• 締切済み

無線lanの接続について

無線lanの接続についての質問です。 新しくノートパソコン(vista)を買ったので無線lanをつなぎたいのですが、説明書通りにしてもつなぐことが出来ません。以前XPで無線lanの設定をしたときは説明書通りに出来たと思うのですが・・・。 画面右下のマークはインターネット接続状態になっているのですが、「コントロールパネル→ネットワークに接続」をすると、  ノート =====corega==×==インターネット  パソコン のようになっていて、接続することが出来ません。 原因や解決方法が分かる方、回答お願いします。 専門用語が分からないので箇条書きになってしまいますが、 ・corega WLBAR-11 ・ノートパソコン:Windows vista  有線で接続しているパソコン:Windows Me ・OCN光

みんなの回答

回答No.1

corega WLBAR-11はHPを見る限り、XPまでしか対応していないようです。 またVista用のアップデータも公開しておりませんでした、かなり昔のものですので、これからも公開されることもないでしょう。 なので、無線で接続したいのであれば、新しい無線LANルーターを購入することをお勧めします。

tuneie
質問者

お礼

回答にあった通りcorega WLBAR-11はかなり古いもののようですね・・・。 接続出来ない原因が明らかになったのですっきりしました。 迅速な回答ありがとうございます!