• ベストアンサー

友人にGLAYのBEST10曲を聞かせたい!

デビュー以来筋金入りのGLAYファンです。 友人が最近GLAYに興味を持ち出してきたので、 ここで一気にGLAYファンにひきずりこむ計画を立てています(笑) そこで皆さんにお力を頂きたいのですが、 GLAYの中で皆さんがお薦めする10曲を目安に 友人が来たときに、家で聞かせてあげたいと考えています。 ちなみに今までのヒットしたシングル曲は大体知っているようなので アルバムやカップリングなどで選んでいただけたら 幸いです。 私が考えている10曲は・・・ pure soul つづれ織り 南東風 3年後 ピーク果てしなく・・・ coyote colered darkness more than love Runaway Runaway 春を愛する人 ゆるぎない者達 などなどです・・・。 GLAYファンにひきづり込みたいのですが こういった10曲でも大丈夫?でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.4

こんにちは☆☆ 私も、私の母もファンです(笑) 王道のバラードも勿論いいし、やっぱりライブでやる曲なんかもいいですよね☆そうすると、相当迷いますよね・・・。 春を愛する人、これ私も大好きです!! 南東風、I’m in Ioveもいいけど、これもいいですよね~。ダンスが!!☆ ピーク・・・、Runaway Runaway、more than love、盛り上がる曲ですよね・・・ と、キリが無い(汗)すみません・・・。 あと、今がちょうど夏ですから、「とまどい」や「summer FM」とかはどうでしょう? アルバムBEATout!!や、BELOVEDの中の昔の曲もいいし、pure soulの中だと、pure soulは勿論、#3の方の意見にもありましたが、May Fair,soul  loveもいいと思います。私の母は、誘惑が好きですが・・・(笑) あと、Little Lovebirdsも、TERUさんの書いた詞が素敵だな~と思います。 なんだかまとまりが無い感じになってしまいましたが、お友達を無事ひきずり込めることを祈っております(笑)

reotan_2005
質問者

お礼

とまどい・・・ 夏のさわやかなイメージがわいてくるとても好きな曲です。 春を愛する人・・・ 私もとっても大好きな曲です。 カラオケで歌うとかなり高音で苦しいんですけどね(笑) TERU作曲ということでLittle Lovebirdsも 取り入れてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も昔の曲が良いと思います。 私も以前友人にGLAYの曲をMDで送ったことがあるのですが、その時に「a Boy~ずっと忘れない~」「都忘れ」「May Fair」「Little Lovebirds」を何となく入れておいたらこの曲が気に入ったらしくGLAYファンになりましたよ。

reotan_2005
質問者

お礼

「都忘れ」「May Fair」は隠れた名曲ですよね。 春に芽生えた恋心 計画を練る夏の午後 終わらない秋を過ぎ・・・ って言う歌詞最高ですよね。

noname#16136
noname#16136
回答No.2

私もANo.1さんと同様、古い曲が好きです。 古い曲には最近の曲にない感じのいい曲があると思います。 ブレイクした頃には何かきっかけがあってブレイクしたのだと思うので、それ以前の曲のいい所をお友達に教えてあげてもいいかもしれないです。

reotan_2005
質問者

お礼

個人的には新しい?曲のほうが好きなのですが まだ若かりしころのGLAYの曲もセレクトしたいと思います。 ありがとうございました、

回答No.1

今の(最近の)GLAYの曲はライブでもよく聞けるでしょうからもっと古い前期の曲を教えてあげてはどうですか? 私は最近の曲よりもブレイクする前の曲の方が好きですので、そう思うかもしれませんけどね。 TAKUROU氏のモヒカン時代が懐かしい(笑)

reotan_2005
質問者

お礼

モヒカンTAKUROは懐かしいですね(笑) 昔のGLAYの曲も取り入れて考えて見ます。 ありがとうございました。