• 締切済み

無線LANの接続

パソコン右下のコレガのマークが未接続のまま全く無線がつながりません。ファイアーウォールに原因があるのかと思って無効にしてもつながらず、アンインストールして最初からインストールしなおしても直りません。どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• shinpu
回答No.2

今までは正常だったのですか? それとも新たに導入しようとしているのでしょうか? 今まで正常だったとしたら、 一度無線ルータ(ステーション)かその先の終端装置等の電源を入れなおしてみてどうでしょうか? また、有線で接続してルータ側の設定の確認するとか。 新規導入でしたら、 無線ルータ(ステーション)の親機と無線子機の型番、OS、接続先等の情報がなくてはなんとも・・・。

• ussy1
回答No.1

右下のコレガのマークが未接続と言うことは、ファイヤーウオールと関係なく、アクセスポイントと、子機が通信できていないと言うことを示しています。 無線の電波状態が悪い。アクセスポイントがフリーズしている、SSIDが違う、セキュリティキーが違う等の原因が考えられます。 いままでつながっていたのであれば、アクセスポイントを再起動かけてみるのがいいかもしれません。