• ベストアンサー

パイウォーターって健康によいのでしょうか?

π(パイ)ウォーターというものがあり、それの浄水器を勧められました。 値段が高すぎるので断りましたが、そもそもこのパイウォーターって健康によいのでしょうか? 普通の水やアルカリイオン水とどう違うのでしょうか? 学術的にはどうなっていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

少なくとも、疫学的な効果が公的に確認されたことはありません。 アルカリイオン水については、検証実験も始まっているようですが、πウォーターはほとんどオカルトです。 πウォーターについては参考URLをご覧ください http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/pi/comment_pi_01.html

参考URL:
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/pi/comment_pi_01.html

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 科学的に検証できなくても効果のあるものはあります。 π(パイ)ウォータもその一つだと思います。 価格が安いのもありますよ。 では。