もあり、そのお友達も一緒に行きました。(最終的にはお友達の彼女も来て4人で見てました) 帰りの車内(そのときは2人きりです)話もたくさんしたし、雰囲気も悪くなかったと思います。ただ、それは友人としてかな、と思います。 彼はとっても大らかで優しい人だと思うんですが、その分、私のことも友人の一人として大切に思ってくれているだけで、恋愛感情はないんだろうと最近感じています。 私は、彼と喋っているときとっても落ち着くし、楽しいし、無理しなくてもいいので、出来ればこれから恋愛関係へ発展させて行きたいと思っています。 こんな状況のとき、どういう風に行動をとっていったらいいですか?久しぶりに好きな人が出来て、正直戸惑っている状態です。 よいアドバイスお願いします。