• 締切済み

無線lanの接続について

無線lanの接続についての質問です。 新しくノートパソコン(vista)を買ったので無線lanをつなぎたいのですが、説明書通りにしてもつなぐことが出来ません。以前XPで無線lanの設定をしたときは説明書通りに出来たと思うのですが・・・。 画面右下のマークはインターネット接続状態になっているのですが、「コントロールパネル→ネットワークに接続」をすると、  ノート =====corega==×==インターネット  パソコン のようになっていて、接続することが出来ません。 原因や解決方法が分かる方、回答お願いします。 専門用語が分からないので箇条書きになってしまいますが、 ・corega WLBAR-11 ・ノートパソコン:Windows vista  有線で接続しているパソコン:Windows Me ・OCN光

みんなの回答

回答No.1

corega WLBAR-11はHPを見る限り、XPまでしか対応していないようです。 またVista用のアップデータも公開しておりませんでした、かなり昔のものですので、これからも公開されることもないでしょう。 なので、無線で接続したいのであれば、新しい無線LANルーターを購入することをお勧めします。

tuneie
質問者

お礼

回答にあった通りcorega WLBAR-11はかなり古いもののようですね・・・。 接続出来ない原因が明らかになったのですっきりしました。 迅速な回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 無線LANの暗号化とは?

    パソコン初心者です。COREGA(WLBAR-54GT)という無線 LANでインターネット接続しています。暗号化が無効 と出ていますが、どういう問題が考えられますか? ノートンのINS 2004 が入っています。(dell)WIN XP という内容です。よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    現在、有線でインターネットに接続され、無線LAN機能が内蔵され、常に電源のついているノートパソコンを所有しています。 そこに、新たに無線LAN内蔵のノートパソコンを追加しようと思いますが、現在所有しているパソコンの無線LAN機能を使用して、新しいパソコンをインターネットに接続することはできるのでしょうか? 無線LANを手動で設定する覚悟はできているので、何通りかの手段をお願いします。 所有しているパソコンのOSはXPHomeで、新たに購入する予定パソコンののOSは、Vista Home Premiumです。

  • 無線LANの設定について

    現在、USEN光にcoregaのWLBAR-11のルーターを繋いで無線LANを利用していますが、遅いので同じcoregaのCG-WLBARGSに取替えて無線LANを利用しようと設定をしたのですが、有線LANでは接続が出来インターネットが利用できるのですが、無線LANで利用が出来ません。子機の方は、同じcoregaのWLCB-54GTとWLCB-54GSです。WLBAR-11の時は、購入してただ設置しただけで、すぐにインターネットに接続が出来たので、coregaの子機をいろいろ買い持っているのですが、ルーターを誓えると、全て無駄になりました。しょうがないのでWLBAR-11を我慢して使っているのですが、設定の仕方を教えて下さい。また、他メーカーで、光回線に対応して簡単に設定できる商品が有りましたら、併せて教えて下さい。 当方は、余り知識がありませんが、子機の認識、メーカーからのダウンロードなどは出来ます。PCのOSは、XPPRO,XPHE、2000PROx2台TTL4台あります。プラス来客用にcoregaのカード、keyなどの子機を持っています。これら全てWLBAR-11には問題なく使用できます。

  • 無線LAN用ルータの併用方法

    現在はcoregaのCG-BARPRO3というルータを使用してインターネットに接続して います。(プロバイダはケイ・オプティコムです) 友人から無線LAN用のルータ(coregaのWLBAR-11)をもらったので、現在の ルータに繋げて無線でもインターネットに接続できるようにしたいのですが うまくいきません。 BARPRO3の2番ポートからWLBAR-11のWANのポートに接続し、WLBAR-11の1番 ポートからPCに有線で接続してもダメで、BARPRO3の2番ポートからWLBAR-11の 1番ポートに接続し、WLBAR-11の2番ポートからPCに有線で接続した場合は インターネットに接続できましたが、無線での接続はできませんでした。 WLBAR-11単体で使用した場合は有線、無線とも問題なく使用できましたので WLBAR-11が壊れているということはないようです。 接続方法についてアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANでのCATV接続方法

    現在、CATVでの有線インターネット接続を問題なく行っております。 今度、corega製の無線LANアクセスルータを使って接続しようとしたところ、うまく接続できません。 無線LANルータとの接続は見掛け上できているのですが、インターネットとの接続ができません。OSはvista、PCはDELLノートで最近購入したばかりです。 何か無線LAN用の特別な設定があるのでしょうか。

  • 無線でインターネットに接続できない

    coregaの無線を使っています。 昨日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 無線自体はきちんと接続されていて、親機?の方のパソコンではインターネットに接続できている事も確認しました。 それなのにカードをさしている方のノートパソコンではインターネットに接続できません。ちなみにwindows2000です。 説明書などを見て色々やってみましたが、どうしても接続できません。 どなたか回答お願いします。

  • 無線LANが接続できなくなりました

    ノートパソコンを、デスクトップと無線LANで繋いでいますが、 デスクトップは大丈夫なのですが、ノートの方の右下のパソコンのアイコンに「黄色い!マーク」が出て、 「接続は限られてるか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。」といいうメッセージが出て、また、「接続中 DHCPアドレスが取得できませんでした」ともでています。どうすればいいでしょうか。

  • 突然無線LANでのネット接続ができなくなり困っています。

    無線LANで使っていたパソコンのネット接続が急にできなくなり、困っています。 自宅でパソコンを2台所有しており、1台はデスクトップ、2台目はノートパソコンを使っています。両方ともwindowsです 2台目のノートパソコンにNTTの無線LANカードを差し込み、ネットを使っていましたが、突然接続できなくなりました。NTTのcoregaと書いてある無線LANカードです。マンションでフレッツ光を使用しています。現在、デスクトップは問題なく使用できています。 ノートパソコンの画面の右下のアイコンにはパソコンのマークに黄色い○が移動しながら「接続中」となったままです。また、ネットワーク診断をすると「IPアドレスが取得できていません。」と書かれてあり、解決してくださいとでているのですが、どうやってやればいいのかわかりません。 パソコンに詳しくないので、専門用語がよくわかりません。 わかりやすくおしえていただけるとかなり助かります。よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続ができなくなりました。

    パソコンの無線LANが接続できなくなりました。 Win7の内蔵の無線LANでインターネットを使っています。 しかし父親にパソコンを貸していたら誤って設定を変えてしまったらしく、接続できず困っています。 携帯からなのでうまく説明できるかはわかりませんが、右下のアイコンのところには黄色い!マークがでており、 問題のトラブルシューティング を選択しても特になもありませんでした。 ネットワークについては PC→LANには繋げているようですが、LAN→インターネットが繋げていないようです。 また、iPhoneやiPodのWi-Fiは機能していることからルータの問題はないのではないかと思っています。 こういうネットワーク関連に疎いものですから上手く説明できてるかはわかりませんが解決策を教えてください。

  • 無線LANによるインターネット接続

     今Bフレッツでbiglobeを利用しています。デスクトップパソコンは有線で接続し、ノートパソコン2台を無線LANで接続してインターネットを利用しています。このたび、3台目のノートパソコンを無線LANで接続しようとしていますが、無線による通信はできるのですが、インターネットにつながりません。ほかの2台は接続できているのですが、取扱説明書を何回読んで挑戦してもインターネットへの接続ができません。環境は次のとおりです。  ルーター NEC WR6605S  ノートパソコン SHARP メビウス OS WinXP home 無線LAN子機 I-O DATA WN-B11