• ベストアンサー

内示します??

某企業にて、中途採用面接を行ってきました。当日は担当部長さんと社長さんが面接の予定でしたが、来客のため部長さんしか面接を行ってもらえませんでした。 三日後に電話連絡をいたしますということでしたが、面接当日に社長さんより電話があり、待遇面のお話をされて了承したところ「内示いたします、 それでは来週の木曜日 11時に再度ご来社ください」とおっしゃられました。内示しますという言葉ですから、内定ではないと思うのですが、 最後の社長面接だと捉えたほうがいいのでしょうか? やはり普段着ではしつれいにあたるのでしょうか?

noname#19765
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exepieco
回答No.1

おっしゃるとおり、最後の社長面接、または就業規定などに基づく書類関係の手続きが想像されます。 企業の規模、内情によって違いますが、内定と同等以上の状態と考えて問題ないと思います。 おめかししていってください(^^おめでとうございます。

質問者

お礼

ありがとうございます。一応社長面説の気持ちで出向いてまいります。

その他の回答 (1)

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  おそらく、木曜日が社長との初対面なら、 その社長が「大昔、大喧嘩をした上司だった」でもない限り、決定と考えて宜しいかと思います。  それにしても、強運ですね、社長に急な来客が無かったら、結果は変わっていたかもしれません。勿論、貴殿の実力が認められたのでしょうが、このような「運」も味方にして大事にしてくださいね。  俗に言う「ツキが廻ってきた」状態と思います。 がんばってくださいネ。服装は面接時と同様か、それより「チョイ上」ならOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。当日は、寝不足でとても体調も悪く技術面接のような話を答えるので精一杯だったのです、社長面接のつもりで頑張ります。