• 締切済み

単なる友達なのか、恋愛の好意を持ってもらえているのか・・?

こんばんは 女友達のことなのですが、単なる友達としてなのか、恋愛の好意を持ってくれているのか分からなくて気になったので質問します。 僕は大学院生で彼女とは学部生のときに語学の授業で知り合いました。 その授業はとても仲の良いクラスで、ほとんどの人と仲良くなり定期的に飲み会や遊んだりもしています。 それなら仲がいいグループでの1人の友達となるのですが、 一度彼女から「○○行きたいんだけど、時間があったら一緒に行かない?」と誘うような話をしてきたり(結果的に僕も行きたかった場所だったので、僕から誘って行きました)、 「(僕と)話をしているとしっかりと聴いてくれて落ち着く」と言う理由で彼氏と別れたときに失恋話をしてきたり、 僕と会話するときと他の人と会話するときとの声のトーンやテンションが違ったり(僕のときは凄く落ち着いた感じでオットリした話かたで、他の人のときは結構テンション高めです。)、 僕を何度も「カワイイ、カワイイ」「○○(僕)君なら大丈夫」「○○君なら彼女いそうなのになぁ」と言ってきたり・・・と 僕は彼女にとって単なる友達なのか、それとも恋愛として好意を持ってもらえているのか分からなくて少し困っています。 そして最近も、彼女が学校に用があったようで学校に来ていてたまたま学校で出会うことがあったのですが、 そのときも「また来るから今度一緒にお昼ご飯食べたいな」と言ってくれました。 僕は生まれてから今になるまで彼女どころか女性とあまり接する事が無かったのでちょっとした事で嬉しくなってしまうのですが、どうも気になってしまっています。 それに彼女は結構男友達が多いので本当のところが良く分かりません。 僕が直接確かめたり、僕が彼女を好きなら押していけばいいことなのでしょうけど、その勇気が無くて質問しました。 皆さんはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

文面から判断する限り、好意をもってもらえてると思います。 GO!でいいと思います。 もし心配なら、同じグループの中のいい女友達にでも打ち明けちゃいましょう。そして彼女の気持ちを聞いてもらうのも手です。 がんばれ~ ^^

• riou24
回答No.1

本当のところは彼女自身でないとわかりませんが、客観的に見ても、貴方に好意があるのは間違いないと思います。恋愛としての好意か、それとも友達としての好意かはわかりませんが…。 私ならどちらにせよ、好意のない男の子には可愛い、や、一緒にご飯食べたい、などとは言いません。 貴方からもっと積極的になっても良いのではないでしょうか?男友達が多いのでしたら、そのうち他の人にとられてしまうかも(笑) 頑張って下さい。