• ベストアンサー

コンタクトレンズについて。

毎日洗浄はしていますが、朝コンタクトを入れようとしたら、何となく保存液が変な臭いがしました。その保存液を捨て、コンタクトも何度も洗浄して右目だけ装着したのですが、やっぱり気持ちが悪いので30秒ほどで外しました。 装着したときも今も特に違和感も痛みもありませんが、これから目の病気にかかってしまうことはありえるでしょうか? もしかして、そのコンタクトに細菌などが付着していたら・・と怖くなってしまいました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

コンタクトレンズを洗浄して装着されれば、問題有りません。 保存液は、こまめに交換しましょう。 経験者でした。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。保存液は毎日交換していて、寝る前にしっかり洗浄したつもりなんですけど今朝になって怪しげな臭いが出ていたんですよね・・・。今も違うコンタクトを入れていますが大丈夫のようです。 ありがとうございました。