GLAYのmy best『BEAT out!』から聞いてる者が考えるベスト曲リスト

このQ&Aのポイント
  • GLAYのベストアルバム『BEAT out!』から選曲した良曲をまとめたリストを作成したいと思っています。
  • DISC1では「彼女の“Modern…”」「都忘れ」「カナリヤ」など人気の曲を選びました。
  • DISC2では「Winter,again」「いつか」「アイ」などの名曲を選びました。他にも加えるべき曲や外すべき曲があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GLAYのmy best

『BEAT out!』からGLAYを聞いてる者です。 今回ベストを作ろうと思いまして質問させてもらいます! 僕が考えているのは以下の曲です。 【DISC1】 01.彼女の“Modern…” 02.INNOCENCE 03.More than Love 04.ALL I WANT 05.Together(new version with orchestra) 06.月に祈る 07.カナリヤ 08.カーテンコール 09.都忘れ (これは絶対!) 10.BEAUTIFUL DREAMER 11.pure soul 12.南東風 13.HELLO MY LIFE 【DISC2】 01.HEAVY GAUGE 02.FATSOUNDS 03.Winter,again 04.coyote, colored darkness 05.missing you 06.いつか 07.ALL STANDARD IS YOU 08.MERMAID 09.Runaway Runaway 10.Christmas Ring 11.Friend of mine 12.アイ 13.僕達の勝敗 こんな感じなんですけど、なんか「これは加えたほうがいい!」とか「これははずしてもいい…」とか、そういうのあったら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142922
noname#142922
回答No.1

自分もGLAYの曲はパソコンで良く聴くのですが(70曲ぐらい入ってます)、全く聴いたことのない曲もあります。そんな者の意見なので参考になるかわかりませんが…。 「春を愛する人」「軌跡の果て」「誘惑」「ビリビリクラッシュメン」はどうでしょうか?「SPECIAL THANKS」「ずっと2人で…」「SOUL LOVE」なんかもいいと思うのですが…。それと「HOW EVER」が入ってないのは定番すぎるからですかね?なぜなのかちょっと気になりました。

freitag
質問者

お礼

「軌跡の果て」いただきです! あと「SPECIAL THANKS」は忘れてました。 これもどっかに入れたいと思います。 「HOWEVER」は単純に飽きがきてるのだと思います。 バラードなら「Together」が一番好きなので、入る余地がなかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友人にGLAYのBEST10曲を聞かせたい!

    デビュー以来筋金入りのGLAYファンです。 友人が最近GLAYに興味を持ち出してきたので、 ここで一気にGLAYファンにひきずりこむ計画を立てています(笑) そこで皆さんにお力を頂きたいのですが、 GLAYの中で皆さんがお薦めする10曲を目安に 友人が来たときに、家で聞かせてあげたいと考えています。 ちなみに今までのヒットしたシングル曲は大体知っているようなので アルバムやカップリングなどで選んでいただけたら 幸いです。 私が考えている10曲は・・・ pure soul つづれ織り 南東風 3年後 ピーク果てしなく・・・ coyote colered darkness more than love Runaway Runaway 春を愛する人 ゆるぎない者達 などなどです・・・。 GLAYファンにひきづり込みたいのですが こういった10曲でも大丈夫?でしょうか?

  • 友達にGLAYを勧めたい!!

    最近、友達が「Ashes-1969」を聴いて、「GLAYっていいな」と言い出しました。そいつは今までGLAYに全く興味が無く、昔流行ったバンドぐらいにしか思っていませんでした;; ちなみに自分は、それなりに長くGLAYのファンです^^ 今回友達がGLAYのいい曲のベストを作って貸して欲しいと言われたので、有名な曲のみのベストとマイナーな曲のみのベストを作ろうと思います。(大体10曲から15曲) どのような曲を入れれば更に好きになってくれそうですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m 【シングルベスト】(有名な曲で構成したいです) 誘惑、口唇、グロリアス、HOWEVER、winte,again、とまどい、BELOVED、BE WITH YOU、BEAUTIFUL DREAMER、Way of Difference、Missing You、夏音、Blue Jean、SOUL LOVE 【マイナーベスト】(シングルでも構わないです) Yes,summerdays、春を愛する人、Fairy Story、Fighting Spirit、嫉妬、都忘れ、カーテンコール、つづれ織り、Runaway Runaway、a Boy ~ずっと忘れない~、pure soul、summerFM、Believe in fate 自分が考えているのはこれくらいです。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします!!

  • MY BEST 1!

    皆さんのBEST1なお薦めアーティストのアルバムを1枚おしえてください。 僕は、ロックを中心に、HIPHOP、TRANSE、R&B、などに興味があります。

  • 「マイ・ベスト」を作る時に・・・

    こんにちは。 好きな曲を集めた「マイ・ベスト」を作る時に、絶対欠かせない曲はありますか? 例え古くてもこれは外せない、みたいな・・・ かつて作っていた時のものでもいいです。 曲の新旧、ジャンルは問いませんが、洋楽なら嬉しいです! 複数でも構いません。 よろしくお願いします!

  • MY ベスト オブ あるある!

    毎回様々な食品がスーパーで売り切れになるほど、絶大な(一時的な?)人気のあるダイエットを世に送り出し続けている「あるある大事典」。 かくいう私も、スキムミルク、ローズヒップ、高野豆腐・・・・多量に買って試し、余らせて結局捨てた過去があります。そして懲りずに今は納豆を・・・(苦笑) そんな「あるあるダイエット」ですが、みなさんの中での「ベスト オブ あるあるダイエット」や「あるあるダイエット マイランキング」を教えて下さい。 失敗した過去も、「あ~、それ私もやった!やった!(苦笑)」って笑いあえればいいな~と思います♪

  • my best 泣けるナンバー。

    最近、CD-Rにはまってて、オリジナルCDを作るのが楽しみです。 で、目を閉じて聴いてしまうような、泣ける曲を集めて1枚作りたいと思っています。泣ければジャンルは問いません。ポップス、ロック、R&B、ソウル、テクノ、クラシックまで何でもいいので、泣けるのを教えてください。

  • マイ・ベスト・ファンタジー☆

    妹の誕生日に、本を贈ってあげたいです。 私も妹もよく古本で本を買うので、プレゼントも古本で行きます。 そこで、古本屋にあるような面白いファンタジーの本を教えてください。 できれば、文庫化されてるものがいいです。 ハードカバーはかさばるので。 ちなみに、ハリーポッター、西の善き魔女、空色勾玉三部作、 童話物語、デルフィニア戦記、十二国記などが好きです。

  • 「MY BEST」みたいなページ。

    以前、自分の見た映画や聞いた音楽をひとつずつ評価していくことで、自分にオススメのタイトルを紹介してくれるという便利なページ「MY BEST」。ずいぶん前にクローズしてしまったんですが、そんな便利なページ、いま他にやってないですかね~。あったら紹介してください。特に映画についてのページが希望です。

  • なんでも「My心掛け BEST・3」

    みなさん、こんにちは。 タイトル通りです。 みなさんの「My 心掛けBEST・3」を教えて頂けませんか(^^)ニコ 私の「My心がけ BEST・3」 1:睡眠。「不規則な生活をしないための予防」8時間は寝るようにしています。 2:食事。「手作り料理に拘って」健康維持に役立てるようにしています。 3:談笑。「笑顔で接することに拘って」嫌なことも笑い飛ばすようにしています。 是非、是非みなさんの・・・なんでも「My心掛け BEST・3」を教えて頂きたく回答お願いします。

  • マイ ベスト ごめんなさい

    小豆島を旅行中バス社内で、ブザー故障のため降りれなかったお客さんが怒り出しましたが、運転手さんの「こらえて」で、事なきを得ました。 優れた言語だと思いました。 私個人は、「ごめんなさい」と「失礼」を使い分けています。 丸く納まりそうな「ごめんなさい」をご存知でしたら、教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう